• 締切済み

facebookの番号の番号を消したい。

iPhone 6に変えたばかりです。 以前、iPhone 5の時からですが、おそらく自分でFacebookの登録をしてしまったのだと思います。記憶がありませんが、何かをするたびに難しいたくさんの桁数の数字が現れ許可するかしないか聞かれます。やめたいのですが、どうすれば、いいでしょうか?

• k820y
  • お礼率62% (15/24)

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

それって「コードジェネレータ」のことですか? その辺ハッキリさせてください。 コードジェネレータはセキュリティ対策の一つで、Facebookアプリ以外がFacebookアカウントを使用して何かをすることを制限する仕組みです。 これがなくなると悪意のあるアプリがFacebookアカウントで得られる個人情報を抜き取ったり友達リストの情報を抜き取ってメッセージを送信するとか色々とよろしくないことに使われることがあります。 だからブラウザからFacebookへページをシェアしようとするときにそのブラウザが許可アプリになければコードジェネレータを使用してFBアカウントの本人が操作しているという証明にもなります。 私はAndroidで使用しているのでiOSでどうすればいいかやったことないし、貴方がどういう操作をした時にそのメッセージが出るのかわからないので具体的な対処方法までアドバイス出来ません。 ですが、Facebookではそういうことをしているということを知っておいたほうがいいでしょう。

k820y
質問者

お礼

認識がまちがっていました。 ご丁寧に、説明していただき、ありがとうございました。