iPhone5sで新規メールが受信出来ない!

このQ&Aのポイント
  • iPhone5sで新規メールが受信できない問題の原因と解消方法について、詳しく説明します。
  • アドレス帳からメールを送信するとエラーメールが返って来る問題が発生しています。
  • 自分の携帯や会社のアドレスからも送信できず、原因がわからない状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone5sで新規メールが受信出来ない!

妻の携帯にメールを送ろうと思い、アドレス帳からメールを作り送ってみたところ、エラーメールが帰って来てしまいます。 以前送られてきたメールからメールを送信すると送れました。 アドレスが間違っていたのかと思い、その送ることが出来たメールのアドレスを新規登録し、そこから送ってみたのですが、やはり送ることが出来ませんでした。 自分の携帯が原因と思い、会社のアドレスと自分のパソコンから送ってみたのですが、やはり送ることが出来ませんでした。 妻に聞くと、最近みんなメールではなくメッセージで文を作って送ってくるとのことです。 恐らくどのキャリアからも送ることが出来ない状態だと思うのですが、原因がわかりません。 原因と、解消する方法を教えてください。 下記は返送されてくるエラーメールです。 アドレスの部分は「自分」と「相手」で表記させていただいてます。 Begin forwarded message: 差出人: postmaster@mac.com 日時: 2015年8月4日 17:54:31 JST 宛先: 自分@icloud.com 件名: Delivery Notification: Delivery has failed This report relates to a message you sent with the following header fields: Message-id: <59F21587-11E3-4F0B-8C12-F474082595ED@icloud.com> Date: Tue, 04 Aug 2015 17:54:29 +0900 From: =?iso-2022-jp?B?GyRCQDEzJEVaGyhC?= <自分@icloud.com> To: "相手@icloud.com" <相手@icloud.com> Your message cannot be delivered to the following recipients: Recipient address: 相手@icloud.com Reason: Over quota mime-attachment Original-envelope-id: 0NSJ00DCCVET7930@nk11p07mm-asmtp001.mac.com Reporting-MTA: dns;ms21553.mac.com (ims-ms-daemon) Arrival-date: Tue, 04 Aug 2015 08:54:31 +0000 (GMT) Original-recipient: rfc822;相手@icloud.com Final-recipient: rfc822;相手@icloud.com Action: failed Status: 4.2.2 (Over quota)

• XTAH
  • お礼率61% (98/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

Reason: Over quota と書かれています。

XTAH
質問者

お礼

ありがとうございます、解決いたしました。