• ベストアンサー

Returnを使って呼び出し元へ返す

こんにちは 今、javascriptを勉強しているのですが、 関数の処理結果はreturnを使って必ず返さないといけないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HNEX
回答No.2

undefinedは未定義値です 関数の処理は別に影響を受けません。 戻り値のない関数の戻り値を受け取るとundefinedだよっていうだけの事なので、特に気にしなくて大丈夫です。 undefinedについて詳しく知りたい場合は検索すると出てくると思います とりあえずトップに出てきたのは↓ですね http://blog.tojiru.net/article/205007468.html

question_april
質問者

お礼

そうなんですか! 理解しました。 有り難うございます! とてもわかりやすいです! URLまでのせてくださって

その他の回答 (1)

• HNEX
回答No.1

別に返さなくても大丈夫です returnが無い関数は内部の処理的には暗黙的にundefinedが返却しているようです。

question_april
質問者

補足

回答有り難うございます 一つ追加で質問させてください Undefinedって、日本語にすると見つからなかったということですが、 これはつまり、処理が完了していないということですか?