• ベストアンサー

オートコンプリートが使えません

オートコンプリート機能が使えなくて困っています。ブラウザで、【ツール】⇒【インターネットオプション】⇒【コンテンツ】⇒【オートコンプリート】で、『フォームのユーザー名・パスワード』等、必要な項目にはすべてチェックを入れているのですが・・・。 どなたか解決策を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makidan
回答No.4

再びでございます。 このサイトの方法ではいかがでしょうか? これをやったあと パスワード等入力されるようになってました。 でもよく考えたらオートコンプリートについて そしてワタクシ、勘違いしていました! 私は自動ログインと勘違いしてましたよ。。すみません。 なのでもともと私のPCではオートコンプリートが 出来ていたようです。 でも、たぶん下のサイトの方法でいけると思います! 出来なかったらゴメンナサイ。。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;306895

その他の回答 (6)

• makidan
回答No.7

試したところ、オートコンプリートできてます。 gooにも自動でログイン出来ていました。

• makidan
回答No.6

何度もすみません。訂正です。 オートコンプリートって自動ログインのことで あってましたね。。 やっぱり私もオートコンプリート出来ていないようなので 試してみます。

• heto2
回答No.5

こんな情報もありました。お役に立つやら・・・ IEの[オートコンプリート]設定ダイアログの[パスワードを保存する確認をする]チェック・ボックスが空白になっていませんか? 一寸わかりにくい話ですが、これを空白にすると、それ以降IDは保存されてもパスワードは保存されないようになるそうです。 英語版の「Prompt me to save passwords」が日本語版で[パスワードを保存する確認をする]になっていることに問題があるようです。 [パスワードを保存するための画面を表示する]とでも書けばいいんでしょうか。 そして重要なのは、これを空白にすると、「画面を表示しない」だけでなく「パスワードを保存しない」ようにもなるそうです。 下記ページに詳細説明されていますがお役に立つでしょうか? http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/204autocdiag/autocdiag.html オートコンプリートは非常に便利な反面、非常に危険でもありますから、会社等でLANの管理者がリモート デスクトップ機能等を使ってパスワードの保存機能を無効にしている可能性もあると思いますが、その辺になると私にはさっぱりわかりません。 ほなら、ご機嫌よろしゅう

• makidan
回答No.3

再びです。 きっとどこかで制限されていると思うのですが 私もオートコンプリートの必要項目を全てチェックしているのにも関わらず、 会社のはなぜか保存されないのです。。 例えば、GOOのログインに「ログインを保存する」にチェックをいれても 次の日たちあげてログイン、パスワード欄を見ると ログイン名のところは名前があるのですが パスワードは保存されず、また入力しないと出来ません。 またちょっとこちらでも調べてみます。。 クッキーは削除してもしなくても変わらないですねぇ。。

raccoon
質問者

お礼

うーん、やっぱりネットワーク側で制限してるのでしょうか・・。 でも、私の後ろに座っている人は先日までオートコンプリートが使えていたにもかかわらず、最近突然使えなくなったらしいのです。 私は最初から使えなかったので、端末側の問題ではないかと考えていたわけですが・・・。

• heto2
回答No.2

クッキーを削除してしまったからではないでしょうか? 下記のフォルダにクッキーがあるか調べてみてみましょう。 C:\Documents and Settings\(ログインユーザー)\Cookies

raccoon
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。早速調べてみました。 ムムッ、テキストファイルが142個もある・・・。 クッキーを削除したためではないようです・・。

• makidan
回答No.1

なんの回答にもなってないかもしれないのですが、 会社のインターネットだとオートコンプリートが使えません。 ファイアーウォールなのかしら、、 と思ってしょうがないのでいちいち入力してます。

raccoon
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のケースも会社用のPCなんです。 ただ、オートコンプリートの機能は端末側機能なので、 会社としてのファイアーウォールは関与しないのではないかと思っているのですが・・・