• ベストアンサー

Windows10にアップグレイド出来ない

mi7443の回答

• mi7443
回答No.2

LiveEssentialsではonedriveの仕様が10仕様に変更になりますし、SecurityEssentialsはWindowsDefenderに置き換わりますので、No,1の方が言われている通りだと思います。 私は8.1で「予約」していたのですがそれを待つこと無く無視してMSのサイトからwin10をダウンロード⇛iso⇛DVDとやり、そのDVDを使って上書きインストールしました。 結果特に不都合はありません。(Cドライブに既にダウンロードされていた5GB弱のアップグレード用のファイルをプロパティ⇛ディスクのクリーンアップ⇛システムファイルのクリーンアップ⇛一時winndoesインストールファイルにチェックを入れる⇛OK・・で削除しました) ダウンロードは下記より64bitまたは32bitのどちらか自分のPCに合う方をDLLします。 http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

K_Tochigi
質問者

お礼

自分でダウンロードする方法も検討してみます。 回答ありがとうございました。