• 締切済み

.avi?mpeg?から立体映像

TVを録画して、MPEGになり  それを変換して、avi形式にしました。 これではおもしろくないと、  スパイキッズのDVDについていた立体メガネを使えないか..と思い質問します。 ずばり.avi→立体への変換はできますか??  探したら見つかるのは画像ばかり..。 ソフトはできればフリーなければシェアでも ..。

noname#209802
noname#209802

みんなの回答

  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.2

ちょっと視点が違うと思いますが、 変換しなくても3Dで見れます。 動画でどのくらい威力があるかわかりませんが、 静止画は実体験済みです。 気持ち悪いほど奥行きのある画像になってました。  方法は、3Dディスプレイを買うこと・・・ どんな映像も3Dで見れます。 http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/09/27/08.html http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/06/10/015.html

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/06/10/015.html,http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/09/27/08.html
noname#209802
質問者

補足

できれば..なるべくお金のかからない方針で..。

回答No.1

.aviには奥行きなどの立体化にするデータが含まれていませんもの、無理でしょう。   (10年くらい前、青・赤の疑似立体動画に変換してくれるMac用ソフトがあって、あれは全く立体なんかに見えないひどいソフトでした)

noname#209802
質問者

補足

本格的でなくていいのでないでしょうかね..。 mpegでも無理?でしょうか..。

関連するQ&A

  • MPEGとAVIについて

    MPEGとAVIはどう違いますか? それとDVD形式(VOB)からMPEGやAVIに出力できるフリーソフトを教えてください。

  • AVIをMPEGに変換するソフトって・・・

    旅行にデジカメを持っていき、何本か動画をとりました。その動画の拡張子がAVIでしたので、MPEGにしようかなと思っています。 しかし、ググって見てもMPEGに変換できるソフトってのが大体シェアウェアになっていて、フリーだとその試用版になっているものがおおく、あまりフルで使えるソフトを見ませんでした。 もし、フリーでフルに使えるソフトがありましたら、教えてもらえませんか? それと、なぜシェアウェアが多いのかも教えていただくとありがたいです(やっぱりMPEGのライセンス問題かなぁ?)。

  • AVI--->MPEG1

    AVI形式のファイルをMPEG1に変換したいのです。 インタラクティブに変換できるソフト(できればフリー)を教えてください。 また、そのソフトか別ソフトで、DOSコマンドラインから(VBなどからインターフェースがとれれば)実行できるようなソフトご存知でしたら教えてください。

  • AVIをMPEGに

    AVI形式のファイルをMPEGに変換したいのですが、変換が早くて、 変換した動画がカクカクしないようなソフトはないでしょうか?

  • mpeg→avi

    mpegからaviへ変換するフリーソフトはありませんでしょうか。

  • MPEG-TSの変換

    MPEG-TSを他の形式(AVI、WMVなど)に変換できるソフトを探しています。フリーでもシェアでも構いませんので知っている方よろしくお願いします。

  • aviをmpeg2へ変換

    パソコン初心者です。aviファイルをmpeg2に変換してDVDに焼きたいのですが、方法を教えてください。オーサリングソフトもフリーのものをお願いします。どうぞよろしくお願いします。

  • WMVをAVIまたはMpegに変換するソフト

    WMVは再生するときに重いのでMpegの形式に変換したいと思います。 フリーのソフトですとTMPGEncで変換可能なのですが、出来れば一括して変換できるソフトがあればと思って探しています。 AVIからはMpegへハードウェアエンコードできるので、WMV⇒AVIにバッチエンコード出来るものであっても構いません。 お勧めのソフトがあれば教えてください

  • avi形式のアニメをmpeg2に

    タイトルの通りavi形式のアニメをmpeg2に変換したいのですが。 何か良い変換ソフトは無いでしょうか? 英語は全然ダメなので、日本語化できるやつか日本語対応のフリーソフトが良いです。 また、mpeg2をiso化するのに、適したフリーソフトも教えて頂けたらうれしいです。 宜しくお願いします。

  • MPEG4をAVI(TYPE2)に変換するには?

    すみません、最近、SANYOのデジタルムービーカメラ「DMX-CA6」を購入したんですが、ファイル形式が、MPEG4 AAC圧縮 48khz とのこと。 現在、使っている動画編集ソフトは AVI(TYPE2)のみ対応なので、MPEG4をAVI(TYPE2)に変換できる、できればフリーソフトがあればと思っています。 MPEG4をAVIに変換できるソフトはいくつか見つけたんですが、TYPE2に変換できるソフトは今のところ見当たりません。 よろしくお願い致します。