• ベストアンサー

EXCEL2013が狂い出した?

あるセルに「1」と入力し、 その下のセルに「2」と入力し、 その下のセルに「3」と入力し、 その下は「4」「5」「6」…と入力したい。 そんな時は「1」「2」「3」の3つのセルを選択し、 「3」のセルの枠の右下にカーソルを持って行くと、 カーソルの形が「+」になって、その後カーソルを下にドラッグすると、 自動的に「4」「5」「6」…と入力されますよね?普通は。 ところが、「3」のセルの枠の右下にカーソルを持って行っても、 カーソルの形が白抜きの「+」のままで、 思うような動きをしてくれないんですよ。 どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

単純に「ファイル」「オプション」の「詳細設定」、「編集設定」セクションの 「フィルハンドルおよびセルのドラッグアンドドロップを使用する」のチェックが 外れちゃっただけとか?

kanekonasi
質問者

お礼

正解です。 \(^o^)/ ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• msMike
回答No.2

「狂い出した」のは Excel か貴方か? 》 3つのセルを選択し、…セルの枠の右下にカーソルを持って行くと、 》 カーソルの形が「+」になって、…と入力されますよね?普通は。 仰るとおり! でもね、その直前にその「セルの枠の右下」に[フィルハンドル]と称する黒色の■が表示されていますか?(添付図参照)

kanekonasi
質問者

お礼

>「狂い出した」のは Excel か貴方か? 公共のメディアですから、冗談でもこんなことは書かないように。 >でもね、その直前にその「セルの枠の右下」に[フィルハンドル]と称する黒色の■が表示されていますか?(添付図参照) これは表示されています。

• k-josui
回答No.1
kanekonasi
質問者

お礼

修復はまだやっていません。