• ベストアンサー

無駄遣いチャンピオン

kotokoの回答

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

ありますよでも主婦としては恥ずかしいですが ≪電動缶きり≫ せっかく買ったのに今じゃ殆どがプルトップ たまーに外国製の缶詰に使うとき戸棚の奥ーの方からごそごそ出すくらい ≪クッキングカッター≫ とっても欲しくて買ったのに少しくらいなら 洗う手間考えて包丁で切った方が早いのでしまいっ放し ≪石油ストーブ≫ 災害時停電になっても使えるようにと買ったのに一度も使わないで物置の奥 ≪通販で買ったバッグ≫ 一度使って気に入らないので押入れの中 まだ何かあったかも知れないけど思い出せない 自分では浪費家だとは思わなかったけどやっぱり浪費家だったのね 若い人ならいざ知らずおばさんはとっても恥ずかしいです

noname#1775
質問者

お礼

kotokoさん、ありがとうございます。 「クッキングカッター」は、ぼくも何度か買おうと思った事がありまして、今でも、デパートで見るたびに、指が疼きます(*^_^*)。 でも、どれもいずれ役立つかも知れませんよ。浪費家などと仰らないで、使える物は使いたいですよねー。

関連するQ&A

  • WMDとCDチェンジャー搭載のコンポ

    今、ビクターのMX-WMD500を使っています。 これは3MD+MDと3CDチェンジャーで便利でいいのですが、古い物だけあってMDLPや倍速録音などがいっさいできません。加えて、最近、MDの開閉部が数回に1回ぐらい正常に動作しなくなってきたんです。 そこで、買い換えを考え、近くのヤマ○電機に行ってみたのですが、探しているような物がありませんでした。店員にはないと言い切られました。現行モデルでは、ほんとうにないんでしょうか? 私の探しているのは、 MD→MD録音ができるWMD搭載(チェンジャーもあればなおよし) CDチェンジャー搭載(3枚以上、演奏中に他のCDを入れ替え可能) カセット・DVDはあってもいいが、不要。 MDLP・倍速以上のダビング。 こんな感じなんですが、当てはまるようなコンポ・CDMDシステムがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • オーディオヒューズについて

    未だに、日産のK11マーチを乗っています(10年選手ですよ)。 (1)先日、ボンネット内のメインヒューズが飛んで、車の電源系が全て止まりました。 (2)ヒューズを交換し、再度ROOM内のヒューズBOXを確認したら、幾つかのヒューズも飛んでいたので、全部新しい物に交換しました。 (3)オーディオヒューズだけが、すぐにまた切れてしまいます。(新品が2回切れた) ・現在、パナソニックのCDチェンジャーとカセット付1DINステレオがついています ・CDチェンジャーは別電源系統と思われ、問題なく動きます。 ・カセットデッキは全く電源が入りません。 ・カセットデッキ配線内のヒューズも確認し、切れていませんでした。 (4)どこかのリレーが溶着しているか、カセットデッキが壊れているのでしょうか? 詳しい方、ご教授願います。このまま、カセットデッキを交換しても、また壊れるのではないかと心配です。 よろしくお願いします。

  • 【無駄遣い】あなたのラテマネー(無駄遣い)は何です

    【無駄遣い】あなたのラテマネー(無駄遣い)は何ですか?

  • あなたがついしてしまう無駄遣いは?

    消費税増税に伴い、皆さまの財布のひもは固くなると思いますが、それでもついつい無駄だなぁと思いつつ使ってしまうケースはどういうものでしょうか? 例:自販機(定価)で飲物を買う、コンビニ(同じく定価)で買い物、外食etc。

  • 無駄遣いをやめたい。

     月2500円の小遣いで生活しています。食費、交通費はかかりません。でも、気づけば1週間で無くなっています。高い物を買うのではなく、安い物(ジュース、雑誌、化粧品、コンビニや100円ショップで目新しい物など)をたくさん買っているようなのです。後で、「買わなければよかった」とか、「家に同じ物があった」ということもよくあります。どうすれば無駄遣いが止められるでしょうか? 家計簿をつけてみましょうか?

  • あなたが無駄遣いだと思うことは?

    自分自身も、世間も、世の中も、政治も、お金も、時間も、心も… 無駄遣いって多いですよね…(^-^; あなたが思う、感じた、今までした、 そんな無駄遣いありませんか? これからはしたくない、してほしくない、そんな無駄遣いを教えてください。 よろしくお願いします。_(._.)_

  • 無駄遣いをなくすには・・・

    私は来年の3月までに100万はためなければなりません 理由はさておき、意志が弱いのかあれも、これも・・・と、 どんどんお金がなくなってしまいます 単純な計算上では不可能ではないのですが、 車検やガソリン代、保険代などいろいろ考えると無駄遣いは一切できません 何かお金のかからない趣味を探そうにも、 形から入りたがる私はお金ばかりかけて続きません どなたか私に無駄遣いをしないようにするアドバイスと、 心の弱い私に一喝、お願いします 必要な情報はいくらでもお出しします

  • どっちが無駄遣いだと思いますか?

    辛坊治郎氏らの救出に、税金の無駄遣いだと噛み付いた議員たちがいます。 そもそも、海保や海自って国民を助けるために税金で維持されている組織なはずです。 ろくに議会も開かず、選挙の前だけ頑張る多すぎる政治家に払う税金のほうが よほど無駄遣いだと以前から思っていました。 皆さんはどう思われますか?

  • ムダ使いを防ぐには??

    閲覧ありがとうございます。 私はよく、お金がたまると”(口座に貯金したのも含め)ついお金をつかってしまうクセ”があります。 「お金やっとたまったんだし、これは1000円だから買っちゃおう!」など、少しの金額を、何回も何回も繰り返してしまうので、気が付けば、ためたお金がほとんどなくなってしまうことがよくあります。 食べることさえも大変、というまではいきませんが、こういったことが多々あるので困っています。 最低限(衣食住)以外で、趣味に使うお金を浪費しないためのコツなどありますか? 回答いただけると助かります。

  • 無駄使い

    私の彼の事で悩んでいます。 お互いにバツ1で前の夫妻には子供いなく 今年の2月まで お互いに独り暮らし生活をしていたが今年の2月後半から私の家で生活一緒にやることになったが** 彼めっちゃギャンブル好きで給料を貰うと給料の半分以上は必ずパチンコで消えます 彼(54歳)の老後の為と思って貯金やっていたのも使ってしまって もちろん私の家だから家賃*光熱費は私が払っています 彼に責任感*金銭感覚が全くないので別れようかなぁって考えたこともあったが彼は私の事パートナとして必要に思ってくれているので我慢するしかないかなって思ったりもします** 恋愛を お金で解決やってるみたいで嫌だし我慢と思っているが でもギャンブル好きでパチンコ台に金額を投資しているのに困る 子供じゃないけど**なるべくパチンコ行かないようにゲーム機購入したが効果ないので困っているのでパチンコやらない方法あったら教えて下さい 金額決める方法もやったが財布の中身が少なくなると近くに住む兄弟に借りに行くのです

専門家に質問してみよう