• ベストアンサー

稲中卓球部 文庫本

稲中卓球部の文庫本が全8巻完結セットとして出版されていますが、 単行本だと全13巻です。これはカットされているお話もあるという事ですか? それとも分厚くなって8巻に全話入っているという事でしょうか。 実際にお持ちの方、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • szkdisk
  • ベストアンサー率29% (23/77)
回答No.1

カットされてないですよ! 1巻ごとの内容がコミックスより多めに入っているので 全部で8巻で収まってる感じです。 ご安心ください! コミックスから派生した愛蔵版やコミック版はこういう傾向多いですよね。

aino-kaeru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね!買おうかどうか迷っていたので これで安心して買えます♪

関連するQ&A

  • 『行け!稲中卓球部』の田中のセリフ

    古谷実『行け!稲中卓球部』(講談社)の中で、田中が「愛とは、人のことを思いやる気持ち、人の気持ちが分かるということ」みたいなことを言うシーンがあったと記憶しているのですが、何巻のどの場面でしたでしょうか。 くだらない質問で恐縮ですが、お分かりの方よろしくお願いします。

  • 『行け!稲中卓球部』の新品を購入したい!

    『行け!稲中卓球部』の新品を購入しようと思い、書店に行ったのですが、比較的大きな書店を何軒かまわっても見つけることができませんでした。 ネットではなく書店で、中古ではなく新品が欲しいと思っています。 もう書店には置いていないのでしょうか?知っている方がいましたら情報お願いします!

  • 稲中卓球部のような笑える漫画ってありませんか?

    私はある程度、大人になってから読んだギャグ漫画では、稲中卓球部くらいしか、面白いのないな~、という感じなのですが、他にも面白いのを知っていらっしゃる方おられましたら、教えてください。 ちなみに、私は、28歳の男で、普段はほとんど、漫画を読みません。ほとんどの漫画に感情移入できないので。でも誰かの薦めがあれば読めます。稲中も友達の薦めで始めて読みました(もう何年も前ですが)。 子供の頃は、こち亀、とか、ハイスクール奇面組とかは、面白かったです。 最近の漫画はほぼ、全部知らないと思います。お願いします。それから、できれば、四コマじゃない方がよいです。

  • 稲中の掲載巻

    ずっと昔に稲中を読んで、今でも忘れられない回があるのですが、その話が何巻に載っていたのか分かりません。購入したいので、ご存知の方教えてください。 卓球部の部室の備品がおじいちゃんたちに持って行かれてしまった話です。落ち武者前野や、「するとどうだろう、中から一人のタフガイが!」などのシーンのある回です。 よろしくお願いします。

  • 文庫

    私が今欲しいと思っている本は、 くらもちふさこさんの「天然コケッコー」 なのですが、 集英社からの出版で、青年コミック版と文庫版の2種類ありまして、 コミック版が14巻完結、文庫版が9巻完結となっています。 やはり文庫版ですと文字がギッシリなのでしょうか。

  • 単行本から文庫版へ

    出版されている単行本が改めて文庫本として出版されるのに、どの位の期間が必要でしょうか? 単行本を沢山集めすぎて邪魔だったので、結構処分してしまったのですが・・手元に置いておきたかった本があります。 文庫本なら巻数が少なくなるので買いたいのですが、まだ文庫本では出版されていないようです。 山田圭子さんの「ゴー!ゴー!ヘブン!!」(秋田書店プリンセスコミック)なのですが・・。 (地獄の閻魔大王と人間の女の子の恋のお話です)最終巻は1999年4月に発売され今では絶版です。 王家の紋章も文庫版では現在8巻(10月には9巻発売とありましたが・・)までしか、出てなくてペースも遅いみたいです。 秋田書店は他の出版社より文庫が出るのが遅いような気がします。 どの位したら文庫本になるのか教えて下さい。

  • 漫画の単行本と文庫本は、内容は同じですか?

    こんにちは。 最近、歯医者に通ってました。その待合室で、「僕の地球を守って」の単行本2.3.4巻を読みました。面白いです。 でも、歯の治療も完了し、続きが読めなくなってしまったわ。さみしい~。 そこで、本をブックオフで本を買おうと思います。 単行本と文庫本がありますが、なんせ長い話のなので、コンパクトな文庫を買おうかな?と、思っています。ところで、文庫は、すごくコンパクトですが、内容は同じですか?ページをカットしたりはないのでしょうか?おまけ、イラスト程度のカットは、OKです。が、漫画そのものがカットされているなら、単行本を買いたいです。 ご存知のかたお願いします。

  • ジョジョの文庫版について

    お目通しありがとうございます。漫画、ジョジョの奇妙な冒険についての質問です。 単行本で漫画を集めているのですが、文庫版にのみ収録されている3部の外伝があると聞きました。外伝が載っている巻は文庫版の何巻なのか知っている方がいましたら教えていただきたいです。

  • 卓球漫画

    卓球をテーマにした漫画には稲中卓球部、以外どんな作品がありますか? ご存知の方がいましたら、いくつか教えてください。

  • ジョジョの奇妙な冒険 4部 文庫本

    ジョジョの奇妙な冒険の文庫本の購入しようと思います。 ジョジョの四部のイタリア料理を食べに行く話が好きなので、 まずその本を買いたいのですが、文庫本の何巻にあるのかわかりません。 仗助と億泰がトニオの店へいく話は何巻にあるのかおしえてください。