• 締切済み

iPodタッチがすぐおちます

自分は四世代目を使っています。 音楽を聴く他に、パズドラなどゲームアプリも多く入れて、8GBの容量はは残り2.5GBあります。 最近、「ダービーインパクト」というアプリを入れました。 そのアプリで遊んでいるとホーム画面に戻ってしまいます。 いわゆる「おちる」という現象ですが、ほかのアプリの時にはほとんど起きません。 改善するためにはどうすればいいのしょうか。 ___________ バージョン_6.1.3

みんなの回答

  • nemo3
  • ベストアンサー率75% (234/311)
回答No.1

うちのtouch4thにもインストールして遊んでみました。 ・普段使っている状態のままから始めてみるとチュートリアルのレースボタンを押したところで必ず落ちてしまいます。 ・そこでこのゲーム以外のアプリを終了させて再び開始してみるとレース終了まで行き、結果表示で落ちました。 ・メモリークリーニングアプリを何度か実行し、また開始してもやはりレース終了あたりで落ちてしまいチュートリアルを終わらせる事ができません。 ・電源を落として再起動させてみると今度はチュートリアルの最後まで終了し、実際に遊べるようになりました。 このゲームの対応機種にtouch4thは含まれていないので本来であれば起動すらしなくても文句は言えないのですが、レース実況シーンのアニメーションも滑らかですのでCPUのパワー不足はなさそうです。 やはり256MBというメインメモリー容量では少なすぎるのが原因でしょうね。(5thは512MB) という事で改善方法は「全てのアプリを終了させた上で一度端末を再起動してから遊び始める」になります。 不要なアプリはどんどん削除し、メインメモリーの消費量を減らすのもいいでしょう。(一度端末を初期化して純正アプリ+ダービーインパクトだけにすると更に改善すると思われます) これでもどこまで遊び続けられるかは不明です、なにせ非対応機種ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPod touch第5世代について

    現在第4世代のtouch、8gbを持っています。 ずっとshuffle,nanoを使ってきたので、 iPodでアプリという概念が無く、親からも32gbを進められたのですが 8gbで十分と思い8gbにしました。 ただ、アプリに結構はまり、 かなり容量で苦しんでいます。 (8gbと言っても実際に使えるのは7gb以下ですし) ios6が更新されましたが、容量足りず、アップデートしていません。 1gb近い音楽系ゲームアプリを2つもダウンロードしているのですが これをダウンロードするために、 苦渋の決断でかなりのアプリを削除しましたし、音楽もほぼ聴いてない曲を削除しました。 32gb買っておけばな…と思う事もしばしば。 で、いろいろ調べてたら apple storeで今、apple製品を購入すると、持っているipod等を下取りしてもらえるとの事で 私の場合、下取りで最大8050円が望めます(購入してから3~4ヶ月ほどですが、使用感があるので、5000円ぐらいになればいいかなレベルですが) で、検討しているのは 1.touch第4世代16gbと下取りで約11000円。 2.touch第5世代32gbと下取りで約19000円。 3.現状維持。 下取りのサービス期間が11月30日までなので、第5世代も買えるのですが もうすぐ第5世代が出るのであれば、わざわざ第4世代を購入しなくても…でしょうか? 8gbで四苦八苦していますが ビデオ、動画は全くしません。 音楽が2GB(音楽は多く見ても3gb以上になる事は無いと思います) Appが約3GBです。 なので32gbに手を出すことも無いかなとは思っているのですが… 今の時点だと容量というより、第4か第5かというところで悩んでいます。 第5と第4では何が違うのかというのをいろいろサイト等で見ましたが iosは第4でもios6に更新できるし、カメラの画質アップは嬉しいですが、そんなに撮らないですし…。 処理速度が第4の最大で2倍になるというのはすごいなとは思ったのですが メモリとかも、イマイチ想像ができないというか… 何より、本体価格8000円の差があるので… ipod touchまだ、買ってそんなに経ってない状態での買い換えなので 第5世代32gbの購入は躊躇しています。 基本的にipod touchで使うのは 音楽プレーヤー、ダウンロードしたゲームアプリの使用、時たまカメラという程度ですが 第5世代のほうがいいのでしょうか?

  • ipod touchの容量について

    僕はipod touchの32GBのやつを持っているんですが、音楽を入れるとすると何曲ぐらい入るんでしょうか? アプリなども入れているんですがたくさんは入れていません。なのでほとんど音楽になると思うんですが、アプリや動画などの容量も考えて、残り30GBあるとしたら何曲ぐらい入りますか? あとパソコンからipod touchに音楽を持ってくるときに、設定によって容量は変わってしまうんでしょうか?なんか圧縮がナントカカントカって知恵袋にかいてあったのですが・・・ その辺も教えください。 回答よろしくお願いします。

  • ipod Classic(120GB)か、 ipod タッチ(8or16GB)で迷っております

    現在、ipodの4GBを使っているのですが、 容量が足りず、消しては入れて、消しては入れて…という状態なので、 もう1つ購入しようと思っております。 最近のipod事情がよくわからないので質問させて頂きますm_ _m (1)ipod Classic(120GB)は、今までのipodやipodnano のスーパーバージョンみたいなものですか? (…4GB、8GB というなか、120GBは 凄まじいと思って、、。。) ipodタッチは、8,16,32GB と三種類あるみたいですが、 (2)タッチパネルで操作できる、、ということですよね? (3)また、ipodタッチは外出先でネット閲覧できるのでしょうか? 自分の用途は ・音楽を聴く …それだけです。 動画を入れたり、アプリ・ゲームなどはしません。 ネットを閲覧できたりするなら嬉しい、、というくらいです。 それならipod Classic(120GB)で良いのかな、とも思うのですが、 タッチパネル操作に魅力を感じているのもあり、 現在の第一候補は ipodタッチ16GB となっております。 (1)~(3)と3つ質問しましたが、1つでも答えて頂けたら嬉しいですm_ _m 使ったことがある方の経験談や、 またアドバイスなどありましたら よろしくお願い致しますm_ _m

  • iPod touch

    iPod touch 8GBを使われてる方に質問します みなさんがお使いのiPod touchの (1)音楽、動画、アプリ、写真等の数の内訳 (2)残り容量 を教えてください

  • iPodがバグります

    iPodの第4世代なのですが、曲がきけなくなったりカバーフロー?にすると動かなくなります。 なぜこうなるのでしょうか。 440曲ぐらい、ムービーが10ぐらい、残りの容量は1GBはあいているのですが、いつも何日かするとバグり?ます。 バグったらいつもパソコンにつないで曲をいれなおすのですが、いちいち入れるのがめんどくさいのです。 やはり容量が多いからバグるのでしょうか。 どなたか教えて下さい。

  • パズドラができないんです

    パズドラが急にできなくなってしまったのです・・・ とても古いipod(モデル MC54OJ/A)を使っているのですがパズドラから更新するように書いてあったのでver6.4.3にしたら急にアプリが開けなくなりました。 しかし開けなくなったと言ってもパズドラを始める前にSTARTを押すところまでいけるのですがそのあと読み込みが終わったと思ったらホーム画面に戻されてしまいます。 何回も同じことを繰り返しているのですが、やはり戻されてしまいます。 あとゲームを一からやり直すことに決めたのですが、それでも開けませんでした(ホーム画面に戻されてしまいます) 機種が悪いのでしょうか?しかし前までは全然できていたのですが・・・ 回答よろしくお願いします!

  • ipodの第5世代って?

    現在、ipodシャッフル1GBを使っています。  1GBに物足りなさを感じてきたので、もう少し容量の大きいものに買い換えたいなと思い、いろいろ検討しています。  最近ゲームがダウンロードしてできるようになったと聞いたのですが、それが出来るのが「第5世代以上のipod」とあったのですが、どこからが第5世代なのかよくわかりません。そのことが詳しく書いてあるページもしくは、製品のどこを見ればそれがわかるか教えていただきたいです。  よろしくお願いいたします。

  • 最近ipod touchがかなり重い。。

    最近本当に重いです。 症状としては重すぎてyoutubeが再生できなかったり2tchなどでツイートしようとしたら ツイートするって所が透明になって表示されなかったりニコ動が再生できなかったり (これはアプリの問題かもしれませんが)、最初のロック解除してからホーム画面を スライドしても2秒くらい遅れて反応したりします。 最近脱獄したのですが、これが原因でしょうか?(脱獄はPSPのCFWよりもさほどタブーでは ないと聞いたので書きますが) 残り容量は8GBの内4GBとまぁまぁ残っています。 あとだーぱんコレクションってアプリを使ってもさほど効果が無いように思えます それとwifiも2種類あるので使い分けてみましたが変わりませんでした なんとか軽くする方法はないでしょうか? 2010年モデル 8GBです。

  • 今さらながらiPod touch 4を買うのは?

    現在使用しているiPod nano 16GBの容量がいっぱいになったので、iPod touch 64GBの購入を予定しています。 使用用途は、主に音楽のインポートとちょっとしたアプリの使用です。 現在、第5世代が出ていますが、料金、デザイン面で第4世代の方がいいかなと考えています。 今さら第4世代を買うのはもったいないでしょうか? スペックでは、大きく第5世代に軍配が上がりますが、私の使用用途を考えると容量があれば、そこまで高スペックじゃなくてもいい気がしますし、新デザインが好きじゃないです。 ただ第4世代は、ios6との相性が悪いだとか、1年後とかにはosの更新などで対応されなくなるかもしれないなど、不安要素があるので迷っています。 「自分で決めろよ!」って話なのですが、実際に使用している方などの使用感など、意見を聞いてみたいです。 宜しくお願い致します。

  • ウォークマンAシリーズか?iPodタッチか?

    とても迷っているのでアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。 現在iPod nanoの第5世代8GBを使っています。 音楽を聴くのにももちろん使っているのですが、動画も結構取り込んでみるため、 最近画面は小さいし容量もちょっと少ないかな~と気になるようになってきました。 そこで、音楽を聴くのは今までどおりnanoをメインにして(ウォーキングの際に使ったりするので)、動画を見る時ように別のプレーヤーを買おうかなと考えています。 iPod touchとsonyのウォークマンを候補に考えているのですが、どっちが良いのか決められません。 iPod touch http://www.apple.com/jp/ipodtouch/ 【NW-A867】64GB http://www.sony.jp/walkman/products/NW-A860_series/spec.html 使用目的としては、ホント動画を見るのみで、休憩時間や移動時間に暇つぶしで使おうと考えています。 なので、どちらもいろいろと機能がついているようですが正直あまりつかいこなせる自信がないです(笑)。機械をいじるのはわりと好きなので、買ったら買ったなりにアプリとかで遊ぼうかとは思っています。(通常の携帯でもネットはほとんど使っていない&通話・メールがほとんどのため、そういった使い方はほとんどしないと思う) ・現在nanoのため、itunesも使っているのでタッチの方が使いやすいかも? ・ウォークマンは音がいいらしいが、x-アプリとかいうのが使いにくいらしい。 ・タッチにはいろいろな機能がついているが、メインが動画を見ることなのでもったいないかも? ・どうせなら画質が良いほうがいいなぁ こんな感じです。 値段はほとんど変わらないので、迷っています。 動画メインならこれで十分だよ、とかこっちの方がトータルでみた場合やっぱり使えるよ、とか何でも良いので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。