• 締切済み

ドメインについて

初めて投稿させていただくものです。ドメイン購入も初めてで仕様が分からないので質問させていただくことになりました宜しくお願いします。 先日お名前.comさんにて[stellaserver.xyz]というドメインを購入しました。 用途としては,stellaserver.xyzを(http://www.minibird.jp/)というレンタルサーバーで独自ドメインとして設定, サブドメインを取得し,login.stellaserver.xyzを自分のIPに割り当てたいのですが実際に可能なのでしょうか?? 自分のPCにネームサーバーは入っておらず レンタルサーバーは[ns1.minibird.jp][ns2.minibird.jp]を指定しています。 自分のPCのネームサーバーは現在,[お名前.comのネームサーバー]を使用しています。 可能ならばやり方を教えてくださるとありがたいです。 以上宜しくお願いします。何か足りない点があれば書き足します。

noname#222824

みんなの回答

• t_ohta
回答No.1

お名前.comのドメインNaviにログインし、「DNS関連機能の設定」の「DNSレコード設定」と言う機能を使います。 ここで、「www.stellaserver.xyz」に対応するIPアドレス(レンタルサーバ業者から借りたサーバのIPアドレス)、「login.stellaserver.xyz」に対応するIPアドレス、と順にAレコードを登録するとDNSの設定は完了です。

質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 早速試してみます