• ベストアンサー

アドレス(D)の下にツール?が増えそれを消す方法教えてください

Milky777の回答

• ベストアンサー
  • Milky777
回答No.4

私のIEのアドレス(D)の下にもツールバーが2つあります。 ヤフーとMSNのものですが、機能的に便利だと思い 自らインストールしました。 mumuraimuさんに心当たりがないのであればスパイウェアの仕業か どこかのサイトを閲覧した時に無意識(?)にインストールしてしまった というようなことはないでしょうか。 ツールバーの左端に手がかりになるようなサイト名等が表示されていれば、 スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除から探し出して アンインストールすれば消すことはできますよ。

mumuraimu
質問者

お礼

ありがとうございます。説明どうり作業したら消す事が出来ました。まったく分らないツールだったので怖かったです。機能的に便利なツールを今度インストールしたいと思います(自ら)ありがとうございます。助かりました。

mumuraimu
質問者

補足

先日PCのハードが壊れ新しく入れ替えてすべてインストールしました。後ネットから音楽もインストールしました。それが原因でしょうか?とった音楽のサイトも削除されてしまうのでしょうか?宜しくお願い致します。