• ベストアンサー

ハワイで会食するのにオススメのレストラン

昼過ぎに挙式が終わったあとの食事会場を探しています。ディナーでもランチでもよいです。 予算は1.5万以内×10人。 希望は、ワイキキ至便で、眺めに魅力があるところ。 できれば、実際に食事された話を聞きたいです。 ディナークルーズにも魅力を感じています。 あまり格式ばったところは得意でないので除いてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.4

>揺れが少ないことは重要ですね。船に酔うか酔わないかをを自覚できてる人は少ないですから。 ⇒普段の日本の生活だと、自分でもわからないですからね。 >Wドレスで行くとさすがに浮きますか? ⇒この船は大きいので、他の船だと日本人だけの事もありますが、それでも皆リゾート地に来ているので、祝福してくれますし、 この船だと更に大きいので、欧米人・露人なども多いのでもっと喜んでくれます(縁起?が良いとかあるのかも(^^♪) >ランチクルーズを紹介しているサイトが少ないのですが、おすすめのURLなどあったらぜひ教えてください。 ⇒私も現地で無料案内誌などで申し込むので・・・・。 ワイキキの道に英文・日本文のフリーペーパーが沢山あります。可能なら英文の方が何かと良いかと思います。 http://www.worldexp.co.jp/midpactr/op_member/FG_164.htm 上記は私も始めてみましたが、食事内容がこのとおりなら、値段には見合っているかも知れません。少々高いです(^_^;)が、一生一回の結婚式だから、送り迎えもリムジンの方が良いでしょうね。(^^♪ http://www.alan1.net/fa-tours/servlet/gaha/template/guide,Index.vm/tourid/0084/AF_ID/7723 これは外海に出ると若干揺れます。もっとも外人?用の安い船はもっと小さくて、見ていると45度位傾いていました(^_^;)。それから見ると揺れは殆どないと見えますが、弱い人は気持ち悪くなってしまいます。別段台風だとか天気の悪い後ではないのにです。先日乗ったときは若い女性が食事前にそうなり、ダウンしていました。 この船だと、ダイヤモンドヘッド方向へ行くときには、三階の左側のデッキが人も少なく眺めも良いです。 昼間は乗る人も少ないですから。 http://www.alan1.net/fa-tours/servlet/gaha/template/guide%2CIndex.vm/tourid/82 このごろ現地でよく宣伝しているのが、 ゆっくりと夕食を眺めの良いところで・・・・がありますが、これは「トップオブザワイキキ」です。かなり宣伝しています。外から見ると、東京・赤坂の回転レストランと同じ様に360度見られるようです。 尚、街中のボックスなどにあるフリーペーパーの日本語版だと、アロハストリートは地図は良いので、行かれるところがはっきりわかりますし、サウス・キング通りなどの通り別に書かれているのでお店を選ぶのがしやすいです。 他には旅のガイドハワイ、ジャパニーズビーチプレスは時事ニュースが載っています。 英文だとOAHU GOLDや、This week oahuなど沢山あるので現地で見比べてみるのも良いかも知れませんし。クーポンが着いているので使うと良いですよ。結構割引されます。 この現地で予約が一番です。 ものにもよりますが、日本での予約より1/3程度です。 楽しんでくださいね。おめでとうございます。(^^♪

参考URL:
http://www.alan1.net/fa-tours/servlet/gaha/template/guide,Index.vm/tourid/0084/AF_ID/7723
amino333
質問者

お礼

お返事が遅くなりましたが、とても丁寧な回答を本当にありがとうございました。この回答を見て心が決まりました。ナバティックのサンセットクルーズへ行こうと思います。挙式当日の予約が取れれば、ぜひドレスで行こうと思います。もしその日がだめでも、他のレストランだって、星の数ほどあるわけだし、滞在日数も余裕があるので問題ないんだと冷静になれました。現地予約なら日本予約の三分の一なんて、本当にもったいない話ですね。このデータを携えて、大船に乗った気で(本当に乗れるし♪)行こうと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• waipafu
回答No.3

ALOHA! ハワイ良いですね。 シェラトンワイキキ最上階にある「ザ・ハノハノ・ルーム」が良いですよ。 http://www.sheraton-waikiki.com/japanese/hanipix.htm

参考URL:
http://www.sheraton-waikiki.com/japanese/renew.htm
amino333
質問者

補足

回答ありがとうございます。360度画像拝見しました。ハノハノルームは、P会社からも薦められていて、確かにすべてが最高のムードなんですが、ここまで完璧だと逆に緊張しそうではないですか? 着ていく服やテーブルマナーとかも気になってしまいそうです。実際の雰囲気はもう少しアットホームなのか、それともセレブな雰囲気に満ちているのか、詳しく教えてもらえると嬉しいです。

• timeup
回答No.2

船でしょうね。  ランチクルーズがお奨めです。 船は、どれでも良いのではなく、双胴船のナバテッィク号と指定してください。大型双胴船は一隻しか有りませんが、長さが同じ程度でも揺れが全然違いますので、メンバーの中に船に一寸でも弱い人がいる場合も考えてこれが良いでしょう。 ランチもディナークルーズもいろいろな船で何回も使っていますが、ランチの方が、魚に餌を上げたり(餌はくれますが、小型犬用のドックフードを現地で購入して少し持ってゆくと良いでしょう)、ワイキキが良く見えたり、ダイヤモンドヘッドが要塞だと実感できたり、水平線の眺めとか・・・・で私は好きです(ディナークルーズでも見られるのですが、出発が一寸遅いと感じがかなり違います。やはりハワイらしく明るい状態が私は好きです。)。 終わった後の上陸の時もまだまだ明るいので気分も良いです。ディナークルーズは日没を見ますし(挙式から結構時間が有りますし、縁起も・・(^_^;))、帰りに夜の寂しい町を見ますから気分が・・・・。 食事内容は、まあまあです。別段不満もないけど、豪華と言うわけでもありません(普通は) ブッフェ(バイキング)形式と、決まったのを席まで持ってきてくれるのと有ります。 格好は、男性は襟付きで半ズボンで充分です。 予約は旅行会社経由の方が高いけど、挙式に絡んでいるので、絶対とは云えませんが、そのほうがトラブルの危険性が少ないでしょう。 尚、上記の船の指定は重要です。日本人向きだとナバティッククラスですが、米人向けの日本語なしのでだとかなり小さな船も有るので鯨見物などには小回りも効くし近くで見られるので(距離は結構有るが)面白いのですが・・・・・値段は安いですが、船酔いが・・・(^_^;)。

amino333
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ナバティック号は初耳でした。検索して画像を見て、なるほどこれが「双胴船」か!と納得しました。揺れが少ないことは重要ですね。船に酔うか酔わないかをを自覚できてる人は少ないですから。 Wドレスで行くとさすがに浮きますか? ランチクルーズを紹介しているサイトが少ないのですが、おすすめのURLなどあったらぜひ教えてください。

• rababuru
回答No.1

私は、ディナークルーズを利用しました。 ハワイについてからフリーペーパーに載っている旅行代理店に頼んだのですが、ほとんどの代理店では個室を勧めてきました。 けれど、我が家はわいわいやるのが好きなので、混載のフロアーを希望し手配してもらいました。 実際に、4組ほど一緒になりましたが、2組は日本人で個室、あと2組はやはり混載でアメリカ人でした。 個室は、やはりさびしかったようで帰りのバスで色々話を聞いたのですが、部屋からは外が見えず、料理も出されたら出しっぱなしだったらしく、ワインなどのサーブも今ひとつだったようです。 私たちの方は、部屋に入るとすぐに船長からということで花束とレイ(人数分)、記念撮影が無料で行われ舞台上の司会者の人がとてもよくて「エリーマイラブ」を歌ってくれてダンスをしたり、乗客の人たちの祝福を受けたりと楽しかったです。 レストランであれば、トップオブホノルルが景色はいいですよ。ちょっと予算オーバーかもしれませんが。。 ちなみに、7年前ですが、私たちの予算は1人55ドルでした。去年、同じクルーズ船に乗りましたが65ドルに値上がりしてました。多分今年もそれほど上がってはいないと思います。 素敵なパーティになるといいですね。

amino333
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 個室より混載フロアがお勧めなんですね。 初顔合わせの親族もいるので、シーンとなるのはつらいですからね。私もわいわい派なので参考にさせてもらいます。 rababuruさんが利用されたのは、どの船なんですか?あちこち出ているので、特定できる名称などを教えてもらえたら嬉しいです。それから、トップオブホノルルで検索するとヒットしないのですが、トップオブワイキキでよかったでしょうか?ここも初耳でしたが見たところ景色もよく魅力的ですね。