• ベストアンサー

”都合のいい女”とは?

こんにちは(*^-^*) 都合のいい女って具体的にどういう人のことですか? よろしくお願いします。

noname#211715

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoruaru-q
回答No.4

女性にとってのメリットよりもデメリットの方が大きいおつきあいをしてしまったとき、都合のいい女になるかなと思いました。

質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) なるほど! 同じことをしていても、報われる報われないっていうのはありますね。 相手男性によって違ってくるんでしょうけど。 男女の関係でメリットデメリットを考え過ぎるのもどうかな?って思います。でもある程度のバランスをとることは大切ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (8)

• takefutsu
回答No.9

恋人にしてもらえなくて、男性に言いように遊ばれてる女性ですね

質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) 付き合ってても恋人じゃない なんだか難しいですけどそんな感じなんでしょうね。 男性のほうは恋はしていないんでしょうね だから彼女のことを大切にしない。恋人じゃないから。 そういうことですか!Σ(゜д゜lll) ありがとうございます。

noname#211437
noname#211437
回答No.8

Wettissuさん、こんばんわ。 >都合のいい女って具体的にどういう人のことですか? 男の都合のいいように利用される女ではないですかね。 単純過ぎましたかね。

質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) うん(。・´д`・。)ひとことで言うときっとそうなんです。 事象全体が単純なんでしょうね。 ありがとうございます。

• ootemon
回答No.7

要求を叶えてくれて言うことをきいて従順でわがままを言わないで表に出てこない女ですかね。 すごい尽くす人とか全部相手に合わせてそれで幸せとか言う人いますが、メイドかよって思ってしまいます。

質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) それも給料なしのメイドでしょ(笑) こき使われて捨てられるだけ。 ありがとうございます。

• sparkle719
回答No.6

相手のいいように利用される女、ということでは。

質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) やっぱりそれですよね~ 「そこまでして男が欲しいのか??」ってびっくり。 耐えてる自分に酔ってるんでしょうか。 なにがしたいのかいまいち分かりませんけど(^▽^;) ありがとうございます。

• santana-3
回答No.5

「嫌。と言えない女性」

質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) 嫌なことは嫌って言わないと、良い関係は築けないと思うんです。 恋は盲目で彼に執着しているんでしょうか。 彼を逃せば誰からも相手にされないとか。 なにかしらの理由があるんでしょうね。 ありがとうございます。

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 惚れた弱みで何事にも従順になってしまう女性は男から見たら都合のいい女でしょうね。 具体的には、自らを犠牲にしてまで男に尽くしてしまう女性は都合のいい女として扱われるでしょう。

質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) 恋愛相談で「私は都合のいい女扱いされているのでしょうか?」なんて質問があります。すっごく違和感を感じるんです。 嫌なことは断ればいいのに「彼に嫌われそうで言えない」とかモジモジ君。 私はちょっといらいらいら(笑) 惚れた弱みですか。それは分からなくもないです。 ありがとうございます。

• lions-123
回答No.2

>都合のいい女って具体的にどういう人のことですか? ↓ その人にとって、都合の良い女、好ましく思う付き合いの相手。 例えば、距離を置きたい時には遠くへ、肌のぬくもりが恋しい時には身近に、昼間は貞淑なれど夜には娼婦と言うように、男性の気持ちや好みに応じて尽くしたり変わろうとしてくれる女性。 奥村チヨの歌に「恋の奴隷」ってありましたが、その歌詞の中に登場するような女性。 https://www.youtube.com/watch?v=3AlNwJoLhqw

質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) むりやり付き合ってもらってる感じですね(^▽^;)あせ そうですね。だから対等じゃないんですね。 ありがとうございます。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

相手の都合と要求に従うような人のことですよ。 会いたいと言われればあう、来てと言われたらいく やってと言われたらやる、やっぱりやめたと言われれば帰る。 そういう人。

質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) 自分を持っていないひと ということですね。 本人がそうしたくてしているんでしたら良いんでしょうけど。 ありがとうございます。