• 締切済み

ヘッドホンのリケーブル素材

最近,ヘッドホンのリケーブルを始めようと思い,いろいろな素材を探してサイトを見たりしています. リケーブルをしようと思っている機種はSenheiser Momentumです. ただ,momentumには問題がありまして,ヘッドホン側のオスプラグが2.5mmで,本体に爪が存在するため市販の2.5mmのプラグでは使用できません. 2.5mmのプラグの軸のみを販売しているサイトはございませんでしょうか.

みんなの回答

• koujikuu
回答No.3

使えるか判りませんが、2.5φ 4極プラグで先の細い物を見つけました 参考写真 「NLP-02B 2.5mm 4極 AK対応プラグ」 http://www.wisetech.co.jp/brand/nobunaga/product/25plug4/

• shintaro-2
回答No.2

>2.5mmのプラグの軸のみを販売しているサイトはございませんでしょうか. 軸だけということないでしょう。 プラグが刺さり過ぎないように、 かならずストッパがつきます。 ストッパの平らな部分が邪魔ということであれば、 市販のヘッドホンの安いものを購入し、 太い樹脂部分をカッターで削って延長ケーブルを作るというのも手です。 パーツはAmazonで探しても良いですし、 お住まいの地域の電子部品屋にあります。 私は大抵ここで購入してます。 http://akizukidenshi.com/catalog/c/c25plug/

• ada-596-3n
回答No.1

ここに聞きましょう http://www.e-earphone.jp/