• ベストアンサー

試用期間中解雇の給料

試用期間が5月18~8月17までだったんですが、不適応と判断され7月31で解雇されました。 昨日がその施設の給料日だったので、今日通帳記入したら四万少ししかなかったんです。 食事、保険があったので、お金ひかれるのはわかるんです。 ネットとかみてたら、試用期間中解雇は何十日いないに言われないとどうのこうのとあるんですが、私は当てはまらないんでしょうか? 言われたのが7月中ばぐらいだったんですが(記憶だと)、解雇が31日です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

個人の感想と質問は分けてくださいね 解雇予告期間の事なら、30日前の通知か30日分の手当てが必要です 貴方の場合、仮に14日前に通告されたなら16日分(30日-14日)の手当てを要求できます