• 締切済み

iPodタッチがすぐおちます

自分は四世代目を使っています。 音楽を聴く他に、パズドラなどゲームアプリも多く入れて、8GBの容量はは残り2.5GBあります。 最近、「ダービーインパクト」というアプリを入れました。 そのアプリで遊んでいるとホーム画面に戻ってしまいます。 いわゆる「おちる」という現象ですが、ほかのアプリの時にはほとんど起きません。 改善するためにはどうすればいいのしょうか。 ___________ バージョン_6.1.3

みんなの回答

• nemo3
回答No.1

うちのtouch4thにもインストールして遊んでみました。 ・普段使っている状態のままから始めてみるとチュートリアルのレースボタンを押したところで必ず落ちてしまいます。 ・そこでこのゲーム以外のアプリを終了させて再び開始してみるとレース終了まで行き、結果表示で落ちました。 ・メモリークリーニングアプリを何度か実行し、また開始してもやはりレース終了あたりで落ちてしまいチュートリアルを終わらせる事ができません。 ・電源を落として再起動させてみると今度はチュートリアルの最後まで終了し、実際に遊べるようになりました。 このゲームの対応機種にtouch4thは含まれていないので本来であれば起動すらしなくても文句は言えないのですが、レース実況シーンのアニメーションも滑らかですのでCPUのパワー不足はなさそうです。 やはり256MBというメインメモリー容量では少なすぎるのが原因でしょうね。(5thは512MB) という事で改善方法は「全てのアプリを終了させた上で一度端末を再起動してから遊び始める」になります。 不要なアプリはどんどん削除し、メインメモリーの消費量を減らすのもいいでしょう。(一度端末を初期化して純正アプリ+ダービーインパクトだけにすると更に改善すると思われます) これでもどこまで遊び続けられるかは不明です、なにせ非対応機種ですから。