• ベストアンサー

Windous10無償アップグレード画面について。

mi7443の回答

• ベストアンサー
  • mi7443
回答No.2

カテゴリがWin10になっていますが、質問内容から察するに7か8.1での現象ですよね。 私の場合はwin7で「予約」をした訳でもないのに8月に入ってからしつこくwin10へのアップグレードを促す画面が立ち上がってきて邪魔でしようがなかったので・・・ 「Windowsupdate」の中の「インストールされた更新プログラム」にある「KB3035583」をアンインストールして解決しました。(ネット検索でこれが原因であることを見つけた) タスクバー通知領域に表示されていたwin10アップグレードのお知らせみたいな旗?マークも消えて、以降なにも表示される事がなくなりました。 もし後でグレードアップしたくなる時の為にMSのサイトから「win10」をDLL⇒iso⇒DVDとしてアップグレード用DVDを作っておけば、いつでもアップグレードできます。私は7とは別の8.1をこれでやりました。