• 締切済み

隔離フォルダを何度削除してもできません

TROJ_REVOP.A に感染しました。 起動時にウイルスバスターが隔離してくれるので ファイルを削除するのですが 再度パソコンを起動するとまたウイルスバスターが 起動して隔離しているのです。 何度やっても同じ事の繰り返しです。 OSはXPなので削除してから 「システムの復元を無効にする」も試しましたが 改善しませんでした。 Updateも頻繁にやっています。 どなたか良い方法を教えて頂きたいと思います。

みんなの回答

回答No.4

タスクマネ―ジャになくても次の作業へと進んでみてください --------引用はじめ キー: HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\pup 場所: HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run 値: <ファイル名> = "<Windowsフォルダ>\<ファイル名>" ---------引用おわり ここの意味わかりますか 解説しますのでしてください 一部レジストリ操作の技術をご案内します レジストリのバックアップ方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020308022342953 (上は図入りでシマンテック社が解説してます。デスクトップにバックアップのアイコンが あるか確認してから下の作業をしてください。間違って操作した場合デスクトップのアイコンを ダブルクリックしてください。元にもどりますのでご安心ください。元に戻した場合自動でアイコンは消えます。レジストリの作業が無事終わりましたら このアイコンを削除してもらってかまいません) レジストリエデイタでの操作 1スタ-ト→ファイル名を指定して実行→ Regedit と打ってEnterを押す レジストリエデイタが起動します HKEY_LOCAL_MACHINE  +Software   +Microsoft    +Windows     +CurrentVersion      +Explorer       +pup +をクリックしますと展開します 右クリックして削除してください 次は HKEY_LOCAL_MACHINE  +Software   +Microsoft    +Windows     +CurrentVersion      +Run +をクリックしますと展開します +Runをクリックすると右パネルに 値: <ファイル名> = "<Windowsフォルダ>\<ファイル名>" の記述がありますので右クリックして削除してください ME/XPでリストアにのこったら復元機能を無効にします 以下URLを参考にしてください http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=7260 上記の作業でもしできないばあいセーフモードで起動してください セーフモードで起動する方法は以下のURLを参考にしてください http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020721210856953 また改善されないばあい 以下へ連絡してください ウイルスバスタークラブセンターお問い合わせ http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/inq/overview.htm bdl14025.exeのことは現在しらべていませんので わかりませんが 上のURLに直接添付して送付してください 送付方法はメ―ルやお電話で教えてくださるとおもいますのでご利用ください

reichin
質問者

お礼

HKEY_LOCAL_MACHINE  +Software   +Microsoft    +Windows     +CurrentVersion      +Explorer       +pup +をクリックしますと展開します 右クリックして削除してください  【+pupが表示されずにあきらめました。】 HKEY_LOCAL_MACHINE  +Software   +Microsoft    +Windows     +CurrentVersion      +Run +をクリックしますと展開します +Runをクリックすると右パネルに 値: <ファイル名> = "<Windowsフォルダ>\<ファイル名>" の記述がありますので右クリックして削除してください    【+Runをクリックしましたが教えて頂いた記述のよ   うなファイル名が表示されませんでした。】    せっかく教えて頂いたのに申し訳ありません。  力不足で生かす事ができませんでした。  サポートセンターにメールします。  どうもありがとうございました。

noname#6683
noname#6683
回答No.3

システムの復元をオフにして駆除 マイコンピュータを右クリック システムの復元タブをクリック 無効にするにチェックをいれる 再起動 ウイルスバスターで削除

noname#6683
noname#6683
回答No.2

手動削除はためされたでしょうか?

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_REVOP.A
reichin
質問者

お礼

ありがとうございます!やってみます。後ほどこの板で報告させていただきます。

reichin
質問者

補足

tabakenさんありがとうございました。 手動でやってみようと思いましたがタスクマネージャーでプロセスを終了する時点で実行されているウイルスの名称がみつからず行き詰ってしまいました。 検出されたファイル名はbdl14025.exeだったのですが表示がありませんでした。 やはり私の様な素人はウイルス駆除もソフトに頼らないといけない様です。 せっかく教えてくださったのに私の力不足の為に改善できませんでした。申し訳ありません。

• taranko
回答No.1

こちらに削除のしかたなどが書かれています。 いかがでしょうか。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_REVOP.A
reichin
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。むずかしそうですがやってみます。

reichin
質問者

補足

tarankoさん ありがとうございました。 手動でやってみようと思いましたがタスクマネージャーでプロセスを終了する時点で実行されているウイルスの名称がみつからず行き詰ってしまいました。 検出されたファイル名はbdl14025.exeだったのですが表示がありませんでした。 やはり私の様な素人はウイルス駆除もソフトに頼らないといけない様です。 せっかく教えてくださったのに私の力不足の為に改善できませんでした。申し訳ありません。