• ベストアンサー

編集した動画をSDカードにコピーできますか?

HD動画を編集したものがBDに落とせなかったので、SDカードだったらどうなんだろう?と思いました。 4GBで試したら760MBほど容量が足りなかったので8GBを買ってみようかなと思っています。 DVDディスクを作る時のように画質が悪くなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.6

NO5です。 勘違いしてるようですね! AVCHD-DVDはオーサリングというソフトで作成するものです。従って空のAVCHD-DVDなどというものはこの世に存在しません。 オーサリング: 動画 → オーサリング処理 → AVCHD-DVD、BLuray-Video、DVD-Video

noname#209934
質問者

お礼

やっぱり勘違いでしたか、、 ネットで探しても見つからず。 ど素人にはムリそうですね。基本が分からないから。 ありがとうございました。やはり諦めます。 皆さんが色々教えて下さって感謝します。

その他の回答 (5)

回答No.5

NO3です。 >AVCHD形式のDVDは、その形式で売っているのですか?すみません、分からなくて。 ↓ DVD、BDのビデオは購入した事ないんですが一般的にはDVD-Video形式、Bluray-Video形式です。AVCHD形式-DVDは探せばあるかもしれません。

質問者

お礼

先にお礼を書きます。 DVDディスクをAVCHD形式のものを探してみれば良いってことですね。 ありがとうございます。

• nijjin
回答No.4

映像データとして作られたファイルなら他のメディアに映したからといって画質やサイズが変わるものではありません。 DVDでも同様です。 ただし、BDビデオやDVDビデオとしてその容量にあわせて作る(エンコードする)ようなことをすれば画質は変わります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 取り敢えずやってみるしかないですね。 駄目なら諦めます。

回答No.3

SDカードに単純コピー(コピー&貼り付け)できます。画質は変わりません。 データ変換(例:MP4→AVI、他)なら変わります。 >DVDディスクを作る時のように画質が悪くなるのでしょうか? HD動画からDVD-Video形式のDVD作成はフレームサイズが720x480になり情報量激減する為画質低下します。 AVCHD形式のDVD出力ならフレームサイズも変わらないので画質も変わりません。

質問者

お礼

AVCHD形式のDVDは、その形式で売っているのですか?すみません、分からなくて。

• kuro804
回答No.2

こんにちは お話の件は”BDに落とす”とは、ブルーレイレコーダ等に掛ければ動画が再生出来る事が目的と言うことでしょうか? この事であれば、BDにはBD特有の仕様が、またDVDなら同様にDVD特有の仕様があり、同じ仕様でSDやHDD(他のメディアには)などには書込出来ないでしょう。 実際行えば即結論が出るでしょう。 書込ソフトのメニューにもし”ISO”型式での保存が可能なら、この型式でSDやHDDに保存出来ます。 またSDやHDDに保存したISO型式のファイルならこれを再生するフリーのソフトがあるのでは?。但しDVDのISO書き出しは試したことありますがBDでは未経験です。

質問者

お礼

再生目的よりも、作成目的です。 作成の時に何度やってもBDディスクには書き込めませんでした。 パソコンはBDに対応してるはずですが。 しかたないので、他にコピー出来ないか調べていましたがあまり詳しくないから、この事でもう何日もかかりました。 ありがとうございます。

回答No.1

SDカードのフォーマット形式が問題になるかもしれません。 FAT32だと1ファイルの最大容量が4GBまでとなっています。 NTFSであれば4GB以上でもOKですが、SDHCで通常使われるのはFAT32ですので、一部の機器では対応せず読めないことがあるかもしれません。 それよりもBDに落とせないということのほうが気になります。BDの容量は1層でも25GB。 BDはUDF2.5か2.6で使うのが普通で、4GB以上のファイルでも書き込めるはずです。

質問者

お礼

そうなんです。 BDに落とせないのは、他のカテゴリー(Windows7)でさんざん相談に乗ってもらいましたが、解決しませんでした。 思い付いたのがSDカードでした。 8Gbでも高いのでわざわざ買って駄目だたらもったいないですね。 パソコンの修理は時間やお金がかかり面倒なので、自分で作成やるかやらないかって感じでいます。 CDドライブ以外は問題ないです。 始めからキタムラに出しておけば早かったのですが、2000円もするから自分で頑張っていました。 ありがとうございます。