• ベストアンサー

CMカット機能について

リアルタイムのTV放送で、CM中に自分の好きなDVDの再生に自動で切り替わる機能の付いたTVやDVDがあったら教えてください。現状ではCMが煩わしい為、消音にしたりチャンネルを切り替えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんな機能のTVはありません。これからも発売されないでしょう。 なぜかというとTV局の収益はスポンサーにより成り立っています。CMがあってこそ利益が出るのです。 そのCMを見せないTVが出るはずがありません。(某国営放送などをのぞきます) DVDレコーダなどのCMスキップ機能(設定により一定秒数後にジャンプする機能です)でさえ問題になっているのにリアルタイムでそんな子としたら大騒ぎです。 >現状ではCMが煩わしい為、消音にしたりチャンネルを切り替えています。 とのことですがそんなにいやなら某国営放送ばかり見ればいいのです。

shigerin
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 仰るとおりです。考えを改めます。