-PR-
解決
済み

TBS「温泉へ行こう」の旅館

  • 暇なときにでも
  • 質問No.90353
  • 閲覧数1738
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (93/96)

「温泉へ行こう」のロケに使われていた旅館は何というところでしょうか?
実際にある旅館ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (36/131)

伊東温泉のはずれにある『サザンクロスリゾート』内の料亭旅館『りゅう石』という旅館です。 かなり高級ですが泊まれますよ。 
お礼コメント
dekki

お礼率 96% (93/96)

早速、回答いただきありがとうございます。本当に高級旅館ですね。いつかチャンスがあれば行ってみたいですが・・・
投稿日時 - 2001-06-15 18:45:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 42% (12/28)

劇中での旅館の名前は「蔵原」でしたね。
実際にある旅館なのかどうかは……。
でも、あの庭や門構えからすると、どこかの旅館を借りて撮影していた可能性は大、ですよね。

↓ここで質問すれば、誰か答えてくれるかも。
お礼コメント
dekki

お礼率 96% (93/96)

早速の回答ありがとうございます。「温泉へ行こう」のHPあるんですね。
ブックマークつけました!!
投稿日時 - 2001-06-15 18:51:43


  • 回答No.3

同じTBSのかなり前のドラマで「女将三代女の戦い」(でしたっけ?高橋由美子とか万田久子とかが出てたドラマ)にも使われていましたよね。

伊東の近くの「サザンクロスカントリークラブ」の中にある料亭旅館「りゅう石」です。

一泊4万円以上するらしいですが・・・

電話番号が記載されたサイトがありましたので参考にしてみてください。
お礼コメント
dekki

お礼率 96% (93/96)

回答ありがとうございます。いろいろロケに使われているんですね。高級旅館でなかなか行くチャンスはないと思いますが。
投稿日時 - 2001-06-15 18:53:46