• 締切済み

オートコンプリートの履歴削除

現在、ロリポップのWEBメールを使用しております。 アドレス帳の機能があるのでメールアドレスを登録しています。 実際にメールを作成する際にはメールアドレスを入れる枠内から アドレスを選ぶ仕組みになっているのですが、 アドレス帳で削除しているアドレスまでも表示されていまい、 うっかり間違えてしまうことがありました。 そこでロリポップのサイトに質問をしたところ 下記の返事が届きましたが、理解出来ません。 分かる方がいらっしゃいましたら、やり方含め教えて下さい。 以下はロリポップからの返事-------------------- 今回お問合せいただきました件に関しましては、 ご利用いただいているブラウザ側の機能(オートコンプリート)が 影響している可能性がございます。 恐れ入りますが、ご利用いただいているブラウザ側の設定や機能につきましては 詳しい内容のご案内を行うことが出来ません。 お手数をおかけ致しますが、外部サイト等をご活用いただき、 オートコンプリートの履歴削除をお試しいただきますようお願いいたします。 ----------------------------------- PCのOSはWindows7です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

書き込み枠に入力してテキストの履歴は、オートコンプリートの「フォームデータ」になると思います。 ブラウザがIEであれば、参考にしてみてください。 (Internet Explorer 11でオートコンプリート履歴のクリア方法(検索履歴の削除方法)を知りたい) http://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=11427 あと、窓をクリックして出てくる仕様でしたら、削除リストをマウスポインターで選択した状態で、Deleteキー(Chromeの場合は、Shiftキーを押して)を押下したら消えるかも?