• 締切済み

VAIOの画面が正常に表示されない

VAIO を立ち上げた時、画面が波のようにチラチラとして流れたり、消えたりと、正常に表示されない。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

液晶画面の不具合もしくは、電源の異常と推測します。 最近、気温も高い日が続いていますが、使用している環境が35℃付近なら使用環境外です。 温度が30℃を超えない環境での使用をしてください。 もし、ノートパソコンならバッテリーを外してACアダプタを接続した状態でパソコンの起動を行ってみてください。 それで画面表示が安定するのならバッテリーの寿命なので新しいバッテリーを購入してください。

shigekosato
質問者

補足

VAIOのノートパソコンです。バッテリーの外し方が分かりません。バッテリーはどこにありのでしょうか。ご教授ください。