お盆過ぎ、千葉でのんびり観光!

このQ&Aのポイント
  • 千葉でのお盆過ぎののんびり観光について、おすすめのプランや宿泊先を教えてください。
  • 千葉市内を中心に、千葉県全域で観光することができます。車での移動が可能です。
  • 注目の『ホキ美術館』や『竹岡式ラーメン』、『成田空港巡り』もおすすめです。子供と一緒に楽しめるプランもお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お盆過ぎ、千葉のお勧め求む!

お盆過ぎに千葉への出張が決まりました。 出張の後に2日ほど休みをもらったので、のんびり千葉観光でもしようと思っています。 お勧めのプランがあれば、教えて下さい(補足を踏まえて頂ければ、ジャンルや日程・費用などはとりあえず蒸しで結構です。広く募集します)。 【補足】 ・出張先は千葉市内ですが、観光の範囲は千葉県全域を対象にしています ・移動は車のみ ・出張が終わったら子供(小学校低学年1人)と合流します ・気になっているのが、『ホキ美術館』と『竹岡式ラーメン』、『成田空港巡り』です ※ホキ美術館だけは外せない…かな? ・ディズニーランド、鴨川シーワールドは対象外です 【質問】 ・お勧め千葉県観光 ・お勧めの宿泊先(ビジネスでも全然OK。周辺にご飯屋さんがあれば素泊まりも可) ・竹岡式ラーメンのお勧めも欲しいですね

• 150715
  • お礼率76% (2192/2870)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takefutsu
回答No.3

おすすめ観光 ・成田山(成田空港近くです) ・国立歴史民族博物館 ・酒々井アウトレット ・幕張アウトレット ・鋸山・日本寺 ・犬吠埼 あとは2600年の歴史を持つ香取神宮ですね。 神宮というのは天皇家に関連した最高ランクの神社で、平安時代に神宮と呼ばれたのは伊勢、香取、鹿島だけだったそうです http://www.suigo-sawara.ne.jp/entry.html?id=6076

150715
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ninkinoki
回答No.2

質問の中の「お勧め千葉県観光」だけ、お答えします。 ⇒日本でも有数の海岸城埼海岸、その近くにあるブルベリー畑でブルベリー摘み放題、ドイツ村、ふなっしーで有名な南船橋パーク。

150715
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

どっぷり流行に影響されているかもしれませんが、先日ふなばしアンデルセン公園のニュースを見ました。全国の人気テーマパーク第三位になったようなので、機会があれば一回いって見たいと思っています。こちらどうでしょう?小さいお子さんがいらっしゃるのであればそこそこ楽しめそうです。(夏休みなので人が多いかもしれませんが...) http://www.park-funabashi.or.jp/and/ いい休暇になるといいですね~。

参考URL:
http://www.park-funabashi.or.jp/and/
150715
質問者

お礼

そう言えば、ニュースになっていましたね。 ありがとうございました。