• ベストアンサー

google photo スマホ クラウド自動同期

仮定の話ですみません。 例えば3台のスマートフォンがあり其々ストレージは16GBでgoogle photoに其々から10GBずつ 同じアカウントでアップロードしたとします。 同期設定有効です。 これでクラウド上には30GBとなります。 その場合各スマホのストレージは16GBなので同期しきれなくなると思いますがその場合は スマホの「フォト」フォルダー内はどういう現象になるのですか? 強制的に何かが削除されますか? 以上宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

同一GoogleIDで3台のAndroid端末を運用しています。 スマホのカメラで撮影した写真はGoogleのフォトにアップロードされますが他の端末にはダウンロードされません。 同期と言いつつ実際はバックアップですね。

horihide2
質問者

お礼

各スマホにある実態(自分が削除しない限りは存在し続ける)はそのスマホで撮影保存したコンテンツあるいはダウンロードしたもののみであり 各スマホの「フォト」アプリでみえているのはキャッシュ(一時的な保管)あるいはサムネイルということなんですね?

その他の回答 (1)

• pluto1991
回答No.1

え? スマホ側からはアップロードのみでダウンロードは無いのではないですか? すくなくとも「カメラアップロード」というフォルダではなく別の同期フォルダを作らないとスマホ側にはダウンされないと思います。

horihide2
質問者

お礼

ありがとうございました。

horihide2
質問者

補足

google フォトアプリインストールしただけでは同期機能はなく一方通行ということなんですね?