• 締切済み

素敵な山

南さんがイメージする素敵な山、綺麗な山、カッコいい山は何ですか? 皆さんのお好みで回答宜しくお願いします。 私は定番ですが、富士山ですね。 正直に言うとこれくらいしか知りません。 他に素敵な山を教えて頂けませんか?

noname#217235
noname#217235

みんなの回答

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3437)
回答No.7

youand77さん、こんにちは。  西日本で一番高い山は四国の石鎚山。では2番目は? 『宮之浦岳』(鹿児島県)  屋久島の山です。縄文杉やウイルソン株のある深い森が有名ですが、その森林限界を超えると、南九州とは思えない景色が・・・  http://livedoor.blogimg.jp/gm0079/imgs/3/1/31b9802c.jpg  http://greenmessenger-yakushima.com/images/kohananoe.jpg  http://web.fc2.com/jump/?url=http://yamanotecho.web.fc2.com/04_100meizan/doc/photo/kyusyu/nagata02.JPG  http://aisa.ne.jp/blog/pic/IMG_3042.JPG  沼沢地は「花之江河(はなのえごう)」「小花之江河」です。一面のモウセンゴケ、点在する屋久杉、澄み切った水。画像では伝わりにくいのですが、別天地です。いちばん下の画像の「上に」海が見えます。なかなかと思いませんか?  ふもとの桜と山頂の雪景色が同時に楽しめる南国の山です。

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

高尾山かなあ。ピクニックなどでいくなど、一番身近な山です。

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.5

静岡市内からみえる竜爪山です。 名前がかっこいいです。

noname#217235
質問者

お礼

シブイ名前ですね。 ありがとうございます

noname#251042
noname#251042
回答No.4

八ヶ岳です。 きれいでおすすめと聞いたので。

noname#217235
質問者

お礼

八ヶ岳 素敵ですね。(行ったことありませんけど) ありがとうございます

回答No.3

ルックスの派手さから言えば、岩場の険しい北アルプス が秀でていますが、「山登り」という行為の観点から 見れば、山が深くて人の少ない南アルプスがお勧めです。 それでも多少は見た目にこだわるならば、有名な岩場で ある北岳バットレスを有する日本第二位の高峰・北岳が ありますが、しんみりとした“南アらしさ”を味わうなら、 塩見岳、荒川三山、聖岳あたりが最高です。 特に塩見岳(画像)は、稜線上に三伏峠という水場に恵ま れた幕営地があるので、山域コミでじっくり楽しめます。 高さにこだわらなければ、屋久島の宮之浦岳は、縄文杉 や山頂の岩塔群など、見所が多くてお勧めです。

noname#217235
質問者

お礼

画像つきの回答を頂き、ありがとうございます

noname#217260
noname#217260
回答No.2

北海道大雪山系、沼ノ原から五色の水場を過ぎ、五色ヶ原に向かって登り始めた所に 少し開けたところがあります。 そこから見る、沼ノ原と石狩方面の山並み、 今まで山に登っていて、驚きで言葉を失ったのはここだけです。

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#209945
noname#209945
回答No.1

栃煌山

関連するQ&A

  • 景色のきれいな山に登りたい

    学生です。 昨年富士山の日の出と雲海に感動して、今年も登山しようと思いました。 ただ富士山はゴミが多かったりで、登りながら美しいなと思えるシーンが少なかった記憶があります。 今回はなるべく山自体の景観も良いところへ行きたいと思うのですが、何かおすすめの山はないでしょうか? イメージ的にはアルプスの少女ハイジのような一面草原、お花畑のような・・・。それだと高原になってしまいますかね。 希望としては、東京から近い南アルプス、八ヶ岳あたりが良いのですが。。

  • 富士山は日本一高い山なのに、なぜ独立峰なのか

    富士山はなぜ山脈に属していないのでしょうか? 富士山以外の3000m級の山は、北アルプスや南アルプスといった山脈に属しているのに、なぜ日本一高い山は独立しているのでしょうか?

  • 富士山

    富士山の見える最大の距離は北から南どこですか? 教えて下さい

  • 山の名前

    富士市の北北西に見えるポツンと高い山の名前を教えてください。南アルプスの山には違いないのですが、名前がわかりません。

  • 愛鷹山

    富士の南にある「愛鷹山」 この読み方を教えてください。 普通に「あいたかやま」と読むのでしょうか? それと以前、飛行機が墜落した「おすたかやま」 だったでしょうか?この山がある場所を教えてください。 今度行ってみようと思っています。

  • 富士山は、登って楽しむ山?下から眺めて楽しむ山?

    優美な姿をみせる富士山ですが、登山客の人気もすさまじく頂上(からのご来光)を目指して行列ができるくらいです。 さて、皆さんは富士山に登ったことがありますか? 私は一度は登ってみたいと思いますが、どうやら無理みたいです。 富士山は独立峰ですから、遠くからでもそこそこ美しい姿を眺めることができますし、不動産でも「富士山の見える物件」は人気が高いそうです。 そこで・・・ 富士山は、登って楽しむ山だと思いますか? 下から眺めて楽しむ山だと思いますか?

  • 富士山って、意外と・・・

    今日まで4日間、静岡に帰省していました。 最近、富士山が一番美しく見えるのはどこからかという話題で盛り上がったので、私が上げた場所から、改めてしげしげと見てみました。 そうしたら、昔は毎日のように目にしていた富士山が、意外と小さく感じました。 まあ、これは私の頭に染み付いていたイメージのことですが、あなたが「富士山って、意外と・・・」と思っている、或いは思ったことを、教えて下さい。

  • 東京から富士山は見えますか?

    私は、中央線を使って通勤しています。 今日、南の方向を向いて立っていると、西の方角に 山の峰が連なり、その向こうに真っ白な大きな山がはっきりと見えました。その形は富士山に似ているように思えます。私は、山に疎く、東京生活もまだ短いので、ぜひ教えて下しさい。 東京から西の方角に見える富士山のような山は、富士山そのものなんでしょうか?それとも別の山なのでしょうか、そのときはなんと言う名の山なのか教えてください。

  • 山小屋を探しています!

    2011夏の山行き計画中です。 昨年は、家族4人で富士山に上がりました。 今年は、家族に山小屋泊を経験させ、山の良いイメージを残してやろうと計画中です。 自身の山小屋泊は1度だけで、劔沢小屋に泊めてもらいました。 監理者さんは暖かく、ご飯も美味しく、シャワーもあり、部屋も綺麗で、 とても良いイメージが残ってます。 みなさんにお尋ねします。 山小屋監理者さんの人柄が良い山小屋はどこですか? +ご飯が美味しい小屋はどこですか? +部屋の綺麗な小屋はどこですか? +シャワーもしくは風呂のある小屋はどこですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 中央本線に乗っていて素晴らしい富士山が見えるのは?

    一昨年の正月に下諏訪から八王子まで中央本線に乗りました。 その時に いつも見慣れている東海道側からの富士山とは違う、ごつごつした たくましい富士山を見てびっくりしました。 かなり目の前、というか見下ろすようにしっかりと富士山が見えたので もう一度見てみたい、そしてその近辺にしばらく滞在してみたいと思っています。 夢中で見ていたのでどの辺を通った時だったかの記憶がないので 中央本線のどの辺りが富士山の見どころかを教えてくださる方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。 もちろん、富士山の見方の好みも色々だと思うので 教えてくださる方のお好みで構いません。 どうぞ、よろしくお願いいたします。