• ベストアンサー

皆勤

高校で皆勤をとったら、何のメリットがありますか?私は進学するつもりです。

noname#211634
noname#211634
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bullbear36
回答No.2

高校からは皆勤賞の賞状くらい貰えると思いますが、進学には特に有利になるとかは無いでしょう。 第一、高校受験と違って大学の一般入試には内申書も無いですし。 ただ、推薦入試とかだったら書類にその旨書いてくれる高校が有るかも知れません。 先生に一度聞いて見られてはどうですか。

その他の回答 (1)

• tkmn_001
回答No.1

将来何かの面談をされる際に、健康管理がしっかりしている、タイムマネージメントが上手くできているといった説明の裏づけになります。