• ベストアンサー

性行為をしないでと言われました。

今年に入ってまだ2回しか生理が来てませんでした。 去年辺りから月経不順でしたので病院に検査に行ったのですが、内診や超音波等問題は無いと言われました。 血液検査の為採血も行い、また2週間後に病院に行くことになりました。 で、その時に次回の受診の時まで性行為はしないように言われました。 どういった理由で言われたのか分からないので質問させてもらいます。 明日、彼氏の部屋に泊まりに行くので理由が分かってれば、きちんと出来ない事を言えるので教えてください。 あと、カテゴリ違いだったらごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.2

月経不順で、次の受診までの性行為を控えるよう指導するのは、 1.性感染症の疑いがある場合 パートナーへの感染予防の為、性行為を控えるよう指導することがありますね。 2.内膜炎や膣炎の疑いや懸念がある場合 膣や内膜の炎症の疑いや、月経不順の原因となっている懸念がある時は、次回の診療から治療開始する為に性行為を控えるよう指導することがありますね。

kohure
質問者

お礼

そうだったんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

性行為をして生理がくれば それはホルモンが正常に働いていない。 性行為の刺激で生理がくる、なんて単純な仕組みになっていない ですから 不順の原因を特定するためには、必要なのでは?