• ベストアンサー

レクサスLXの価格…

って驚きませんでした? 個人的には、800万くらいかなーって思っていたら、まさかの1000万超え!! 装備が装備だけに、仕方のないことだし、ブランドなのはわかるけど、久しぶりに驚きました。 欲しいとか、特別憧れがあるわけではなかったけど、車好きのみなさんがどう感じたか知りたく、質問します。

  • 150715
  • お礼率76% (2192/2870)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

ランクルなども中東諸国では引っ張りだこですから・・・ そのレクサスバージョンともなったら中途半端な価格設定より大台超えの方がブランド力も上がるでしょ。

150715
質問者

お礼

なるほど。

その他の回答 (2)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.2

世の中には、税金対策とか、ドブに捨てるよりましだろうと言う理由でお金を遣う人もいたりで、高額の商品が売れるということもあります。いいんじゃないですか、それはそれで。 自分の価値観だけで、物事を判断してはならないという参考にしたらどうでしょう。・・・エラそうでごめん。

150715
質問者

お礼

なるほど。

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.1

おもちゃ車の装備にそれだけの価値があるとは思えないし所詮トヨタの車!あり得ない

150715
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • レクサスブランドについて・・・

    はじめまし、今自分は「レクサス」というブランドについて調べているものです。みなさんから、レクサスで作る車、トヨタとして作る車はどのような違いがあるのですか?色々なご意見ください。

  • レクサスの先行き

    日本のレクサスブランドは相変わらず苦戦しているようなのですが、トヨタが2兆円も利益を出しているうちはよいのでしょうが、赤字に陥っては、固定費が高いレクサスをいつまでもやっている訳にはいかいと思います。 あと、どのくらいで撤退するのでしょうか? なお、「撤退」はブランドだけで、車は元の系列へ戻すだけなので大幅固定費削減になります。 所詮 車が減少している日本で無理にブランドを興す必要はなかったのですが、やはり拡大戦略の前経営陣のミスでしょう。 今回の御曹司は「身の丈の経営」を宣言しているので、撤退は確定的だと思いますので。

  • レクサス LX470

    レクサスのLX470がほしいのですが、日本トヨタのシグナスと比べて、故障とか多いのでしょうか? 部品とかは同じなのでしょうか? 知っているかた返事ください。おねがいします。

  • レクサスって・・・

    こんにちは、ちょっと質問があるので聞いてください。 今年8月末にオープンした「レクサス」のことですが、あのレクサスとは外車と考えていいのでしょうか? もちろんトヨタの高級車ブランドということは存じています。 ただ、海外からの逆輸入とのことなので、国産車扱いしたらいいのか、外車扱いしたらいいのか分かりません。 皆様はレクサスをどう捉えていますか??

  • トヨタとレクサス

     レクサスというブランドはトヨタがアメリカで売る車につけるブランド名だと記憶しているのですが、これであってますか?もしくはトヨタがアメリカで名乗る社名?  もしそうであるなら、レクサスは国産の車と考えていいのでしょうか? ここで「国産車」と書かず、「国産の車」と書いたのは、設計者、製造者が日本人だが、製造している国が外国である車を「国産の車」、設計者、製造者、製造国がともに日本である車を「国産車」と私が勝手に分類しているためです。実際、設計者、製造者、製造国は誰(どこ)がやってるのでしょう?  それともやはり外車と考えるべきなのでしょうか?  今日、東京モーターショーが始まりましたが、セルシオがレクサスで発表されていました。この車は「レクサス」だから日本では販売されないのですよね。では外車に分類されるのですか? このようにいまいちトヨタとレクサスの関係がわかりません。このように分ける理由もわかりません。レクサスはトヨタの子会社だったりするのですか。 的外れな質問かわかりませんが、よろしくお願いします。

  • 憧れのブランドは?

    皆さんの憧れブランド、好きなブランドを教えてください。女性ならシャネル、グッチ、ブルガリだとか。 男性なら、ベルサーチ、ロレックスかな。車ならフェラーリ、ベンツでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 国内レクサスブランド 成功する?

    海外では名声のあるレクサス トヨタが国内でも レクサスブランドを立ち上げるそうですが ズバリ成功するでしょうか? 高級感のあるショールーム作りをして 営業マンにもそれ相応のサービスを教育して 行くのでしょうが 肝心の車が 結局ユーザーに 「レクサス○×○です」 と言ったところで 「ああ、セルシオのエンブレム付け替えたやつね」 とかってなるのがオチじゃないの かなーと思うのですが・・ (セルシオが悪い車って意味じゃないですよ) それに、セルシオ・ソアラあたりは良いとしても 高級ブランドとして、それ以外の車種がチョット・・ と私は思います トヨタにしては珍しく意気込んでいるようですが トヨタが思うほど成功するとは思えないのですが みなさんはどう思われますか?

  • レクサス等位置づけ

    つまらない質問かと思いますが、ふと気になって調べましたが、わからなかったので解る方回答ください。 昨年トヨタのプレミアムブランドでレクサスがopenしました。 そしてホンダからアキュラ・日産からインフィニティーが各社時期を見てopenを考えているそうですが。各社の位置づけはどの位置になるのでしょうか?販売チャンネル?販売会社?それともそれ以外?新たな車の会社って事は無いと思いますが(光岡以降今現在増えていません)、どの位置なのでしょうか

  • レクサス LX570 ディーゼル

    ランドクルーザー200にはディーゼルエンジンのモデルは存在しますが LX570にはオーストラリアやイギリス向けなどにもディーゼルエンジンのモデルは存在しないんですか?

  • レクサスへの心配

    最近の車雑誌などにはレクサスとして売り出されるISやGSなどの写真がたくさん出てくるようになりましたが、あくまでも個人的な感想ですが外見はどうしてもそれほど高級な感じがしません。 インテリアで高級感を演出と言っても本木目だったり本革張りだったりするだけで何百万も違いがあるとなるととても割高な気がします。サービスはそれなりにレベルの高いものを提供するのでしょうが、レクサスに期待しているだけにホントにこれでやっていけるんだろうかとだんだんかなり心配になってきました。 変な質問かもしれませんが車のエクステリアで高級感を出すための技法など知っている方がいらっしゃったら教えてもらえないでしょうか。一般人なので専門的なことはまったく知りませんがよろしくお願いします。