• ベストアンサー

メガネ拭き(ふき)について

メガネ拭きについて伺いします。 皆さんはメガネ拭きは使っていますか? メガネ拭きは購入したことはありますか? 友人がメガネ拭きに観光地の絵柄を印刷して販売したいと考えています。 すべり止めつきで1枚600円です。 もちろん携帯電話、パソコン、カメラの汚れにも使えます。 大きさは15×18です。 売れるとおもいますか? 価格は高いですか? もし高いとしたら幾らくらいが妥当ですか・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 滑り止め要らない レンズにキズが付いたりするから それと大手メーカーがある程度出しつくしているので 500円以内とか380円とかでないと 売れないかも 大手メーカーは繊維のよさが際立っているので 果たして絵がらだけで売れるかどうかです 自己満足だからあれって 見せびらかさないでしょ

その他の回答 (8)

• ootemon
回答No.9

サングラスとか伊達めがねつかうのでめがね拭き買いますよ。 600円は高いですね。 普通のやつでいいです。 そのサイズじゃ小さいですね。 400円ぐらいまでならなんとか、てかんじですかね。

• ts0472
回答No.8

私は眼鏡付属の布は小さいと感じる 眼鏡店の名前の部分では拭けないので カメラ用を愛用しています 18cm~20cm四方のサイズを選んでいます 裏表を気にせず使えるもの 印刷ではなく編み方や糸の色を変えてあるものを選びます 実用品ではなく「土産物」としてなら タオルや手拭い、ハンカチなどと同程度の価格帯は有りだと思います 眼鏡使用者専用と限定しない その場合は 飾れるものと割り切った方が良いのでは?と思います 眼鏡拭きとして使わない人に滑り止めは必要かな?と感じます 絵を損なわなければ?滑り止めも絵の一部になれば?良いかも知れませんね

• dogs_cats
回答No.7

観光地図柄でしたら、ハンカチが既に販売されてますので、わざわざ100円均一でも購入出来るメガネ拭きを購入しないでしょうし、眼鏡を拭けば汚れますので観光地図柄にする必要性を感じません。 別の商品開発を検討された方が良いのでは?

• tkmn_001
回答No.6

300円までかなと思います。

• y-y-y
回答No.5

> 皆さんはメガネ拭きは使っていますか? > メガネ拭きは購入したことはありますか? メガネ抜きが、レンズにキズを付けない一番のものです。 ティシュやタオル等には、目に見えない異物が付いていたりするので、キズがつきやすいです。 私は、メガネの購入時に、メガネケースを貰わずに、メガネ店特注のメガネ拭きを出きるだけ貰います。 また、メガネ屋のキャンペーンに行って、何も買わずに無料のクリーニング/調整をして貰ったり、さらに、メガネ拭きを出来るだけの枚数を貰います。 だから、私のメガネ拭きには、メガネ屋のマークがあるものや、色無地/抽象画模様/キャラクターものがいっぱいあります。 生地については、メガネ屋指定生地は私は好きではありません。 色無地/抽象画模様/キャラクターものは生地が「東レの トレシー 」が使いやすいので、私は好きです。 https://www.google.co.jp/#q=%E6%9D%B1%E3%83%AC+%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%BC+%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D%E6%8B%AD%E3%81%8D > 友人がメガネ拭きに観光地の絵柄を印刷して販売したいと考えています。 > すべり止めつきで1枚600円です。 前項での生地が「東レの トレシー 」で、大きさがハンカチ位の大きさで、400円以下ならば、私は買ってもいいかと思います。(大きさは、好みです) ただ、レンズ拭きの特殊用途ですから、世間に受け入れされるかは分かりません。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは まず600円は高いです。 観光地で、有名な絵柄を使ったものでしたら とは思いますが、それでもメガネを拭くために この商品を買う人の観光客の年齢をトータルに判断しないと 売れない可能性があります。 確かに他にも使えるかもしれませんが 持ち運びで繰り返し使うより、使い捨てで 100均にもいいものがあります。 そもそも眼鏡ふきとした場合にどのくらいの人が買うのか? それと、年齢は何歳くらいむけか? 男性と女性どちらを対象にするのか?(おそらく女性?) お土産で買うにしても、 これ使って貰えるかも! というものでないと、難しいような気がします。 あなた様はお土産に人に上げたりしたいと思いますか? 眼鏡ふき。

noname#257408
noname#257408
回答No.2

眼鏡拭きは毎日使っていますし、購入した事もあります。 絵柄を印刷したものの場合、眼鏡拭きとしての性能を期待して、というよりも絵柄にお金を払うもののような気がしますので、高いかどうかは絵柄の内容次第かと思います。

• t_ohta
回答No.1

メガネ拭きは使いますが、買ったことはありません。 メガネを買ったときにオマケで貰ったモノとか、ノベルティで貰ったモノを使ってます。 買うとしたら、200~300円が上限ですかね。