• ベストアンサー

沖縄本島のパワースポット

沖縄本島のパワースポットを教えてください。

• tmatgm
  • お礼率72% (106/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szkdisk
回答No.1

有名どころだと「斎場御嶽(せいふぁうたき)」とかですが、 自分がオススメしたいのは首里城から少し歩いたところにある 「樹齢300年の大アカギ」を是非見に行ってみてください。 願い事もかなうといいますし、なにより独特な空気(パワー)が漂っていて リラックスも出来ます。 http://www.tripadvisor.jp/LocationPhotoDirectLink-g298224-d1373596-i97663157-Shrikinjocho_Stone_Path_Road-Naha_Okinawa_Prefecture_Kyushu_Okinawa.html 是非オススメです!

tmatgm
質問者

お礼

首里城の近くなんですね! いってみます!ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

このへんはどうでしょう http://okinawa-labo.com/okinawa-powerspot-4840 >久高島 久高島(くだかじま)は、沖縄県を代表するパワースポットで神の島とも呼ばれています。久高島は、沖縄本島の南部にある南城市(なんじょうし)という町の沖合に5km程船で向かった先にある、島の周囲は約8kmといったとても小さな島なんですよ。 このような小さな島がパワースポットと呼ばれるゆえんは、琉球を開いたとされる神、アマミキヨが天の世界から舞い降りてきて、この久高島の地から国づくりを始めたと言い伝えられている琉球の聖地だからなのです。 >大石林山 沖縄本島の最北端の辺戸岬(へどみさき)の近くに、大石林山(だいせきりんざん)と呼ばれる巨石群がそびえ立っているんです。ここはパワースポットといわれなくても、明らかに周囲との景観が異なり大地の強烈なパワーを感じます。 大石林山は、最初に神が光臨してきて聖地を作ったとされる場所で、今でも40箇所あまりの御嶽が存在する沖縄きってのパワースポットなんです。 巨大なガジュマルや巨石群、パワーストーンとこの場所は、たくさんそびえる大きな石からエネルギーが放出されているのを感じ取れます。

tmatgm
質問者

お礼

大石林山チェックしてみます。 ありがとうございます。

• h90025
回答No.2

心霊スポットとしても有名ですが「SSS」と「大山貝塚」はユタの修行場であり本物のパワースポットです。 本物ですので当然ながら観光スポットではありません。 そのパワーに引き寄せられた邪悪なモノも多いので実際に行くのはお勧めできません。 特に「見える人」「感じる人」は修行目的以外で行ってはいけません。

tmatgm
質問者

お礼

ありがとうございます。 怖いところは苦手なのでやめておきます。。