• ベストアンサー

絵本のタイトルが思い出せません

小さい頃に読んだ絵本を最近思い出してもう一度読んでみたいと思ったのですが、タイトルがどうにも思い出せません。 覚えているものとしては、 ・外国人作家 ・主人公は少年 ・背景など細部まで細かく描かれていた ・鏡(水たまりだったかも…?)の世界に迷い込んでしまいそこから脱出する物語 手がかりはものすごく少ないのですが、もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです! よろしくお願いします(*_*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

違うかもしれませんが、 マイケル・パリン文/アラン・リー絵の『ミラーストーン』かも? 岩波書店から出ていましたが、現在絶版のようです。 よろしければ図書館で探してみてください。

ajtdmwg12
質問者

お礼

検索してみたらその絵本でした! ありがとうございました、すっきりしました!