• ベストアンサー

ダニ刺されに一番効く薬は?

ダニに刺されました ムヒがあまりきいていなくて痒いです なんという薬を塗ればこうかがありますか?

noname#210381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 850058
回答No.1

薬としては皮膚科でステロイド系の薬を処方してもらってください ステロイド系でも強・中・弱 とあります。 あまり長期に塗ると皮膚には良くないようですが、ダニのかゆみは 長くて2週間程度なので、副作用はあまり心配しなくていいかも かゆみについては、ヘアードライャーの熱風を2秒~5秒位 我慢できる程度に患部にあてると、ウソのようにかゆみは消えます ただし、一日しか持ちません、私は朝と夜あてます。

質問者

お礼

そんなうら技があったんですね 是非試してみます ここで相談して良かったです 回答ありがとうございました