• ベストアンサー

日帰りツ-リングの場所(関西)

バイクに乗るのにいい季節になっきました。約5~6年振りにバイクに乗ろうと思うのですが一人での日帰りツ-リングでどこかいい場所があったら教えてください。ちなみに年齢は40歳。男。バイク(250CC)は大阪でレンタルしますので(12時間コ-ス)その日のうちに返さなければなりません。(夜の8時まで・・・) 以上、宜しくお願いします。

• KAPW
  • お礼率77% (503/650)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muscle3
回答No.3

私はよく淡路島日帰りツーに出かけます☆朝9~10時くらいに大阪市内を出て、夜7時頃に帰阪します。いつも時計回りに進みます。海&山、温泉などなど満喫できますよ♪明石から島に渡る「たこフェリー」も良い感じです◎  私は毎回、下道を通りますが時間等の都合があるなら上を使ってもよろしいかと。※西宮在住という事ですので、既に常連ならあしからずです。  また、goo bikeトップページの「関西ツーリングガイド(?)」なる結構参考になるコーナーをご覧になるとよろしいかと♪  では、お気を付けて~☆

KAPW
質問者

お礼

やはり淡路島は候補にあがりますよね~・・・。ただ、明石大橋の通行料が結構ばかにならないので・・・躊躇してしまいます。そうか、フェリ-もありですね!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sshiina
回答No.2

こん**わ  10数年前まで大阪(堺)に住んでいました。  5・6年ぶりだといきなりの長距離はつらいと思いますが  梅田以北の方でしたら琵琶湖1週コースなんてどうでしょうか?  難波以南の方でしたら十津川の吊り橋あたりはどうでしょうか?  どちらもこの季節の暑さから逃れるにはいい場所だと思いますよ  無理の無いように計画を立ててください。

KAPW
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 琵琶湖1周ですか~・・・ちなみに西宮在中です。レンタバイク屋さんは大阪の鶴見ですけど・・・。 十津川参考にさせていただきます。

• TT250SP
回答No.1

日本海は? 高速なら一気に大山・境港・弓ヶ浜方面。 R9を鳥取市方面で海岸線を左に見る。 鳥取市街を通り過ぎて鳥取砂丘 R178で、浜坂→余部鉄橋→香住→豊岡 城之崎か久美浜経由してR426で出石(出石そば喰う) R426で福知山→篠山→R176で西宮北→宝塚 OR R173で能勢経由で池田市。

KAPW
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 日本海は日帰り(それも久々のバイク乗り)なのでちょっときついかも・・・。「篠山」あたりはいいかもしれませんね~・・・参考にさせていただきます。