• ベストアンサー

携帯番号を変更したらアドレスは?

携帯を替えたいと思っています。 ボーダフォンなのですが、会社はそのままで新規で契約したい(機種変ではなく)のですが、その場合当然携帯番号が変わりますよね?それはかまわないのですが、アドレスは引き継ぎたいと思います。 可能でしょうか??(HPを見ましたがよく分かりませんでした;) また、ボーダフォンの方、新しい機種でオススメがありましたら教えて下さい。(こういう点がいいですよ!等々)

noname#10918

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7_7_7
回答No.1

アドレスの引き継ぎは出来ません。 また同じアドレスは半年間は取れません。 半年後に誰も登録していなければ取得可能です。 (早い物勝ちなので半年後、数秒の差で取られてしまう可能性もありますけど半年まてば大丈夫だと思います。)

質問者

お礼

やっぱり無理ですか…。半年は長すぎです~。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• oneball
回答No.4

アドバイスとして、ずっと電話番号とメールアドレスを変更したくなくて機種変更でお考えならば、vodafoneアフターサービスに加入して下さい。 すでにしていたらすいませんが、コレって(関西では)機種変更する時だけ加入して機種代金3000円引きしてすぐに退会される方が多いですが、ずっと入っておくべきですよ。 通常、請求100円につきポイントが1P付きますが、vodafoneアフターサービスは月額300円でポイントが70Pついてきます。 なので、ポイントがいっぱい貯まり機種変更の時に機種代金が安くなってきます。 関西ではこの様なサービスなのですが他地域は違うかもしれません。

質問者

お礼

アフターサービスには加入しています。入った方が得だと言われ入った記憶しかありませんが…。ポイント制にも得があったのですね。 ご意見有難うございました。

• oneball
回答No.3

1度使用されたメールアドレスは一定期間取得できない様になっています。その期間は公表されていませんが、Vフォンは比較的短いらしいですね。 でもメールアドレスを変更したくないのならば、新規で買いかえではなく機種変更にするしかないですね。 vodafoneでお勧めの機種はないです←(ヲイ) 今、新規契約でvodafoneを契約するメリットはほとんどないと思います。社長が昨日かわったのでこれから生まれ変わるかもしれませんが、改悪・値上げ続きでした。 今もメインが第ニ世代のため、au・ドコモの値下げ競争にもついていけていない状態です。 しかしメールアドレスを変更したくなくて機種変更というならば、あえてお勧めはもう時期発売予定のV601Tですかね・・・。それか、秋以降のVGSに期待です。

質問者

お礼

やっぱり無理ですか…。機種変は値段が高いので考えますね…新機種ももう少し待ってみた方がいいですね。 有難うございました。

• moby2002
回答No.2

アドレスは機種変更でないと引き継がれません。 機種変更後に、前のケータイのアドレスを変更してそのアドレスを自由にしても、 新しいケータイではすぐに取得できません。 一ヶ月とか三ヶ月とかいろいろ説がありますが、(電話で聞いたけど 教えてくれませんでした。というかわからないみたい) その間は誰も取得できなくなってしまいます。

質問者

お礼

やっぱり無理ですか…。(どうやら半年らしいです?) 有難うございました。