• 締切済み

この場合物を返してもらうのは可能でしょうか?

道で泣いていた女性が居まして、善意でハンカチをお渡ししました。 私もそばにいまして、駅まで一緒に同行しました。 その際女性は「このハンカチ洗ってお返しします」と言われ私は何度も結構です。と言い返して貰いたかったのですが、そこは信じようと思い「ではそうしてください」と言いました。 その代わり私のほうからLINEと携帯電話を交換しまして、その日女性が帰宅した際に連絡をLINEで頂いたのですがそれ以降(2日ほどしか経ってませんが)連絡は一切ない形です。 ブロックなどはしてないみたいです。 ハンカチは私の大切な物で、そこら辺に売ってる物でもありません。 これは返して頂けない場合何か方法とって返していただくことは可能でしょうか? 遣る瀬無い気持ちでいっぱいです。返す返さない以前に恐らく私は2度と知らない人に何か渡すことはないと思います。

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

なんだか、折角のあなたのジェントルマンな行動が台無しですね(笑) まぁそれはともかく「少し落ち着きましたか?」みたいな感じで声をかけるのは如何でしょうか。

関連するQ&A

  • 急に連絡が取れなくなった

    マチアプで会った人と初めて会い、付き合おうという話になりました。 帰りには手繋ぎたいと言われ、いつ会えるか聞かれて答えたら、その日全部会いたいと言われてLINEしながら帰宅しました。 その後もLINEは続いていて、次の日になったらブロックされていました。 なぜだと思いますか? 私の見た目など嫌なところがあれば付き合う話にはならないと思うし、気がなければ手繋ごうとか次会える日教えてとかわざわざ言わないんじゃないかと思います。 また帰る時も絶対連絡してねと何度も言われました。 また帰ったあともLINEで次会う時の計画を立てていました。その途中で突然です。 ブロックは確かめたので確定です。 なぜなのか全く分かりません。 私の予想としては私のことが嫌だったけどいえなかったのか元々彼女がいて浮気相手にされそうになってバレたからとかその辺かなと思うのですが、皆さんはどう思いますか? でも嫌なら直接でもLINEでもそう言えばいいし、ブロックまでする意味がわからないです。 身分とかは分かっていて、職場も分かります。 出身大学とかも言っててググッたら出てきたので嘘はついてないっぽいです。 追うつもりはないですが、受け入れる過程でどうしてなのか知りたいです。

  • 渡した物をまだ使っている事に腹立つ。

    好きだった人が他の子と付き合ってる? のに私が渡したものをまだ使っている。 正直うざいです。 高校生、女です。 私には好きだった人がいますが、 その彼の性格にキレて→素直じゃないという、他人に振り回される系。 今は「もう無理。面倒くさいから付き合ってらんない」と思っています。 ただ腹が立つことにその人は以前、 私が渡してあげた物をまだ使っているということです。 彼にはどうやら彼女ができたようで(あくまでも憶測ですが) 私が彼の周りにいるたび「彼女いますよ」アピールしてくるのです。 ラインとかでもステータスに「好きな人ができました」 とか私がサインインするたびに一々更新してくるのです。 私からは告ったりなど何もしてませんが、多分きづかれたのでしょうね。 ただ彼女が出来た今でも 私が渡してあげた物をまだ使っている という事が無性に腹立つのです。 最近は彼と連絡など全くしてません。 というか見ただけでうざいし、 関係切ろうとしてるのでこっちからブロックとか全部してます。 彼の方は何も気づいてないのか(?)いつものようにヘラヘラしてますが。 この怒りをどう抑えればいいのでしょうか? 未練残ってるなら彼に告れ、などはなしでお願いします。 確かに未練は残っていると思いますが、 あの性格はどうしても無理です。 救いようがないので。 かなり矛盾した質問になりましたが 回答よろしくお願いします。

  • ラインブロック

    長文です。 回答よろしくお願いします。 ネットで知りあった男性と半月くらいラインでやりとりをし、その後会いました。 それまでは、毎日頻繁にラインがきて、時には電話がかかってきたりしたのですが 会って別 れてからは急に返信が遅くなり、彼からくることはほぼなくなりました。 それから、2、3日様子を見てやっぱりおかしいと思い、もー連絡しないほうが? ときいてしまいました。 会って連絡がこなくなったんだから、そういうことか。。。と、何となくわかってはいるのですが、私の性格上ちゃんとしないとダメなタイプでつい白黒ハッキリさせたくなっちゃうんです。 すると、彼からはスタンプだけ返信がきました。 倒れて魂が抜けてるようなスタンプです。 この時点で、ダメだなと思ってはいるのですが、ちゃんと言葉で言ってもらわないと気がすまない私は自分の気持ちをわりと長文で伝えました。 その上で、嫌なら嫌で返事が欲しいとも言いました。 1日たっても返事がなかったので、無視しないでとラインしました。でも全然既読にならないので、最後に1度だけ電話をしてこれで出なかったら諦めようと気持ちを切りかえようと電話をしました。もちろん出なかったです。 すると、諦めの悪い女だなと思ったのか、ラインで返事がきました。 内容は 相手の状況も考えず 一方的に言われても追い詰められてる感じがして無理です。 今の自分の心情じゃ話すこともできません。 今、仕事が忙しいと伝えてあったのに残念です。 今までありがとう。 みたいな内容でした。 私はすぐ、そんな追い詰めるつもりはなかったと謝りました。 でも、それは何日たっても既読にならず そのままブロックされてしまいました。 これでやっと私も諦めなきゃと思いもう連絡しないと気持ちをきりかえました。 もちろんブロックされてるから連絡できないんですけどね! でも、たまにラインを開いてはスタンプを送り、はぁブロックかぁ辛いなぁブロックするなんて相当だなぁ。なんて、思いながらすごしてました。 そしたら先日、スタンプが送れるようになってたんです。 これってブロック解除したってことですよね? いつ、そうになったかはわからないのですがブロックされてから2週間ほどたちました。 ダラダラ伝わりにくい文章を書いてしまいましたが聞きたいことは 1度ブロックをしたのに解除する男性の心理を教えていただきたいです。 また、それは何を意味するのか? こちらから連絡していいものなのか? 連絡がきたら嬉しいものなのか? 付き合ったとか、何回も会ったとかじゃないので、今後どのように接したらいいのかわからなくて。 1度、諦めようと思いましたが私はまだ彼のことが気になるのでまた連絡が取れるようになりたいのが今の気持ちで。 なので、女性の意見も聞かせてもらいたいです。 女性ならこんな状況の時、どうしますか? また、こういう状況からうまくいったケースはありますか? どんなアプローチをしましたか? どのようにしたら、また普通に戻れますか? 男性にはなぜ、ブロックして解除したのですか? 連絡きたら嬉しいですか? どのくらい期間を空ければいいですか? ほんとに分かりにくい文章で申し訳ないのですか回答よろしくお願いします。 ブロック解除のていで書いてますが ラインの仕組みはイマイチわからないのですが、スタンプ送れなかったのが送れるような画面になったのはブロック解除でいいのですよね?それとも、友達削除されたのですかね??

  • この女性のこと、すぐ忘れますか

    男性に質問。特に若年層だと嬉しいです。 Tinder(マッチングアプリ)で仲良くなって、4ヶ月くらい毎日LINEして仲良かった女性がいるとします。 3回ほどデートに行きました。 あなたはその女性のことを完全に友達(遊び?)としか思ってなかった。けど、ある日女性に告白されました。 その後友達に戻ろう!となりましたが、やはり上手くいかずギクシャクし、あなたから別れを告げ、LINEと他のSNS全てブロックしました。 もう連絡手段はありません。二度と会うことも無いでしょう。(こちらからアクションを起こさない限り) この女性のこと、すぐ忘れてしまいますか?1度は自分に告白してきた相手です。 また、時間を経て、ブロック解除しようとは思いますか? でも、ブロックしたんだから、もう関わりたくないってことですよね…

  • 貸した物を返してもらえない

    以前付き合っていた女性に本やCDなど20点ほど貸していました。 その女性とはすでに別れていますが、たまに連絡はしていました。 去年の12月初旬に、女性に貸している本を貸して欲しいと他の人に頼まれたたため、返してくれるように連絡を取りました。 (この時既に最初に貸してから2,3年が過ぎています。時々返してくれるように連絡したもののいつも仕事で忙しいからと言われていました。) その際も仕事で忙しいからと言われたので、今年中(2007年)に返してくれと伝えました。 しかし、待てど暮らせど一向に返ってくる気配がありません。 なので、今月(4月)に入り何度か催促の電話・メールを入れました。 暫くは反応ありませんでしたが、急にメールで返事が返ってきたと思えば『2度と電話もメールもするな、会いたくも話したくも関わりたくもない』との一方的な答えが返ってきました。 以前催促したメールで若干荒い言葉を使ったのでそれが原因かと思い、出来るだけ丁寧な言葉で、『会うのが嫌なら宅急便で送ってくれと』再度催促メールを出しました。 しかし、返ってきたのは同じような『2度とメールをするな、これが最後』との返事でした。 関わりたくないならさっさと返してくれればいいのに思うののは私だけでしょうか・・・?私も別にこの件以外ではもう関わらないつもりですし・・・ どうにかして貸しているものを回収したいのですが、何か妙案はありませんでしょうか・・・?よろしくお願いします。

  • 失恋だけど?

    長文です。 回答よろしくお願いします。 ネットで知りあった男性と半月くらいラインでやりとりをし、その後会いました。 それまでは、毎日頻繁にラインがきて、時には電話がかかってきたりしたのですが 会って別 れてからは急に返信が遅くなり、彼からくることはほぼなくなりました。 それから、2、3日様子を見てやっぱりおかしいと思い、もー連絡しないほうが? ときいてしまいました。 会って連絡がこなくなったんだから、そういうことか。。。と、何となくわかってはいるのですが、私の性格上ちゃんとしないとダメなタイプでつい白黒ハッキリさせたくなっちゃうんです。 すると、彼からはスタンプだけ返信がきました。 倒れて魂が抜けてるようなスタンプです。 この時点で、ダメだなと思ってはいるのですが、ちゃんと言葉で言ってもらわないと気がすまない私は自分の気持ちをわりと長文で伝えました。 その上で、嫌なら嫌で返事が欲しいとも言いました。 1日たっても返事がなかったので、無視しないでとラインしました。でも全然既読にならないので、最後に1度だけ電話をしてこれで出なかったら諦めようと気持ちを切りかえようと電話をしました。もちろん出なかったです。 すると、諦めの悪い女だなと思ったのか、ラインで返事がきました。 内容は 相手の状況も考えず 一方的に言われても追い詰められてる感じがして無理です。 今の自分の心情じゃ話すこともできません。 今、仕事が忙しいと伝えてあったのに残念です。 今までありがとう。 みたいな内容でした。 私はすぐ、そんな追い詰めるつもりはなかったと謝りました。 でも、それは何日たっても既読にならず そのままブロックされてしまいました。 これでやっと私も諦めなきゃと思いもう連絡しないと気持ちをきりかえました。 もちろんブロックされてるから連絡できないんですけどね! でも、たまにラインを開いてはスタンプを送り、はぁブロックかぁ辛いなぁブロックするなんて相当だなぁ。なんて、思いながらすごしてました。 そしたら先日、スタンプが送れるようになってたんです。 これってブロック解除したってことですよね? いつ、そうになったかはわからないのですがブロックされてから2週間ほどたちました。 ダラダラ伝わりにくい文章を書いてしまいましたが聞きたいことは 1度ブロックをしたのに解除する男性の心理を教えていただきたいです。 また、それは何を意味するのか? こちらから連絡していいものなのか? 連絡がきたら嬉しいものなのか? 付き合ったとか、何回も会ったとかじゃないので、今後どのように接したらいいのかわからなくて。 1度、諦めようと思いましたが私はまだ彼のことが気になるのでまた連絡が取れるようになりたいのが今の気持ちで。 なかなかこんなタイプの人に出会うことがなかったので。 なので、女性の意見も聞かせてもらいたいです。 女性ならこんな状況の時、どうしますか? また、こういう状況からうまくいったケースはありますか? どんなアプローチをしましたか? どのようにしたら、また普通に戻れますか? 男性にはなぜ、ブロックして解除したのですか? 連絡きたら嬉しいですか? どのくらい期間を空ければいいですか? ほんとに分かりにくい文章で申し訳ないのですか回答よろしくお願いします。 ブロック解除のていで書いてますが ラインの仕組みはイマイチわからないのですが、スタンプ送れなかったのが送れるような画面になったのはブロック解除でいいのですよね?それとも、友達削除されたのですかね??

  • 男性心理

    過去質とは違う方の話なのですが。。。 長文です。 回答よろしくお願いします。 ネットで知りあった男性と半月くらいラインでやりとりをし、その後会いました。 それまでは、毎日頻繁にラインがきて、時には電話がかかってきたりしたのですが 会って別れてからは急に返信が遅くなり、彼からくることはほぼなくなりました。 それから、2、3日様子を見てやっぱりおかしいと思い、もー連絡しないほうが? ときいてしまいました。 会って連絡がこなくなったんだから、そういうことか。。。と、何となくわかってはいるのですが、私の性格上ちゃんとしないとダメなタイプでつい白黒ハッキリさせたくなっちゃうんです。 すると、彼からはスタンプだけ返信がきました。 倒れて魂が抜けてるようなスタンプです。 この時点で、ダメだなと思ってはいるのですが、ちゃんと言葉で言ってもらわないと気がすまない私は自分の気持ちをわりと長文で伝えました。 その上で、嫌なら嫌で返事が欲しいとも言いました。 1日たっても返事がなかったので、無視しないでとラインしました。でも全然既読にならないので、最後に1度だけ電話をしてこれで出なかったら諦めようと気持ちを切りかえようと電話をしました。もちろん出なかったです。 すると、諦めの悪い女だなと思ったのか、ラインで返事がきました。 内容は 相手の状況も考えず 一方的に言われても追い詰められてる感じがして無理です。 今の自分の心情じゃ話すこともできません。 今、仕事が忙しいと伝えてあったのに残念です。 今までありがとう。 みたいな内容でした。 私はすぐ、そんな追い詰めるつもりはなかったと謝りました。 でも、それは何日たっても既読にならず そのままブロックされてしまいました。 これでやっと私も諦めなきゃと思いもう連絡しないと気持ちをきりかえました。 もちろんブロックされてるから連絡できないんですけどね! でも、たまにラインを開いてはスタンプを送り、はぁブロックかぁ辛いなぁブロックするなんて相当だなぁ。なんて、思いながらすごしてました。 そしたら先日、スタンプが送れるようになってたんです。 これってブロック解除したってことですよね? いつ、そうになったかはわからないのですがブロックされてから2週間ほどたちました。 ダラダラ伝わりにくい文章を書いてしまいましたが聞きたいことは 1度ブロックをしたのに解除する男性の心理を教えていただきたいです。 また、それは何を意味するのか? こちらから連絡していいものなのか? 連絡がきたら嬉しいものなのか? 付き合ったとか、何回も会ったとかじゃないので、今後どのように接したらいいのかわからなくて。 1度、諦めようと思いましたが私はまだ彼のことが気になるのでまた連絡が取れるようになりたいのが今の気持ちで。 なので、女性の意見も聞かせてもらいたいです。 女性ならこんな状況の時、どうしますか? また、こういう状況からうまくいったケースはありますか? どんなアプローチをしましたか? どのようにしたら、また普通に戻れますか? 男性にはなぜ、ブロックして解除したのですか? 連絡きたら嬉しいですか? どのくらい期間を空ければいいですか? ほんとに分かりにくい文章で申し訳ないのですか回答よろしくお願いします。 ブロック解除のていで書いてますが ラインの仕組みはイマイチわからないのですが、スタンプ送れなかったのが送れるような画面になったのはブロック解除でいいのですよね?それとも、友達削除されたのですかね??

  • ネットの人について

    こんにちは。25歳の女性です。 友活サイトでタイムラインでホストに行きたいって投稿したら。ある年上の女性に『良かったら一緒にホストに行きませんか?』って言われたので。メッセージで絡み初めてあっちから『LINE交換しませんか。』って来たので同姓だったので大丈夫かと思いLINE交換して何日前かに会う約束をしてたんですけど。事情があって遊べなくなったのでLINEで連絡したんですけど。 返事が返ってこないからブロックされてないか確認したらブロックされてまして。 あっちからLINE交換しようって言ってきたのにブロックをする神経がよく分かりませんw 私は何も悪いことしてないのに・・・。どう思いますか?

  • 法事での欠席者への引出物

    父の一周忌を行う予定ですが、遠方の親戚で欠席の連絡と共に不祝儀を送られてきた方がいらっしゃいます。 金額は当日出席していただける方と同額(1万円)なのですが、引出物を送る際、当日の会食の代わりとして別の引出物を付け足して送るものでしょうか?そのあたりの一般的なマナーを教えてください。

  • SNSは即座にぶろっくしたのに。。。

    率直な意見をお聞かせください! 1ヶ月前にLINEで一方的に別れようとゆわれ (それまでに別れてまたより戻すを何回か繰り返してます) SNSはブロックされました でもLINEはブロックされていません。  正直なぜSNSはブロックするのにラインはブロックしないのか。。。。 相手の前の元カノと別れた時は連絡先やSNSをブロックしたり貰った物を捨てたりする人です。 どういう意図がありLINEをブロックしてないのでしょうか? 相手の性格上、ブロックするのが面倒くさいとか思わないタイプだからこそ 理解が出来ないです。どういう気持ちでブロックしてないのでしょうか?? 正直未練がある状態だからこそ、気になります。