• ベストアンサー

大阪に家系らーめんはありますか?

東京在住の者です。今度1ヶ月間仕事で大阪に出張する事になりました。 週に2日は家系に通うほど家系らーめんが大好きです。 大阪にも家系らーめんはありますか? もしあれば場所を教えてもらえれば幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xpz3
  • ベストアンサー率63% (53/84)
回答No.1

大阪にも家系ラーメンあるようでして、「魂心家 大阪なんば店」や他にもあるようですので、下記のページをご参考にどうぞ。 http://retty.me/area/PRE27/LCAT5/CAT290/LMENU5899/

matamatadayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 以外と大阪にも沢山家系らーめんあるんですね。 大変安心しました。 これで大阪に行っても家系らーめんが食べられるなんて嬉しいです。 本当に感謝です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪あるいは関西圏内で家系ラーメンを知りませんか?

    東京にいた時代、吉村家、まことや、六角家、本牧家・・・色々と食べ歩きました。 現在大阪にいますが、あの味が忘れられません。 ラーメン通のかた、千里丘以外で食べれる所、御存知ないですか? 家系と名のつくラーメン屋でも味が違う所もあるみたいですが・・・ どこでも結構です。

  • 吉村家系の味の家系ラーメン店を教えて下さい。

    吉村家系の味の家系ラーメン店を教えて下さい。 私は東京都立川市在住ですが、立川市には4店の家系ラーメン店があります。 そして私は、家系総本山の吉村家の醤油タレが濃い味の家系ラーメンが好きなのですが、 しかし、立川市にある4店の家系ラーメン店は、 4店とも醤油タレが濃くない家系ラーメンの店です。 実際、家系ラーメン店では醤油タレが濃くない味の店の方が大多数です。 そこで、吉村家と吉村家直系店以外で 吉村家系統の味の家系ラーメン店をご存知の方がいましたら教えて下さい。 できれば東京近郊の店ですとありがたいです。 ちなみに、私は吉村家直系店以外の吉村家系統の味の家系ラーメン店としては 川福家(川崎市幸区)をすでに知っています。 吉村家 http://www.iekei.com/ 川福家 http://ramendb.supleks.jp/shop/14011

  • 横浜家系ラーメン 関西進出は?

    関東エリアでは、知らぬ者はいない、ご存知「家系ラーメン」。関西では、私の知る限り2店舗あった。一つは、兵庫・摂津本山の「味濱家」。もう一つは、大阪道頓堀の「六角家」。でも、「六角家」は消えた。で、唯一「味濱家」だけになった、…というのが、今の思いですが、他に「家系」の情報があれば、是非聞かせてください。

  • 大阪で一人で楽しめる場所

    私東京在住の30代会社員ですが、今度大阪に出張に行きます。 基本一日で終わる仕事なのですが、せっかく金曜日なので一泊して土曜日に帰ってこようかと思っています。土曜日の帰る時間は別に何時でも構わないので、大阪をぶらぶらしたいと思っています。 とはいえ、一人なので、行って楽しいところは限られてるかと思い、質問させていただきました。 昼間の観光地でもナイトスポットでも構いません。 大阪在住者でもいいですし、逆に地方から同じような感じで行った方でも誰でも構わないので、よろしくおねがいします。

  • 和歌山ラーメン教えて!

    今度仕事で和歌山に出張します。そこで今、話題の和歌山ラーメンのおすすめ店を 教えてください。ただ、出張なので2泊しかしません、和歌山市内で2軒ぐらいおいしい店を教えてください。 あと、テレビで有名な「井出商店」以外を教えてほしいです。(あそこはあまりにも有名すぎるので)。 店の名前と場所、(だいたいでいいです。)どんなラーメンか特徴を詳しく教えてください。 今から出張が楽しみです。

  • 渋谷でおいしいラーメンを教えてください。

    出張で東京の渋谷にいくことになりまして、おいしいラーメンを食べて帰りたいと思っています。 おすすめの場所を教えてください。

  • 御徒町でラーメン??

    今月の26日から東京出張する事になりました。 仕事先は御徒町周辺及び新宿辺りなんすが、 お昼にラーメンを食べたいので良い所があれば教えていただけませんか? 他に良い食べ物があれば良いのですが・・・(^^: 好きなラーメンは豚骨系・醤油系・塩系で細めんが好みです。 東京の地理には疎いので・・・(^^: 出来れば詳しい場所なども教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します・・・m(_ _)m

  • 大阪・北新地の安心できる高級クラブ

    大阪在住の者です。 先日、東京出張時に取引先の人に銀座の高級クラブに連れてってもらいました。 今度は大阪の新地を案内することになったんですが、 私は全く新地には出入りしたことがなく、店を知りません。 知人もそういうところには縁遠い者ばかりです。 初めてでも安心できる高級クラブを紹介してください。

  • ラーメン二郎に行きたい

    ラーメン二郎を食べてみたい! 今度東京出張の機会があるのでチャレンジしたいのですが 東京駅から一番近い二郎、もしくは二郎系の店はどの辺に ありますか? またその店の注文の仕方などがあればそれも教えてください。 どなたかよろしくお願いします~ (二郎のラーメンて辛いんですか?)

  • 大阪で危ない地区?

    大阪で危ない地区? 東京在住の者です。 今度大阪へ遊びに行きます。 梅田を拠点に、まずは大阪城と新世界の散策を予定しています。 通天閣のある町の辺りは、夜女性が歩くには危険だと耳に挟みました。 串カツ片手に飲むのを非常に楽しみにしており…。 止めておくのが無難でしょうか。 又、他にも旅行者が立ち寄ってはいけない場所はありますか? アラサーなので今更そう危ない目には遭わないとは思いますが(^^;) せっかくなので大阪らしい雰囲気を味わいたく存じますので宜しくお願いいたします。