• 締切済み

マイナンバー制度→貯蓄税について。

マイナンバー制度が可決されたみたいですね…。貯金額1000万を超えると2%の貯蓄税がかかると聞きました。1000万以上、貯金をしている方、マイナンバー制度が始まったら、どんな対策をしますか?

みんなの回答

• makookweb
回答No.2

>貯金額1000万を超えると2%の貯蓄税がかかると聞きました。 マイナンバーに限った事ではありませんが こんな情報に振り回されないように きちんと情報収集します。

• coco1701
回答No.1

それ、ワイドショーで証券アナリストが言った戯言のことですか 実現性は無いですから、気にしなくとも良いですよ 対策は簡単で、貸金庫に入れる、タンス預金にする、海外銀行に預金する、株券に変える等 いくらでも手はあります(現金が口座に入っていなければ良いだけだから)