• ベストアンサー

コインpc

東京駅などの大きなところでは、コインを入れて数分間使えるとかというパソコンはあるでしょうか。 数か所をはしごをする旅行の旅先で、予約していたホテル情報を「直前確認情報」をみて確かめたいのです。 変な質問ですみません。

• gesui3
  • お礼率100% (5623/5623)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#241737
noname#241737
回答No.3

>スマホをもちません。 >pcからヤフーメールにアクセスし、自分あての直前案内メール(じゃらん)を読むのです。 >ホテル名を忘れたので電話も掛けることができず、上記の直前お出かけメールを読むしかないのです。 今この回答が読めるのであれば、今のうちにじゃらんのサイトにログインして予約情報を確認しておけばよいのでは?じゃらんの電話窓口で確認するという手もあります。 ちなみに都内の駅ではコインPCは見たことがありませんし、ネットカフェは都内の場合最初の利用時に会員登録として身分証の提示を求められるところが多かったような気がします。

gesui3
質問者

お礼

ネットカフェは会員登録がやはり必要なのですよね。 「じゃらんのサイトにログインして予約情報を確認」は、最初に試みましたが、挫折しました。しかし今言われて根気強く? 探したら、見ることができました。 お陰で自分の泊まるホテルの名前と場所が明確に分かり手帳にメモしました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

え? スマホで確認できません?? ちなみにそういうPCは、セキュリティ上存在しません。 全国チェーンのネカフェに行くしかないかと思います。 ちなみに予約確認程度なら電話で済ませる方が簡単です。

gesui3
質問者

お礼

スマホをもちません。 pcからヤフーメールにアクセスし、自分あての直前案内メール(じゃらん)を読むのです。 ホテル名を忘れたので電話も掛けることができず、上記の直前お出かけメールを読むしかないのです。

• kamikazek
回答No.1

ネカフェのほうが早い気がする

gesui3
質問者

お礼

ネットカフェのことでしょうか。 どこにでもあるといいですが。 コーヒーか何か頼まないといけませんね。 会員とかにならなくてもいいんですか? 全くの無知でして…