• 締切済み

CytusをプレイするとiPodが熱くなる

Cytusという音楽ゲームを起動している状態で10分くらいiPodtouchを使用していると、急激に熱くなり液晶画面まで熱く反応がとても悪くなります。 Cytus以外のアプリでは今のことろなりません。容量が大きいからなのでしょうか...? このアプリを消す以外に、熱くなることを防ぐことはできますでしょうか。 また、熱くなってから電源を落してもしばらくは熱いので、LINEなどの他のアプリも出来ず、困っています。 因みに、タスクキルや要らないビデオやアプリを消したりなどということは試しました。

みんなの回答

回答No.1

あの~。今のCPUって、普段はごく一部しか使われてなくて、アプリの要請によって、全力を出すようになっています。 なので、そのアプリが節電する気がなければムリかと。 怒首領蜂とか、iPodtouchだと、2~4時間くらいで電池をカラにしません?

Shion9012
質問者

補足

ご回答ありがとうございました!! そうですね...iPodtouchをずっと使っていると3,4時間くらいで切れてしまいます。 この音楽ゲームを長時間しない他に方法はないですかね...?

関連するQ&A

  • 【至急】iTunesとiPodに関して

    つい先ほどの話なのですが iPodTouchを使っていて アプリを起動してゲームで遊んでいて 音楽を聴こうと思いホームボタンを押したところ 初期アプリ以外が消えており プチパニックになり、意味が分からず、 iTunesを見たところ、Appに割かれていた容量がほぼなくなっていました。 (iPodはパソコンに繋いでいませんでした) ここ最近、急にiTunesが勝手に起動するというような症状に悩まされていたのですが それが関係しているのかもしれません(パソコンにiPodを接続すると自動的にiTunesが起動しますが、それ以外ではクリックしない限り起動するはずがないのですが…) で、iTunesのデバイスのipodからAppを見たところ、 そこには今まであったAppが普通に羅列してあり(でもその隣のiPodの画面には無かったので、一つ一つドラッグして、移した後、同期をしたところ 元には戻ったのですが 嫌な予感はしていたのですが やっぱりゲーム内のデータは全て消えてしまいました。(中には数万円の課金をしていたものもあり、それも全部パアです。これまで何時間もかけてきたものも全部…) 設定をいろいろ見ていたところ、パソコンにiPodをつないでいなくても Wi-Fi通信環境があるので同期されたみたいです… ただ、そのアプリが急に消えてしまった前にiTunesを全く触っていません。 ですので、Appが一気に消えてしまった理由は本当に不明です。 本当に何もしていないのに急にデータが消えたという感じです。 これはもうどうにもならないんでしょうかね? (一度消えたゲームのデータが復旧するとは思ってはないのですが、課金したものまで消えてしまって…) バックアップはあるとはいえ、それはゲームの記録とかではないですもんね…

  • iPod touch内の写真が全て消えた

    iPod touch内の写真が全て消えました。 なぜだかよくわかりません。 さきほど、写真を撮ろうと思いカメラアプリを起動し、シャッターボタンを押しました。 しかし、シャッターボタンを何回押しても「カシャッ」と鳴らないので、おかしいなと思っていました。 10数秒後、画面が真っ黒になり、Apple社のマークが出てきました。 その後、写真アプリを起動したら... 真っ黒の画像、一枚。 それ以外の写真.ビデオが全て消えていました。 混乱したので一旦iPod touchの電源を切りましたが、写真は一枚。 ... 思い当たることは、容量の空きが少ししかなかった、としか言えないです(確か空き容量500~800MG)。 それでも、動作が重いだけで、今までそんなことはありませんでした。 消えたのは写真とビデオだけで、追加してあるアプリは残っており、普通に使えています。 写真とビデオの復元方法はないのでしょうか? ちなみに、パソコンと同期?や、脱獄などは一切していません。 なのでパソコンに写真は入っていません。

  • IPOD TOUCHの有効活用

    僕は最近IPODTOUCHを買いました。 色々機能があって便利だとは聞くのですが、僕は機械に弱いので、音楽を聴いてゲームをするくらいです。 どんなものでもいいのでオススメの機能やアプリを教えて下さい。

  • iPodタッチがすぐおちます

    自分は四世代目を使っています。 音楽を聴く他に、パズドラなどゲームアプリも多く入れて、8GBの容量はは残り2.5GBあります。 最近、「ダービーインパクト」というアプリを入れました。 そのアプリで遊んでいるとホーム画面に戻ってしまいます。 いわゆる「おちる」という現象ですが、ほかのアプリの時にはほとんど起きません。 改善するためにはどうすればいいのしょうか。 ___________ バージョン_6.1.3

  • ipod touchについて!

    僕は最近ipodtouchがかなり欲しいと感じています。 現在2万円あります。 これはNGPを購入するために貯めたお金です。 なぜipodtouchが欲しいかと言うと無線lANがあればネットできるからです。 家でPCが1つしかなく普段皆で争っているのでそれがあればネットができるのでいいなぁと思いました。 もちろん音楽を聴きたいってもあります。 でもipodtouchを買ったとしてもNGPの方がより優れたネット状況だったりスムーズに動いたりしたら 買うだけ無駄ってことになりますよね。 なので迷っています。 友人に聞いたのですが、ipodtouchはアプリやゲームをしていると1時間くらいで電池がなくなると聞きました。それは本当でしょうか? それとipodtouchはiphoneなみにさくさくネットをやる事ができるのか? NGPが発売されるまで待った方がいいのか? よかったら助言ください!

  • 最近、iPod touchがすごく重いです。

    私はiPod touchの5世代を使っているんですが、最近ありえないほど重いです。 どんな風に重いかと言うと、 ・Twitterのタイムラインが更新できない。(自分のツイートも読み込めない) ・LINEでスタンプや画像がうつらない。 ・アプリ落ち ・YouTubeで動画をとばすと固まって動かない。 こんな感じです。不具合みたいなのもあります。音が飛んだり画面をタップしても反応なかったり…(←これは液晶とかの問題かもしれませんが…笑) 「あ、重いな」と感じると、1回電源を切って再起動します。そうすると結構よくなるんですが、しばらくするとまた動作が遅くなって重くなってしまいます…。 わざわざ電源を切るのも面倒なので、なにか軽くする方法ってないですか? ちなみに、32Gでアプリはダウンロードしたので48個くらいです。 回答待ってます。

  • ゲームプレイ中に電源が切れます。

    結構前からたまに起こる現象なのですが、ゲームをやっていると、 突然電源が切れます。 それも、決まった時に起こります。 FIFA09というゲームをやっているのですが、1試合終わって、ロード中に、ブツッと。 流れていたBGMが止まって、ボタンを押しても反応しなくなり、固まってから 5秒くらいたつと電源が切れます。 ニューゲームで始めるとフリーズしません。 起動すると、PSPを起動したときの画面になっていて、ゲームは終了されています。 心当たりは、充電しながらゲームをプレイ、ゲームをやめるときは、 いつも電源を切るのではなく、スリープモードにする。です。 FIFA09だけでなく、他のゲームでもたまに同じ現象が起こるので、UMDに原因があるとは思えません。 同じ経験のある方、おられますでしょうか? よろしくお願いします。

  • I pod touch 5 (6)

    僕は金銭的に余裕のない中学生でiPod touch4 を使ってます。 ただずっと前から液晶にヒビが入っていて最近は音が(イヤホンも)出にくくなりました。しかもなおりそうもないです。 修理するのもめんどくさく、これを機に買い換えようと思っているのですが、今出ているipodtouch5を買うか、このまま我慢して秋に出る(あくまでも推測ですが)ipodtouch6 を買うか、全く同じiPodtouch4を中古で買うかまよってます。 容量は32gbで使用用途はパズドラなどの重いアプリやメール 動画や音楽鑑賞です。それとapple以外のはあまり使いたくないです。

  • 【至急】Ipod Touchが起動しない

    突然、Ipodtouchが起動しなくなりました。 前日の夜から異常に動作が重くなり、(設定画面すら落ちるほど)1度再起動をしようと電源を落としたらその後まったく起動しなくなりました。 具体的には、何回再起動しても黒地にリンゴマークの画面と真っ黒の画面を行き来するばかり、ときどき画面が白くなることもあります。 PCにつないでも、ずっと読み込み中のまま、認識されません。 (復元すらエラーでできませんでした)   Ipodの容量内訳を見ると「その他」が20GBもありました。 これはウイルスにでもかかったんでしょうか? 修理に出したほうがいいでしょうか? 解決法を教えてください。

  • iPhone +iPod

    iPhone7とiPodtouch(6)の同期を終えました。 同じアカウントにしたことで、iPhoneにあるアプリがiPodにも入りましたが、LINEやTwitter・YouTubeなどは改めてログインする必要があるようです。 そこで質問なのですが、iPhoneには置いておきたいアプリ、でもiPodには置いておきたくないアプリがある場合、iPodからアプリを削除してもiPhoneには影響ないでしょうか? 同じアカウントなので、どういうものかなぁと思っています。 また、LINEはFacebookのアカウントを使って、新たにiPod用でアカウントを作ろうかと思っているのですが、iCloud上でiPhoneとiPodとでLINEが重複しておかしなことにならないでしょうか? 音楽アプリのCDレコなどはそのままで良いんですが、LINEなどは使い分けしたいです。 うまく伝われば良いんですが…。 よろしくお願いします。