• ベストアンサー

かっこいいホームページ

Webデザイナーを目指しています。 優れたWebデザイン会社ってどんなところがありますか?またなんかの賞をとった優れたホームページやその他、かっこいいホームページがあれば教えてください。

  • a_820
  • お礼率74% (44/59)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#810
noname#810
回答No.3

macromediaの"Site of the Week(URL)"とか見るとデザイン的にも技術的にも優れたサイトが多数紹介されてますよ。 デザインに自身のある人やFlashユーザーなどはここで紹介されるのが一種のステイタスになってる感じです。(選出されると自分のサイトに勲章の如く"Site of the Weekバナー"が貼れるのです) 最近、直接の回答じゃなく自論を書く人が多いですね。説教するより質問者が知りたいことだけ回答すればいい気がします。。。まあこれも自論ですが。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/showcase/weekly/weekly_list.html
a_820
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく見させていただきます。 説教されること…も仕方ないのかも。 質問のレベル低いのかな?

その他の回答 (3)

noname#2804
noname#2804
回答No.4

 インパクはあんまり好きではないんですが・・・。  ちなみに賞をとる前のほうがよかったですね。

参考URL:
http://inpaku.j-phone.com/top.html
a_820
質問者

お礼

ありがとうございます。 賞を取る前のも見たかったです。

  • teram
  • ベストアンサー率31% (93/295)
回答No.2

格好いいホームーペジは、相手に対する思いやりや、配慮のあるページです。 格好悪いホームページは、傲慢で自己中心で、まわりに配慮してないページです。 デザインはその次です。

a_820
質問者

お礼

なるほど。

  • katuya
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.1

見た目の"かっこいい"というのはどうにも好みの問題になってしまうんですが。 見た目はすっきりしていてもソースがごちゃごちゃしていてメンテナンス性のまるで無いものや、特定のブラウザでしかうまく表現できないようなページはダメですね。 かっこわるいです。 インターネットエクスプローラでしか見られないページからリンクの張られた、ネットスケープでしか見られないページ、と言うのを見たことがあります。 何考えて作っているんでしょうか。 やはり、HTMLの元々の思想をちゃんと理解していて、且つ内容のセンスがよいページは、「う~ん かっこいいナ」なんて思ってしまいます。 「HTMLとは」そればかりにとらわれているようなページはもっと論外ですが。 優れたWebデザイナーになってください。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~wq6k-yn/konomac.html,http://www.asahi-net.or.jp/~sd5a-ucd/rec-html40j/index.html
a_820
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばって勉強します。

関連するQ&A

  • 【ホームページを簡単にカッコよく作りたい】

    【ホームページを簡単にカッコよく作りたい】 雑誌みたいな大きな写真を表示しても早く表示されるタイプのデザイン重視の雑誌みたいに写真+文章で1ページが構成されるホームページ。 ブログではない。 Webサイト上でこういうオシャレなホームページの1ページを生成出来るサイトを教えてください。 1ページ単位で良いです。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • かっこいいホームページ

    単にデザインとかだけではなく、ジャンルも何も問わず、もう理屈抜きでかっこいい、あるいは素敵なホームページを探しています。

  • かっこいいと思われたいからwebデザイナーになる。

    他人から格好いいと思われる肩書きが欲しいからという理由で職業を決めるのはおかしいですか? いつか後悔しますか? 特にやりたい職業はありません。 デザイナー格好いいと思うのでwebデザイナーになりたいです。 デザインなどは苦手な部類です。 でもセンスはあまり必要ないと聞きました。

  • かっこいいホームページを作るには?

    初めての質問です。 これからも皆様のお世話になると思います。 どうぞよろしくお願いします。 僕はホームページを作る技術はありません。 基本的なHTMLを知ってるだけです。 基本的なHTMLだけじゃ「かっこいい」と思えるHPが作れません。 そこでホームページビルダー7を昔購入しました。 HPBを使ってもやはり「かっこいい」と思えるHPが作れません。 ちなみに僕がかっこいいと思うHPはここです⇒http://fillo-design.com/ このようなホームページを作るには技術も必要だと思います。その技術を教えてgooで伝授してもらおうと考えています。 また、このようなHPができるソフトなどもありましたら、紹介してください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • カッコいいデザインで使い勝手が良いサイト

    カッコいいデザインで尚且つユーザーの使い勝手も考慮している素晴らしいサイトはないでしょうか。 それからWebデザインの最新動向がわかるサイトもあれば是非教えてください。 デザイナーなら絶対チェックしてるであろうサイトなんていうのも 教えていただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ホームページ作成にあたって

    会社のホームページを作ることになったのですが、皆さんに教えてもらいたいことがあります。 私は現在、ホームページで使用するパーツをホームページビルダーで作成しているのですが、他社の大企業と呼ばれる会社のホームページは大変整って、色合いも考えられています。 そんなホームページはWEBデザイナーと呼ばれる人が作成しているのはわかるのですが、どんなソフトを使ってホームページを作成してるのでしょうか? Webデザイナーの方の意見、また会社のホームページを作成した方の意見を伺いたいと思っています。もちろん、一般の方からの意見も宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • かっこいいバナーの作り方?

    タイトル通りです。 「ホームページビルダー7」の「ウェブアートデザイナー」というソフトでHPでリンクに使用するバナーを作っていますが今一つカッコいい物が出来ません。 細かく字を入れたり柄を入れたり、動きのある物なんかの作り方を教えて頂けませんか? 作り方を紹介してあるHPなんかありましたら教えて下さい。

  • かっこいいホームページ

    ホームページ作成の勉強を独学でしています。 買った本に、最初はお気に入りのホームページのマネをするといいと書いてありました。 何かお薦めのかっこいいホームページや、個性的なホームページ、すごいなぁ~感心したサイトがあれば教えてください!!!

  • ホームページ製作(業務)の手順

    いつもお世話になっております。 デザイナーさんが ホームページ作成(企業用)を受注する時 全体のイメージをお客様に見せる場合 どのレベルまでデザインを作るのでしょうか。 全体で10ページのホームページなのですが 営業さんに全ページのアウトライン(?)を作成するように言われました。 営業いわく 「デザイナーは イラストレーターなどでデザインを全ページ作って それをお客様に見せて受注してもらえよう売り込む」 と言っていました。 私の考えだと デザインのベースを各1ページずつ2,3種類作ってそれを売り込めばいいと思うのですが、 デザイナーさんは どのようにしているのでしょうか? 今までWebプログラミングを主にして デザインは社内ではじめての経験です。 営業さんも私も  手順がよく分かっていないのだと思います。 文章が分かりにくかった場合申し訳ありません。 回答宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 会社のホームページの必要性とは?

    印刷会社に勤務している20代の男です。 社長にホームページの作成を無償で依頼されました。 私はWEBデザイナーの友人がいて、1年間アシスタントをしておりましたので、タグ打ちやデザインはある程度全て出来ます。 ただし、社長はホームページがどういうものかわかっていないらしく、「ここの市内では3つの印刷会社が争っている現状で、うちの会社だけホームページが無いのはマズい。しかも、いろんな業者にホームページアドレスを聞かれることがある。だから是非作ってほしい。」との事でした。 無償で作ってもいいのですが、恐らく「形だけのホームページ」になりそうですし、更新する内容はほぼ無いと思います。 ドメインを取得するのにも多少お金がかかりますし、果たしてこのような状況でホームページを作成する必要があるのでしょうか? 意見やアドバイスなどあれば聞きたいです。お願いします。