• 締切済み

ロケットBBSについて

こんばんわ。 さっき、ロケットBBS(http://www.rocketbbs.com/) の申し込みをしようとしましたが、 「Illegal Access」エラーで申し込みできません となります。 サポートセンターに、このような回答がありました。 ウィルスチェック、ファイアウォールなどセキュリティ関連のソフトや、ファイアウォール機能付のルーター等により、申し込みに必要な情報の送信がブロックされている可能性があります。この様なソフトまたはルーターをご利用の場合は、それぞれの設定を変更するか、一時的に無効に設定 (または終了) してください。 これって、今現在使用しているウイルスソフトを、アンインストールしなければ登録が出来ないと言うことなんでしょうか? 因みに、McAfeeを使っています。 初心者ですみません。

• miuai
  • お礼率78% (183/233)

みんなの回答

• shy00
回答No.1

>それぞれの設定を変更するか、一時的に無効に設定 (または終了) してください を記載されていますよね? アンインストールしましょう・・・ではありません McAfeeの何を使っているのでしょう? ウイルスセキュリティ2004であれば、タスクトレイのアイコンを右クリック → ウイルスセキュリティを終了 http://sec.sourcenext.info/support/qa/040618_10.html の画面の一番上の画像を参照 をクリックすれば、セキュリティは無効になります 無効にした後、申し込みを行い、ソフトを再度起動してください

miuai
質問者

お礼

こんにちは。 日本語版ではないので、チョッと苦戦しましたが、 何とかできました。 ありがとうございました。