• ベストアンサー

”都合のいい女”とは?

こんにちは(*^-^*) 都合のいい女って具体的にどういう人のことですか? よろしくお願いします。

noname#211715
noname#211715

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

女性にとってのメリットよりもデメリットの方が大きいおつきあいをしてしまったとき、都合のいい女になるかなと思いました。

noname#211715
質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) なるほど! 同じことをしていても、報われる報われないっていうのはありますね。 相手男性によって違ってくるんでしょうけど。 男女の関係でメリットデメリットを考え過ぎるのもどうかな?って思います。でもある程度のバランスをとることは大切ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.9

恋人にしてもらえなくて、男性に言いように遊ばれてる女性ですね

noname#211715
質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) 付き合ってても恋人じゃない なんだか難しいですけどそんな感じなんでしょうね。 男性のほうは恋はしていないんでしょうね だから彼女のことを大切にしない。恋人じゃないから。 そういうことですか!Σ(゜д゜lll) ありがとうございます。

noname#211437
noname#211437
回答No.8

Wettissuさん、こんばんわ。 >都合のいい女って具体的にどういう人のことですか? 男の都合のいいように利用される女ではないですかね。 単純過ぎましたかね。

noname#211715
質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) うん(。・´д`・。)ひとことで言うときっとそうなんです。 事象全体が単純なんでしょうね。 ありがとうございます。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

要求を叶えてくれて言うことをきいて従順でわがままを言わないで表に出てこない女ですかね。 すごい尽くす人とか全部相手に合わせてそれで幸せとか言う人いますが、メイドかよって思ってしまいます。

noname#211715
質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) それも給料なしのメイドでしょ(笑) こき使われて捨てられるだけ。 ありがとうございます。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

相手のいいように利用される女、ということでは。

noname#211715
質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) やっぱりそれですよね~ 「そこまでして男が欲しいのか??」ってびっくり。 耐えてる自分に酔ってるんでしょうか。 なにがしたいのかいまいち分かりませんけど(^▽^;) ありがとうございます。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.5

「嫌。と言えない女性」

noname#211715
質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) 嫌なことは嫌って言わないと、良い関係は築けないと思うんです。 恋は盲目で彼に執着しているんでしょうか。 彼を逃せば誰からも相手にされないとか。 なにかしらの理由があるんでしょうね。 ありがとうございます。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 惚れた弱みで何事にも従順になってしまう女性は男から見たら都合のいい女でしょうね。 具体的には、自らを犠牲にしてまで男に尽くしてしまう女性は都合のいい女として扱われるでしょう。

noname#211715
質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) 恋愛相談で「私は都合のいい女扱いされているのでしょうか?」なんて質問があります。すっごく違和感を感じるんです。 嫌なことは断ればいいのに「彼に嫌われそうで言えない」とかモジモジ君。 私はちょっといらいらいら(笑) 惚れた弱みですか。それは分からなくもないです。 ありがとうございます。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>都合のいい女って具体的にどういう人のことですか? ↓ その人にとって、都合の良い女、好ましく思う付き合いの相手。 例えば、距離を置きたい時には遠くへ、肌のぬくもりが恋しい時には身近に、昼間は貞淑なれど夜には娼婦と言うように、男性の気持ちや好みに応じて尽くしたり変わろうとしてくれる女性。 奥村チヨの歌に「恋の奴隷」ってありましたが、その歌詞の中に登場するような女性。 https://www.youtube.com/watch?v=3AlNwJoLhqw

noname#211715
質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) むりやり付き合ってもらってる感じですね(^▽^;)あせ そうですね。だから対等じゃないんですね。 ありがとうございます。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

相手の都合と要求に従うような人のことですよ。 会いたいと言われればあう、来てと言われたらいく やってと言われたらやる、やっぱりやめたと言われれば帰る。 そういう人。

noname#211715
質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) 自分を持っていないひと ということですね。 本人がそうしたくてしているんでしたら良いんでしょうけど。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋人の都合のいい女にならないようにするには?

    恋人や好きな人の都合のいい女に されないようにするには 具体的にどうしたらいいですか? 好きになると、どうしても嫌われたくなくて 都合のいい女になる傾向がありますので 変えたいです

  • 都合のいい女って?

    都合のいい女って、具体的にどのようなことを言いますか??

  • 都合のいい女は何がいけないんですか?

    よく、都合のいい女にはなりたくない、などというのを聞きマイナスイメージの強い言葉だと思うのですが、どうして都合のいい女になるのを嫌がるのでしょうか? 私は多分はたからみたら都合のいい女、な状態だと思います。でも自分ではそれで満足しています。人それぞれという言葉もあるので人によって違うと思うのですが、かなりマイナス要素を与えられている言葉のようにみえるので世間的にどうしてそこまで低いポジションにみなされているのか、知りたいです。 都合のいい女になりたくない方教えてください。

  • 都合のいい女?

    都合のいい女? 好きな人がいます 元同級生で友達ですが数年前に体の関係もありました それでも二度告白してくれたのに断っていて 去年再会して再び仲良くしている関係です しかし私から誘うと断られます 忙しいだの予定がわからないだの言われるので ほとんど相手から誘われて会うことばかりです だいたい月1ペース 先週は別件でメールしたら相手から予定を聞かれたけど 結局は私が仕事だから疲れるやろとか 「会いたいけど勉強もあるから」と 会えないことに・・・ かれこれ1か月ちかく会えていないし、会いたかったのにガッカリ そんなに私とは会いたくないみたい そして断られるのはわかっていたけど 待ちきれなくて今週は私から いつ会えそうかというメールしたら 「勉強中!」とだけ返事があり具体的な話にはなりませんでした 来年試験はあるのは事実ですが 趣味や遊びはしているようなので 勉強を言い訳にしているだけにしか聞こえません 会っている時は都合よく思われているようには感じないのに 私が会いたい時に会えない 彼が会いたい時にしか会えない それも月1しか会えない やっぱり都合のいい女にしか思われていない証拠ですか 都合のいい女だと自覚するにはどうしたら良いですか? もう連絡が来ても会わない方が良いですか? 目を覚ましたいです 嫌いになりたいです どうしたら目が覚めますか 新しい出会いは探しているけど 誰も好きになれなくて やっぱり彼が好きだと痛感するだけです 都合のいい女にしか思われていない相手を こんなに好きで悔しくて仕方ないです

  • 都合のいい女って?

    私は、好きになった人と 仲良くなって、いろいろ相談したりする仲になっても、 好きな人は、私の事じゃなくて、他の人を好きになって しまうんです。 結局いつも私じゃなく、別の人なのかぁっ って、 私はただの都合のいい女なのでしょうか? また、都合のいい女とはどんな女を表すか 教えて下さい!!

  • 私は都合のいい女になってしまったんですよね?

    さっき、好きな人と寝てしまいました… 彼は私のことを好きじゃないです 恋愛対象じゃないってずっと言われてます 私が彼を好きだということは伝えてないです もう寝ないつもりだと伝えましたけど 私って都合のいい女になったんですよね? 好きじゃない男とも寝れる女って思われたんですよね? こんな女じゃ、彼女になんてなれないですよね…? もう諦めよっかなって思ってます…

  • 都合のいい女って?

    都合のいい女って、どんな人ですか? 思い当たることを教えてください。 実体験でも構いません。

  • 都合のいい女扱いされたくありません

    年上の好きな人がいるのですが、どうやら都合のいい女扱いされていたようです。 具体的に言うと 会うのは私の家の近くの駐車場でだけ、 車内でフェラしてイッたら解散、 会うときは彼の暇な時、 会うときだけ連絡が返ってくる、 既婚者だったなどです。 私が困っている時に助けてくれてたくさん可愛がってくれたりデートもよく行っていたので、ずるずる引きずってしまいましたがこのまま彼の都合のいい女は嫌です。不倫はもっと嫌です。 ですが、彼のことがまだ好きで会うことになってしまいました。辛いですがもうこれで絶対に会うのはやめようと思います。 なので、今回どうしたらフェラを穏便に断れるか。また、されて悔しいことなどあったら教えてくれると嬉しいです(笑) よかったら男性の方教えてください。

  • 都合のいい女とは??

    男性に教えて欲しいです。都合のいい女とは、どぉいう女ですか?都合のいい女は、あくまで都合のいい女でしかないのですか?教えて下さい。お願いします。

  • 都合のいい女について

    私は、現在都合のいい女をしていますが、 相手のsnsを見て、料理を作ってもらった写メ(3ヶ月前の写メ)を見てしまい、 ショックを受けてしまい、とても落ち込んで いて都合のいい女を卒業しようと 思いますが都合のいい女をしていた方は どのように辞めましたか? 今の状況は、相手から連絡が来たら 自宅に行ってとまらずに帰るのみです。 以前は泊まらせてくれました。 こちらからは、誘いの連絡はしません。 以前、私の不満を言いましたが改善されてません。(家以外で遊びたいと伝えました) いつも、携帯がなってばかりで 女の人の名前も見えたりしてた時は 何度かありましたので、 連絡が来たら、彼女をいるかついつめて 都合のいい女をやめようとは思いますが なんだかんだで、依存してしまいそうなので アドバイスをください。