• 締切済み

PS4

今、何個かのゲームをしていて、新しいハードディスクを交換する予定で、今、遊んでるゲームをその交換した、ハードディスクに入れるには、どうしたらいいですか? わかりやすく詳しく説明をよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.2

自分でネットで調べる

• arxtest
回答No.1

まずは外部機器(USB接続の外付けHDD等)に現在のバックアップをとります。(現在のHDDより容量の大きい物を推奨) トロフィーデータ等はネットにありますのでそのまま。 USBメモリなどに再インストール用システムソフトウェアを用意しておく HDD換装後にUSBメモリを接続し起動。案内に従いシステムソフトウェアをインストール。 初期設定を済ませバックアップしておいた外付けHDDからリストア(復元)する。 と言う流れになります。 ゲームのセーブデータのみだけバックアップとれれば良いのであれば大きなHDDなどは要りません。しかし換装後ゲームを再インストール・アップデートやパッチファイルを再DLしなければいけません。 https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13310/ 公式サイトHDD を換装するには?のページ https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13687 公式サイトデータバックアップ・復元するには?のページ あとは各ブログ等で写真入りで方法を紹介しているページもあります。 PS4 HDD換装方法 などのキーワードで検索してみて下さい。