• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SDカードに入っている動画がコピーできません泣)

動画コピーできない!SDカードの動画をコピーする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • SDカードに入っている動画をコピーする方法について教えてください。
  • スマホに保存された動画をディスクに保存する方法を知りたいです。
  • 写真屋さんでCDに保存した動画がコピーできない場合の対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

動画の形式はAVCHDというものですね。 それでAVCHDでもビットレートによって高画質のものや長時間記録向きのモードがあります。 このうち高画質であるPSモードとFXモードはビットレートが高めで、このモードのままではAVCHDのDVDにすることは規格上できません。(単に記録するだけならやってできないことはないですが、AVCHD対応の機器でも再生は不可。取説のP.26参照) おそらくDVDで「動画が入れれない」ということは、PSもしくはFXモードで記録されているからではないかと思います。 ビットレートを落とすように変換すればDVD(AVCHD)にもできますが、画質の点ではできればそれは避けたいですから、BDに記録するようにしたほうがいいでしょう。 じつはもうひとつ気をつけたほうがいいことがあります。 それはPSモードですね。 これはAVCHDProgressiveという通常のAVCHDより高画質になった規格なのですが、これに対応する機器は比較的最近のものに限られます。4、5年前のものだとおそらくだめ。(PCでは見ることができますが) なのでAVCHDProgressive(PSモード)での撮影は視聴環境なども考慮して判断されたほうがいいと思います。 以下ご参考に 「PlayMemories Homeでブルーレイディスクを作成したい。」 http://qa.support.sony.jp/solution/S1206279004353/?p=&q=PlayMemories%20Home&rt=qasearch&srcpg=ce

noname#202352
質問者

お礼

 詳しいことを教えていただいてありがとうございます。  規格外ということが分かりました。  でも、一枚だけブルーレイがあったのでそれで入れてみようと思います。  ちなみに、DVDでも入れれたのですが画像が荒くて見られたものではなかったのでボツにしました。  まずはブルーレイディスクで録画をしてみます。  ありがとうございます。

noname#202352
質問者

補足

ブルーレイのディスクを入れたのですが、なかなか作動しなかったです。 PCはブルーレイの対象機種だと思いますが・・・ どちらにしても、一度PCに入れた動画を消去してしまっていたようなので、 もう一度取り込んでから再度挑戦するか、ハンディカムから直接ブルーレイへケーブルを使って取り込むことができないのか、説明書を見直しながらやってみます。  SDカードは消さないほうがよさそうな気がしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.2

ビデオカメラの場合、少し特殊な方法をとっているようですので、専用のソフトでUSB経由で取り込むのがよいと思います。 http://www.sony.jp/support/handycam/pcconnect/win.html

noname#202352
質問者

お礼

そうなんですね・・ もう一度、ディスクにコピーをしてみました。違うところをクリックしたら、何か最初の押したところと作る種類が違ったのか、何とか作れましたが画像が荒くてとても見られるようなものではなかったので、破棄することにしました。 仕方がないので、とりあえずSDカードを保存用にしてとっておくことにしようと思いますが、もし出来るのなら教えてもらったようにUSBを使ってやってみたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まずハンディカムの型番と動画のモード(画質)をおしえてほしいですね。 それでDVDの容量は4.7GBなのでその容量内であればいれることは可能ですが、DVDには保存できればいいだけでTVで見るとかはできなくてもいいのですよね? そうであればSDカード内の動画ファイルのあるフォルダをDVDに書き込めば(マスター形式)いいのですが。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011909 ※TVで見たいという場合はSDカードのまま使うか、BD(ブルーレイ)を用いたほうがよいかもしれないです。 もし高解像度の動画であれば通常のDVDプレーヤーでは再生不能なので、DVDにしてもあまり意味ありませんので。 スマホのことはわかりません。なければ本体側のほうにあるのだとは思いますけどね。

noname#202352
質問者

お礼

ハンディカムの種類をお伝えします。ソニーのHDR-CX390 です。 画質はHD画質というのに設定してあります(意味は分からないまま設定してあります) ブルーレイに入れれば、もう少し高画質に保存できるのでしょうか?? だったら、ブルーレイディスクを買ってこようかな・・・ せっかくならTVでも見れたら、良いなあと思いますので・・ スマホは謎のままですが、どうにかしてコピーできるようにしたいなあと思います。もう少し何か方法がないか調べてみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯→SDカード→PCで動画を再生

    PC初心者で、カテゴリーも合っているかわからないのですが、よろしくおねがいします。 携帯で撮った動画をPCに保存して、見たいのですが、うまくできません。携帯についているSDカードをPCに入れても静止画しか取り込むことができず困っています。 SDカードを入れたリムーバルディスクの中に動画らしきももは入っているのですが、見ることができませんでした。 なにかいい方法はないでしょうか? PCはウインドウズXPです。よろしくおねがいします。

  • SDカードの動画を取り込む方法

    デジカメのSDカードに保存している動画をパソコンに取り込む方法を教えて下さい! 静止画は取り込めるのですが・・ デジカメはキャノンのIXYです。 よろしくお願いします。

  • SDカードのデータをPCにコピーすると増加?

    防犯カメラのSDカード32MBの静止画像をPCにコピーすると約28GBに増えていました。5分毎に1枚の静止画を撮るように設定しています。1回の画像データーのフォルダーには、***.jpg、**.crf、**.rfdの3つのファイルが入っています。**.jpgは3.5KB、**.crsは4.5MB、**.rfdは0.68KBでした。**.crfが大きなファイルで殆ど容量を占めています。しかし静止画を撮るように設定していますので、動画ファイルが入っているのも不思議なのですが、それよりもSDカードからPCにコピーすると880倍にも増えるのか分かりません。防犯カメラ:MTW-SD02HIR。ご存知の方教えてください。

  • SDカードにパソコン画像を取り入れられない

    携帯電話本体で撮った動画や静止画をSDカードにコピーしてパソコンに取り込む事まではできました、が、パソコンの画像等をSDカードに取り入れようとしたら、指定されたカードは読み取り専用ですので読み取り専用を解除して下さいって表示されました。まったくSDカード側の設定を変える方法がわかりません!教えてください。

  • SDカードに写真がコピー出着ない。

    SDカードに写真がコピー出着ない。 フォトフレーム用にSDカード2GBに写真をコピーしていますが以前は出来ていたのですが、最近になって カードにコピー出来ません。「此のディスクは書き込み禁止になっています」と出ます。 新しいSDカードを使用しても同じ様になります。 PCは富士通のデスクトップLX50H、カードの差込口が有ります。 SanDiskの2GBを使って見ました。 どうなっているのか、お教え下さい。宜しくお願いします。

  • SDカードの動画をPCへ。

    こんにちは。 初心者の質問ですみません。 SDカードの静止画は、カードリーダーでPCに接続すると自動でデジカメ編集画像が出るのですが、動画はどうすれば編集というかPCに取り込めるのかが分かりません。 カードリーダーの種類によるのでしょうか。 購入時に店員さんにいろいろ聞いて購入したのですが、言ってる意味が全く分からなかったので、全く覚えていません; よろしくお願いします。

  • SDカードについて

    SDカードについて 512MBって静止画だと 大体どのくらいとれますか? 宜しくおねがいします

  • パナソニックSDカード内の動画を保存したい

    友人から借りたパナソニックのSDカード内に保存されている動画をパソコンに保存(最終的にはDVDに保存)したいと思っていますが、その方法が分かりません。 うちにはパナソニックのハードディスクレコーダーがあり、それにSDカードを挿入する箇所はあるのですが、どうやらそれは静止画を読み込むためのもののようです。 具体的にどのようなものを購入すればいいのかなど、アドバイスを頂きたいと思います。

  • SDカードからのコピーで

    こんな事って有るでしょうか? どうしたら良いでしょうか? ・ 知人のデジカメで写真をとってもらったので、ファイルのコピーをもらおうと思い、カメラからSDカードを抜き取って、借用しました。 ・ カードリーダーに差込み、PCのUSB2.0端子に接続しました。 ・ ファイル全部をコピーしてしまおうと思い、2つあったフォルダの1つを、フォルダごと左クリックして、デスクトップにドラッグ、ドロップしました。 ・ ところが、私に関係のない写真や動画ファイルがたくさん入っていたようで、ポップアップしたデータ転送のウィンドウには、5分もかかると表示されました。 ・ そこで、キャセルをクリックして、ポップアップしたウィンドウを閉じました。 ・ カード内に有った幾つかの写真、動画ファイルを開いてみて、私に関係ないものだと判りました。 ・ それで、私に関係するファイルだけを、左クリックで、デスクトップにドラッグドロップし、SDカードを返却しました。 私は、データをコピーしたものと思っていました。 ところが暫くしてその知人から電話がかかってきて、『大切な動画ファイルと写真が消されている』とえらい剣幕です。 【質問】 (1) 私はデータをコピーしたのと思っていましたが、そうではなくて、移動してしまったのでしょうか? (2) 大容量ファイルのコピー中に、キャンセルすると、元のファイルが消されてしまう事が有るのでしょうか? (3) 私のPCには、消されたとされるファイルがデスクトップにもゴミ箱にも残っていませんが、生き返らせることは可能でしょうか? 一旦SDカード内ファイルを開いて見ています。 ちなみにOSは、Windows2000です。 どうしてよいか判らず、大変困っています。 単に知人の勘違いと言う事でしょうか? よろしくお願いします。

  • テープの映像を静止画として記録する

    mini DVテープで撮影した動画映像の1場面を静止画として SDカードに記録しました。 パソコンがとても古いため、パソコンでの処理はできません。そこで、プリントショップにSDカードを持って行き、記録した静止画を写真にしました。 すると画質がデジタルチックにできあがりました。これは動画から静止画として記録する際に、なにか設定などのテクニックがあるのでしょうか? テープに撮影した動画はズームしていました。 きれいな画質で写真ができあがるテクニックはありますか?ちなみにカメラはキャノンのIXY M5です。よろしくお願いします。

Sending date to printer
このQ&Aのポイント
  • プリンターに日付の送信
  • EW-M5071FTを使用している際に、プリントをしようすると「プリント中-Sending date to printer.」というメッセージが表示され、プリントが開始されません。他のPCでは問題なくプリントできるので、この症状について教えてください。
  • EW-M5071FTを使用していると、プリントを開始しようすると「プリント中-Sending date to printer.」と表示され、プリントができません。他のPCでは正常にプリントできるため、この問題の原因について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう