• 締切済み

前にも質問したのですが、最近のCMで嫌いなのは?

単純に見なければ良いのだが・・・ 不意に始まり、企業や商品やタレントさんに特別な感情&恨みは無いが、苦々しい気持になります。 チャンネルを切り替えたり、消音や見ないようにするのが、最近では某TV広告(CM)。 貴方に、そんなTV広告(CM)は有りますか? <出来れば、ここ1~2年の作品を貴方のワーストNO-1を上げてください> ※前回の質問と回答(無断転載はご容赦ください) http://okwave.jp/qa/q7256981.html

  • CM
  • 回答数10
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.10

既に書いたものを改めて書き込む人は少ないと思うので、統計を取っても意味はないです。 「とんとんとんとん日野の二トン」耳に残って嫌です。トラックなどCMを流す意味があるとは思えませんけど。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >とんとんとんとん日野の二トン」耳に残って嫌です。トラックなどCMを流す意味があるとは思えませんけど。 既に書いたものを改めて書き込む人は少ないと思うので、統計を取っても意味はないです。 ※集計状況 ◇叩かれるのが怖くて女性に媚びてるつくりのCM全て。 :1票 ◇ライザップ。あの音楽が耳に残るし、江面も最悪。 :1票 ◇白い犬系   :2票 ◇美容外科のCM「○○クリニック♪♪」 :1票 ◇ジャニーズ「〇〇〇(漢字一文字)」のメンバーが出る全てのCM:1票 ◇ファブリーズで、洗おう!」 :1票 ◇アルソックの吉田沙保里。 :1票 ◇TDKのCM :1票 ◇とんとんとんとん日野の二トン :1票

  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.9

白い犬系

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >白い犬系 ※集計状況 ◇叩かれるのが怖くて女性に媚びてるつくりのCM全て。 :1票 ◇ライザップ。あの音楽が耳に残るし、江面も最悪。 :1票 ◇白い犬系   :2票 ◇美容外科のCM「○○クリニック♪♪」 :1票 ◇ジャニーズ「〇〇〇(漢字一文字)」のメンバーが出る全てのCM:1票 ◇ファブリーズで、洗おう!」 :1票 ◇アルソックの吉田沙保里。 :1票 ◇TDKのCM :1票

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.8

TDKのCM 何をやっている、作っている会社かわからない。スティービーワンダーとダンサーが登場するので、TDKってダンススタジオか、ダンス教室なのだろうか?と思ってしまう。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >TDKのCM 何をやっている、作っている会社かわからない。スティービーワンダーとダンサーが登場するので、TDKってダンススタジオか、ダンス教室なのだろうか? ※集計状況 ◇叩かれるのが怖くて女性に媚びてるつくりのCM全て。 :1票 ◇ライザップ。あの音楽が耳に残るし、江面も最悪。 :1票 ◇白い犬系   :1票 ◇美容外科のCM「○○クリニック♪♪」 :1票 ◇ジャニーズ「〇〇〇(漢字一文字)」のメンバーが出る全てのCM:1票 ◇ファブリーズで、洗おう!」 :1票 ◇アルソックの吉田沙保里。 :1票 ◇TDKのCM :1票

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.7

アルソックの吉田沙保里。美人でもない女性アスリートを長々と登場させるのが理解できません。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >アルソックの吉田沙保里。美人でもない女性アスリートを長々と登場させるのが理解できません。 ※集計状況 ◇叩かれるのが怖くて女性に媚びてるつくりのCM全て。 :1票 ◇ライザップ。あの音楽が耳に残るし、江面も最悪。 :1票 ◇白い犬系   :1票 ◇美容外科のCM「○○クリニック♪♪」 :1票 ◇ジャニーズ「〇〇〇(漢字一文字)」のメンバーが出る全てのCM:1票 ◇ファブリーズで、洗おう!」 :1票 ◇アルソックの吉田沙保里。 :1票

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.6

「ファブリーズで、洗おう!」っていってるけど、汚れが落ちるわけじゃないから洗うのとは違うんじゃないの?ってそれがちょっとイラつきますね。 ボートレースのCM。すみれさんのダンスは見られたもんじゃなく、あんなに肌を露出するのも正直キツい年齢だと思います・笑。ソバカスが見えるほどメイクもいい加減な感じだし。昔のラムちゃんのほうがはるかにマシだった。 リポビタンD。もういい加減ケイン・コスギはキツくないっすか?40歳だよ。リポD以外じゃ見かけないし。ケイン君に恨みはないが、もう正直飽きた。鈴木亮平くん辺りではいかんのか?本人が断ってんのかしら?・・・ああ、エスカップのCM出てるのか、そりゃあきまへんな。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >「ファブリーズで、洗おう!」っていってるけど、汚れが落ちるわけじゃないから洗うのとは違うんじゃないの?ってそれがちょっとイラつきますね。 ボートレースのCM。すみれさんのダンスは見られたもんじゃなく、あんなに肌を露出するのも正直キツい年齢だと思います・笑。ソバカスが見えるほどメイクもいい加減な感じだし。昔のラムちゃんのほうがはるかにマシだった。 リポビタンD。もういい加減ケイン・コスギはキツくないっすか?40歳だよ。リポD以外じゃ見かけないし。 御一人様1票と言う事で最初に記載の<ファブリーズで、洗おう!>にて集計させていただきました。 ※集計状況 ◇叩かれるのが怖くて女性に媚びてるつくりのCM全て。 :1票 ◇ライザップ。あの音楽が耳に残るし、江面も最悪。 :1票 ◇白い犬系   :1票 ◇美容外科のCM「○○クリニック♪♪」 :1票 ◇ジャニーズ「〇〇〇(漢字一文字)」のメンバーが出る全てのCM:1票 ◇ファブリーズで、洗おう!」 :1票

noname#213651
noname#213651
回答No.5

ジャニーズの「〇〇〇(漢字一文字)」のメンバーが出る全てのCM。 うっとうしいです。 どこが良いのか、さっぱり解りません。 とにかく、うざい。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >ジャニーズの「〇〇〇(漢字一文字)」のメンバーが出る全てのCM。 うっとうしいです。 ※集計状況 ◇叩かれるのが怖くて女性に媚びてるつくりのCM全て。 :1票 ◇ライザップ。あの音楽が耳に残るし、江面も最悪。 :1票 ◇白い犬系   :1票 ◇美容外科のCM「○○クリニック♪♪」 :1票 ◇ジャニーズ「〇〇〇(漢字一文字)」のメンバーが出る全てのCM:1票

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.4

美容外科のCM。 「○○クリニック♪♪」と言うヤツ。 クリニック名を繰り返すだけの能の無さも、同じCMを2度繰り返すのも嫌ですね。 女性が寝転がるCMのことです。 「2度繰り返すぐらいなら、それだけの長さのCMを1本制作して流してくれ」 と思います。 その方が何倍も好感が持てます。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >美容外科のCM。 「○○クリニック♪♪」と言うヤツ。 クリニック名を繰り返すだけの能の無さも、同じCMを2度繰り返すのも嫌ですね。 ※集計状況 ◇叩かれるのが怖くて女性に媚びてるつくりのCM全て。 :1票 ◇ライザップ。あの音楽が耳に残るし、江面も最悪。 :1票 ◇白い犬系   :1票 ◇美容外科のCM「○○クリニック♪♪」 :1票

noname#211632
noname#211632
回答No.3

白い犬系

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >白い犬系 ※集計状況 ◇叩かれるのが怖くて女性に媚びてるつくりのCM全て。 :1票 ◇ライザップ。あの音楽が耳に残るし、江面も最悪。 :1票 ◇白い犬系   :1票

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

ライザップ。あの音楽が耳に残るし、江面も最悪。 ビッグベン、リトルベン。食事中に流れると最悪。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >ライザップ。あの音楽が耳に残るし、江面も最悪。 ※集計状況 ◇叩かれるのが怖くて女性に媚びてるつくりのCM全て。 :1票 ◇ライザップ。あの音楽が耳に残るし、江面も最悪。 :1票

  • Re-GZ
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

叩かれるのが怖くて女性に媚びてるつくりのCM全て。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >叩かれるのが怖くて女性に媚びてるつくりのCM全て。 出来れば代表的な事例をご紹介頂ければ、分り易く幸いです。

関連するQ&A

  • 余計なお世話でしょうが、貴方の嫌いなTV広告は?

    見なければ良いのだが・・・ 不意に始まり、企業や商品やタレントさんに特別な感情&恨みは無いが、苦々しい気持になりチャンネルを切り替えたり、消音や見ないようにするのが、某TV広告(CM)。 貴方に、そんなTV広告(CM)は有りますか? 好悪どちらでも、それだけ印象に残りCMとしては成功しており、人に同調や評価を押し付ける積りはありません。 それに、個々のCMへの受け止め方や評価は、人それぞれだと思いますが、貴方の大嫌いなCMをソットお教え願えますか? ◇例:【私の場合】 ソフトバンクのCM 「最初はユーモア・意外性を狙った白犬の擬人化や倒錯した家族達の会話やキャスティングで、変わったCMだなぁ~程度で観ていたが、それがシリーズ化され、エスカレーションして、益々訳の分からないCMになり、大人気ないがバカにされてる、悪乗りし過ぎた印象が強く、私は大嫌いです。」

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMカット機能について

    リアルタイムのTV放送で、CM中に自分の好きなDVDの再生に自動で切り替わる機能の付いたTVやDVDがあったら教えてください。現状ではCMが煩わしい為、消音にしたりチャンネルを切り替えています。

  • 最近の映画のテレビCM

    こんにちわ。 最近気になっているんですが、 ちょっと前からTVの映画CMが 試写会の帰りのお客さんのコメントだったり、タレントを起用した、 正直ヤラセくさいし、見る気がなくなるものばかりになったと思います。 実際はどちらの方が手間と費用がかかるかはわかりませんが、 映画本編のダイジェスト(?)と主演者、ナレーションといった、 シンプルなものの方がカッコイイと思うんです。 (1)企業はどういう意図で試写会やタレントを起用したCMをつくるのか? (2)みなさんは↑のようなCMをどう思いますか? (3)いつごろ(何の作品)からこういうCMが出てきたのか? ひとつでもよいので、みなさんのご意見をお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 近日の民法CMについて

    北日本地震以降、各TV局の報道番組が続いていますが、 ここ2-3日で広告機構のACの同じCMばかりやっています。 どのチャンネルもです。なぜでしょうか?

  • CMのアフレコ

    ずーっと前から気になっているのですが、TVのCMで、タレントの口の動きとせりふが違っていることが頻繁にありますよね。 多すぎて覚えているのは少ないのですが、一番ひどかったのは、初めて、さ○まさしを使った、○スキンの「100番!100番!」というやつ。せりふがすべて変えられているのが見え見え。 そこで、お聞きしたいのですが・・・ (1)製作会社の方へ:出来上がった作品に納得が行かなくて自主的に変えるのですか?又は、ラッシュをスポンサーに見せたら納得してもらえなくてアフレコでせりふを変るのでしょうか?・・・いずれにしても情けないことですけど (2)スポンサーの方へ:視聴者をなめてません? (3)視聴者へ:気になりませんか? 皆さんのご意見を・・・

    • 締切済み
    • CM
  • SWFファイルの海外サイトの無断転載に困っています。

    自身のWEBページで公開しているフラッシュゲームが海外サイトに無断転載されて困っています。 最近は、指定URLで再生されているか確認するアクションスクリプトを仕込むなどして対策は取っていますが、完全には防ぐことはできないようです。 具体例として、サイトURLを掲載します。 こちらのサイトには、他の日本人作者様の作品も相当数、無断で転載されているようです。 http://4587online.com/ 上記サイトのように、無断転載ファイルで広告収入を得ているようなサイトに何か対策を取りたいのですが、ファイルを削除するよう英文で抗議メールを送っても無視されてしまいます。 各国の著作権法に詳しくはありませんが、何か違法性を訴える手段はないでしょうか? また、こういったページは、グーグルアドセンスの規約違反(非合法的な内容が含まれたウェブ ページ)とはならないのでしょうか?

  • テレビコマーシャルに一言つぶやけるサイト教えて下さい

    TVコマーシャルが好きなので、私好みのCMですと追っかけしたり、番組はどうでも良くて・・CMのみを楽しむことも。「広告時評」の天野祐吉さんはCMを軽妙にほめて、くさすというテクニックをお持ちでいつも感心しています。私は家で一人批評し、つっこみをいれていますが、なんとも張り合いが無いことです。最近生理的にいやなCMがあります。例をあげますと「K銀行のCM」です。ひとつの言葉を長~く続けるだけの不愉快なCMそれも声が耳障りで。それが出てくると家人が消音にして、そのCMが終わるのを待ちます。そんなCMがあるかと思うとHだけど、まぁ、いいかというような苦笑するCM、可愛いCM、楽しいもの、とにかく「もう一度見たい」と思わせるCMでなければ意味無いとおもいます。莫大な金 をタレント達や、CMの企画者にも払っているのです。なのに、御茶の間に放出された後の評判は気になりませんかね。ずいぶん酷いCMありますよ。センスのあるCMは賞めてあげたい。CM次第で爆発的に売上が伸びたりまたその反対だつたり、そんな例は今まで山と有ったでしょう。 広告主の方々、売上につながらないむしろマイナスのイメージを与えるCMに気を配るべきです。つまらないCMの企画者に大金を捨てていますよ。人権侵害のCMは申し出るサイトが有りますが。、 ツィッター形式(文字数は少なくて良いです。)で良いと思います。CMの感想を長々というのではなく つぶやき程度で申せるサイトありましたら教えて下さい。                        

  • テレビ番組におけるTVCMについて

    いまいち合うカテゴリがなかったのでこちらで質問させて頂きます。 地上波のテレビ局はNHKを除いてスポンサーが出す広告費で番組制作費のかなりの部分を まかなっていると思います。 (実際には番組のグッズやDVDの売り上げもあるとおもいますが) この際、スポンサーはそのTV番組にCMを出すことで得られる広告効果を見込んで スポンサー料を出していると思います。 しかし、実際にはテレビ番組を見る際、その番組がCMに入った際にチャンネルを変える方は 結構いらっしゃると思います。 その場合、視聴者はその番組を見ても、CMの間、他のチャンネルを見ており、そのスポンサーのCMは見ていないので、 「CMを流して広告効果を得る代わりに、番組の制作費を出す」 というスポンサー側の目的はそれほど達成できないと思います。 また、ビデオ等に録画した場合は早送りが可能ですので、特にその傾向は強いと思います。 最近では、ドラマの主役がわざと缶コーヒーの銘柄名が見えるように飲んだり、 視聴者プレゼントがスポンサーからの提供だったりなど、番組内での広告(?)もありますが、 番組の合間に流れるTV CMの広告量と比較すると、体感的ですが、それほど多くはないような気がします。 最近ではテレビ番組でのスポンサー収入が激減していると聞きますが、 なぜテレビ局や広告代理店はもっと効果的な広告の方法を展開しないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • アリコはなぜCMを大量に流し続けるのか

    アリコはなぜCMを大量に流し続けるのか 最近(といってもかなり前から)、 テレビで外資系保険会社のCMを良く目にします。 特にその中でもダントツに多いのが「アリコジャパン」のCMです。 最初の頃は、 旬を過ぎたニュースキャスターやアナウンサーが登場し、 商品の特徴をニュース風に伝えるという形式で、 全く同じ内容のCMが日に何十回と放送されていました。 そして、数分にもわたる長編CMが流された時期がありました。 しかし内容が全く同じものを何度も垂れ流すというスタイルは変わりませんでした。 その後のアリコは見る側を飽きさせないためなのか、 徐々に視聴者のクレームが増えたのか、 最近ではCMの形式も画一的でつまらないものから 女優やタレントなどを採用した、短尺でソフトな印象のものに変わりました。 徐々にCMのバリエーションも増えて、以前のような飽き飽き感は薄れました。 最近は、もう見るたびに毎回違うバージョンという感じです。 しかし、CMで伝えている内容は今も昔も全く一緒です。 しかも、最近ではさらに悪いことに、 同業他社(アメリカンホームダイレクトなど)も便乗して似たようなCMを流し始めました。 いまでは 「アリコのCMが流れたらチャンネルを変える」という習慣が付いてしまいました。 私は、アリコを含め、 この「外資系保険会社」のCMにもういい加減うんざりしています。 もし自分がアリコに加入していたとして、 自分の納めた保険料の大半が CMなどの広告費に充てられると思うと腹立たしく思いますし、 私のように、毎日流され続けるCMにうんざりする人が増えれば、 かえって企業イメージをも低下させているのではないかと思います。 はたして企業名や商品の認知度アップ以外にどんなメリットがあって これだけ大量のCMを流し続けていると思いますか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ボーダフォンの広告は著作権法違反?

    ボーダフォンのCMや広告ポスタで、 TV録画が出来るという機能を宣伝しています。 TVなどの著作物は個人で楽しむ範囲(私的利用)ならば 制作者に無断で録画することが許可されていますが、 ボーダフォンのCMでは、 ”他人に見せる”という行為をしており、 個人で楽しむ目的という範囲を超えていると思います。 「新ネタ録画」篇 http://www.vodafone.jp/japanese/cm/index.html 他人に見せたり、複数の人へ録画したものを見せよう!という悪い方向へ手助け(違反)する意思が感じられます。 法的では、これはどのように解釈されるのでしょうか。 CMで行うくらいなので、法的に問題がないように 万全の配慮をしていることと思いますが。。。