• ベストアンサー

日本からタイまで安く行く方法

日本からタイまで安く行く方法を教えてください。空路、陸路、航路等、何でもいいものとします。

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

合法的に最も安いのは、何らかの懸賞に当たる事か海外出張で会社に旅費を出させる事ですね。タダです。 次いで、キャンペーン価格でLCCの航空券を入手すること、その次に安いのはマイレージを貯めて特典旅行をすることでしょうね。 現実的には、直行便経由便航空会社問わず発売後即発券するのが一番安いと思います。 一昔前は、現地発券でローリングするという手段がありましたが、今は困難になってきてますし、一往復だけで考えると、単純往復の方が安いです。 タイに限らず概ねそうだと思います。 当たり前過ぎる回答ですが、逆に、他に方法があるなら、私も知りたいです。

質問者

お礼

安い航空券を見つけるということですね。

その他の回答 (1)

• hide6444
回答No.1

空路で直行便を使わないことでしょうね。 韓国の仁川まで行ってそこから大韓航空でタイまで行くのが 最安ではないでしょうか。 私の友人は急いでいないとき、アメリカに行く際に必ず大韓航空を 利用して仁川経由でアメリカに行っていますよ。 成田からの直行便とは雲泥の差だと言っていました。

質問者

お礼

経由便を使うということですね。