• ベストアンサー

今までで最高に恐いと思うホラー映画は何ですか?

○幽霊もの ○スプラッタもの ○ゾンビもの ○その他 どれか一つでもいいし、ひっくるめてでもいいです。 中学生の息子に聞かれて、うーーーーん何だろうと思って。 私はスプラッタ系の「悪魔の生贄」かなぁと思ったのですが、みなさんいかがでしょう?

  • makori
  • お礼率92% (252/272)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.15

回答No.8です。 お礼コメントありがとうございました。 『ヘルレイザー』は、怖いというよりは、変態?異常?そんな感じの映画です。 そう、子供が影響を受けて、変質者への道へと進んで欲しくない。。。 もう、2度と見る事は無いと思います。 だから、本音を言えば、私の回答は1票とはしないで欲しいですね(苦笑) チャイルド・プレイだけを推薦します!(笑)

makori
質問者

お礼

2度目のコメントありがとうございます。 検索してWikiで見てみましたが、性的官能うんたらなんですね。 んー中学生には見せたくないかもしれません。 しかし、1票とはせずとももう1票入ってるので、見てみたい気も・・・ 一人で見ようかな(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (15)

回答No.16
makori
質問者

お礼

13日の金曜日に2票目ですね。 ジェイソンX????と思ってリンク拝見しましたら、なんとまぁ宇宙!! そこまでしちゃう?えーーーー とは思いつつ、やっぱり見てみたいかもです。 ありがとうございました。

noname#211437
noname#211437
回答No.14

>今までで最高に恐いと思うホラー映画は何ですか? まだ、回答に出てきてませんが、 「13日の金曜日」シリーズですかね。

makori
質問者

お礼

王道スプラッタですね。 くるとは分かってても、びくっとしてしまうドキドキ感がたまりません! ありがとうございました。

回答No.13

「ISOLA 多重人格少女」 たしか「リング ゼロ」の同時上映だったと思いますが、サイコな感じと独特の演出がかなり印象的でした。

makori
質問者

お礼

ISOLAですか、知りません。 サイコな感じのものなのですね、チェックしてみます。 ありがとうございました。

回答No.12

バタリアン 小学生のとき友達と映画館へ行きました 内容は失念しておりますが、「怖かったなぁ」という印象だけが残っています

makori
質問者

お礼

あ、バタリアンに2票目ですね。 ゾンビが全力疾走しちゃダメでしょう。 とちょっと突っ込みいれながら見てました。 ゾンビ映画の走りですよね。 ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.11

ぎゃあああああ~~っ!! ハァ…ハァ…ハァ… 恐い映画が好きなんですね(笑) 『ペット・セメタリー』ですね( ̄∀ ̄;) 生き返ったはいいが身体に違う魂が入ったように振る舞う姿が怖すぎる!

makori
質問者

お礼

ネコちゃんから始まるアレですね。 高校のころに見た気がします。 あのひょこひょこずるずる歩きがなんとも不気味で、、ああ・・思い出しました。 ありがとうございました。

noname#210117
noname#210117
回答No.10

ホラー・スプラッタは得意じゃないので、ほとんど知りませんが…。 今まで見た中だと「SAW」か「ジョーズ」です。 定番ですみません。

makori
質問者

お礼

SAWですか、脱出するアレですね。 ジョーズはまた違ったジャンルになるかもですね。 ガブっとくるシーンは恐いというより、痛い痛いと思っちゃう。 ありがとうございました。

回答No.9

「ハンニバル」です。自分の脳を食べさせるシーンを見て気分悪くなりました。

makori
質問者

お礼

あの、頭をかぱっと開けて脳みそさくっと取るところ。 うぇうぇうぇうぇと思いながらも、見てました。 しばらく白子がダメになりました。 ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.8

ホラー映画ですか? 『エクソシスト』で、少女の首が1回転するシーンは、絶対に忘れられません。 それから『ヘル・レイザー』や『キューブ』は、子供には絶対に見せたくない映画です。 >今までで最高に恐いと思うホラー映画は何ですか? う~ん、他の回答者様と同じだと面白くないので、 『チャイルド・プレイ』を推薦いたします。 ジャンルは、その他でしょうか? 人形に殺人鬼の幽霊が憑依する映画で、ホラー版トイストーリー? これを見た後は、人形が怖くなってしまうかも(苦笑) でも、人形だけに、そんなに怖くないという意見もありますが…。 ていうか、『羊たちの沈黙』のレクター教授、人間が一番怖かったりして。 邦画でも『バトルロワイヤル』や『悪の教典』は、人間が恐ろしくなりますよね~。

makori
質問者

お礼

チャイルド・プレイ、人形チャッキーのアレですね。 いやいや、人形だけになんてことないですよ、かなり不気味ですから、アレ。 羊たちの沈黙は、見終わった後に背筋に冷たーいものが走る作品ですよね。 バトルロワイヤル、悪の教典は見たことないんです。 ざっくざく殺しちゃうのはあまり好きじゃなくて。 ヘル・レイザーに2票目ですね。 ありがとうございました。

noname#213651
noname#213651
回答No.7

こんにちは 大林宣彦監督の「HOUSE」です。(1977年作) 私が12歳の時に観ました。当時はあまりにもショッキングで、何時までも 尾を引きました。 恐いというよりなんとも言えない気味悪さがありました。 昨年DVDを借りて約37年ぶりに観ました。 まさか、DVDがあるなんて、、、。 同レベルで「オーメン」「サスペリア」「レガシー」です。 全て昭和の作品です。 昭和の作品はレア物ばかりです。

makori
質問者

お礼

HOUSE、知りません。大林宣彦監督作品でホラーがあったんですか。 チェックしてみます。 オーメン、サスペリア、レガシーは見ました。 昭和の作品は、邦画、洋画問わずいいものが多いと思います。 ありがとうございました。

noname#211715
noname#211715
回答No.6

こんにちは(*^-^*) 『エクソシスト』 『死霊のはらわた』 これはまずはずせません( *´艸`)怖いです。 スプラッタの最高峰っていわれているのは 『ヘルレイザー』なんですよ。 ゾンビですとリビングデッドシリーズを観てからの 『バタリアン』は怖かったです。 ゾンビは全力疾走しちゃダメ~~~!!(´;ω;`) 日本の映画ですと 『呪怨』なんでしょうか? 『リング』とどっちかな?って私は迷います(#^.^#)

makori
質問者

お礼

ヘルレイザー、知りません。今度借りてみようかな。 バタリアンは、ゾンビが全力疾走しちゃうあたり、私的にはちょっとコメディ入ってると思うんです。 リングは最初見たときは確かにぞっとしましたが、続編がどんどんでちゃってからは飽きちゃいました。 やはりシリーズものは1に勝るものって少ないと思うんですよ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホラー映画ファンや詳しい人に質問です。

    ホラー映画ファンや詳しい人に質問です。 私はホラー映画好きではありませんが、 ホラー映画やスプラッタ映画の元祖などと言われる 傑作?「悪魔のいけにえ」を見たんですが なんか、電ノコの狂人が暴れるとこや 女の子が騒いだり、逃げだりするとこばかりが印象に残るだけで、 失礼ながら、どこが怖いのかちっとも分かりませんでした。 皆さんは、悪魔のいけにえって、怖いホラー映画だと本当に思いますか?

  • 映画「悪魔のいけにえ」のスプラッター度

    最近ホラーをよく見ている者です。 ですが・・・・・そんなに、スプラッターは好きではありません。 「死霊のはらわた」ぐらいなら大丈夫ですが・・・・・(たぶん映像が古いから?) で、そろそろ「悪魔のいけにえ」を見ようと思うのですが・・・・ スプラッターシーンは死霊のはらわたが見れれば大丈夫と思っていいでしょうか?(なんか、悪魔のいけにえは「狂気的な怖さというのをよく聞きます。それって、スプラッターシーンは少ないと思っていいのですかね?) なんかわかりにくい質問ですいません。 二つとも有名なホラー映画ですので、どちらとも見た方、ご解答のほど宜しくお願いいたします。

  • 洋画限定 ホラー映画でオススメ教えて下さい!

    もの凄く怖いホラー映画でおススメなの教えて下さい! ジャンルはスプラッター系が好みです。 あと、やる側がキチガイな感じでお願いします。 ↓以下最高と思う作品 ・悪魔のいけにえ1・2・3 ・テキサスチェーンソー ・シャイニング いろいろと要望が多くてすみません…。 誰か親切な方教えて下さい。

  • おすすめのホラー映画教えてください!

    こんにちは、最近ホラー映画を見たくていろいろ検索しているのですが、 なかなか好みのものが見つからないようなので皆さんのオススメ映画を教えていただきたいです。 カテゴリーは選択しなければならなかったので邦画を選択しましたが、邦画でも洋画でもかまわないです。 こどもの幽霊とか怨霊とか悪霊とかがでてくるのが見たくて探しています。 「仄暗い水の底から」はみましたが、最後の展開や途中からの演出に少しガッカリしてしまいました。 「呪怨」もみましたが、本当にところどころビクッとする「絵」があった程度で怖さはそんなに感じませんでした。 「シックス・センス」は映像の撮り方などがとても考えられていて、面白く見ることができました。 子供が主役ではなくてもよいので、子供の幽霊系が出てくる作品が好きです。 殺人鬼やゾンビ、スプラッタ系のグロい映画ではなく、おどろおどろしいような、怖くて眠れなくなるような作品で、 おすすめな映画(マイナーな映画も大歓迎です!)があればぜひ、教えていただきたいです! ぜひよろしくお願いいたします!

  • 古典的なホラー映画でお勧めは?

    古典的なホラー映画でお勧めがありましたら教えてください。 B級でもかまいませんが、なるべくレンタルビデオ店にありそうなものでお願いします。 「ゾンビ」や「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」のようなハラハラドキドキする感じのものが好みで、 ダラダラ長くて訳のわからないストーリー展開のものは嫌いです。 あと、あまりにもスプラッターなものは苦手です。 ちなみに「悪魔の棲む家」を見たのですが、全然面白くなくて途中で寝てしまいました。 簡単なあらすじもご紹介いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ホラー映画好きに聞きたいです。

    ホラー映画好きに聞きたいです。 悪魔のいけにえって自分が見るかぎりでは、 残酷描写がほぼ皆無な作品だと思うんですが R15+相当の作品だと思いますか?

  • 悪魔のいけにえ

    「悪魔のいけにえ」を観ました。 レザーフェイスが出てくる、あの映画です。 いろいろな所で、「ホラー映画の傑作」 「超怖い」「ホラーの金字塔」などと書かれていて、 期待していました。 しかし・・・ 思ったほど、怖くなかったのですが、 こういう私は変でしょうか? というのも、私はスプラッターが好きで、 グロければグロいほど、 血がドバーとか内臓ドヒャーというのがあればあるほど、 好きなのですが、 「悪魔のいけにえ」って あまりそういうシーンはありませんよね? それでも、 「悪魔のいけにえ」は、「心理的に作用する怖さ」と書かれていた所もありましたが、 「悪魔のいけにえ」には、血がドバーとか内臓ドヒャーというのを超えた、 怖さがあるのでしょうか? みなさんは、怖かったですか? (ちなみに私が怖いと思うのは、 「屋敷女」などです。)

  • 洋画で怖いホラー映画探しています。

    最近ホラー映画にはまっていて。 怖い映画を探しています。 貴方お勧めの一番怖い映画って何ですか? サスペリア、死霊のはらわた、ハロウィン、13日の金曜日、 エルム街の悪夢、チャイルド・プレイ、悪魔のいけにえ これらあたりはみてしまったので他のもので怖いのあったら 教えてほしいです。

  • お勧めホラー映画

    ホラー映画大好きです!お勧めホラ-映画、あなたの好きなホラー映画教えてください(*^^)v 僕はブレインデット、悪魔のスケアクロウ、ゾンビ、デモンズなどが好きです。ブレインデットのゾンビ赤ちゃん最高!

  • パニック映画、B級映画、ホラー映画お教えて下さい。

    パニック映画の面白いもの(くだらないものでも良いです。)を探しています。 モンスター、ゾンビ、スプラッター、クリーチャー、SF、巨大生物 A級でもいいですが、B級色が強いものだと嬉しいです。 シリアスでもいいですし、バカバカしいものも好きです。 スピルバーグのデビュー作「激突!」はまだ観たことが無いのですが、興味があります。 有名な作品からあまり知られていないものまで何でも構いません。 ヨロシクお願いします!