• ベストアンサー

家に絵飾ってますか?

どんな絵ですか、どこが気に入ってますか?

noname#210381
noname#210381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

1点だけ、仁島倉(島倉仁)の「セッティングサン 湘南」を飾っています。 http://www.gallery-timepeace.com/shopdetail/005000000004/ 家にあるのは複製ですが、サインは本物です。 これは夕日の江ノ島&遠くに富士山ですが、構図的に気に入って買ったものです。 あとは人に預かってもらっていますが、鈴木英人のワンオフものや、アイベン・アールの「パラダイス」もあります。 昔は絵に狂っていて、ラッセンも買った時期がありましたが、ラッセンは従姉妹がお店を出すというので開店祝いにあげてしまいました。

その他の回答 (2)

回答No.3

絵というか、プリキュアのカレンダー、もう何年も前のものですが、1枚も破らずにいまでも飾ってます。 その年のプリキュアのひとりに本当に心癒やされる経験をしまして、もう病みつきです。

  • szkdisk
  • ベストアンサー率29% (23/77)
回答No.1

オーストラリアのお土産物屋で買ったアボリジニの絵を玄関に飾ってます! 点と点が織り成す美がとても気に入っています。

noname#210381
質問者

お礼

魅力的ですよね、そういうのも

関連するQ&A

  • あなたのお家にはどんな絵が?

    あなたのお家にはどんな絵が飾られていますか? 作者名と作品名、その絵をお選びになった理由をお聞かせ下さいませんか。 できればお家のどこに飾っておられるかも、お教えいただければ嬉しいです。もちろんアートポスターでもかまいません。 よろしくお願い致します。

  • 絵を上手く書くためには…

    こんにちは。 私はすごく絵が下手です。 でも、この頃「絵を上手く書きたい!!」 と思うようになりました。模写やイラスト程度。 なので、絵を描こうと思っても何をどうすればいいのかわかりません。 何から始めればいいのか。 そのとき何に気をつければいいのか。 アドバイスでも、何でもいいです。 よろしくお願いします。 ちなみに、絵をかく職業につきたいとかは全く考えていません。 ちょっとでも絵がうまくなりたいな と思っただけです。

  • この絵、見たことありますか?

    この絵、見たことありますか? 私が中学生の頃に模写した絵なので本物とは違うのですが、似たような絵をご存知の方いませんか? 誰の何という絵なのか、今更ながら気になって投稿しました。

  • この絵は誰の、または何の絵なのでしょうか?

    色々な幻想的な画像を紹介しているサイトに気になる絵を1つみつけ、それが誰によって描かれたのか、または何かの背景に使われたなど、何かの絵なのかということが知りたいのですが、どなたかご存じの方教えてください。よろしくお願いします。 画像はこちらのサイトの上から44番目の絵になります。http://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-entry-219.html

  • 絵を探しています><

    絵を探しています>< 昔、実家に飾ってあった絵と同じ作家さんの絵が欲しいのですが 作者名がわからず、見つけられずにいます。 古い話になりますが、なるほど!ザ・ワールドのオープニングか エンディングでも使われていた絵の作家さんの動物や魚の絵です。 絵の雰囲気はちょっとアンリ・ルソーのような・・・ 動物だと、目がくりっとしている犬や猫の印象が強いです。 (バックは白で1匹だけ立っている絵だった気がします) 最近は見かけなくなりましたが、ポスターなどで よく見た気がします。 情報が少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

  • 絵を描くこと

    私は絵を描くことが好きな中学生です。でも、どうしても自分の絵に自信がもてません。 何枚も書いて、気に入ったものがあってもサイトなどを見てほかの人の作品を見ると自信をなくしてしまいます。 どうしたら自信がもてますか?自分のWEBページなどで絵を公開している人を見るととてもあこがれます。一回公開したことがあるのですが、恥ずかしくなってすぐに消してしまいました。自分では結構気に入っていた絵でした。アドバイスでも、叱ることでも何でもかまいません。回答お願いします。

  • 絵が描けない

    私は前から絵が描くのが好きです。 絵がある程度描けるようになってきたら、どんどん色んな絵が描きたくなるんです。頭の中で、こんな絵が描きたい、あんな絵が描きたいと想像は膨らむんですが、いざ絵に描こうとすると描けません。 想像の中では、すごく仕上がりよく出来上がるのに、実際絵が描けない自分が居て、すごくすごくショックを受けています。 最近、スランプ気味で、全く描けないというわけではないんですが、描いていても自分の絵が気に入らないんです。いつも、スランプのときはいろんなイラストサイトさんの絵を見に行くんですが、見に行ったら自分も「絵が描きたい!」とすごく影響されます。 でも、実際思っているような絵が描けないんです・・・。 イラストサイトさんの絵は、すごく上手いものばかりで、そればかりを見ているものだから、その絵と比べてしまって、いざ自分が絵を描いたときすごく差を感じ、余計に「私は絵が描けない・・・。全然だめだ」と思ってしまうんです。。 練習すればするほど、上手くなるものだとは思うんですけど、何だか今は「絵が描けない、全然だめだ」と思ってしまっているもので、絵を練習したら私の画力のなさが分かってしまうので、少し怖く感じます。。でも、ほんとはもっともっと絵が上手くなりたいんです>< こんなとき、どうしたらいいんでしょう・・? 長くなってしまってすいませんでした。良かったら相談乗ってください。お願いします!

  • 絵が上手く描けません

    幼稚園の頃から絵が好きでイラストを描いてました。 最近自分の絵を他人と比べて全く好きになれません。 上達もしてない気がします。 構造やら何やら考えて描いてる途中、どんどんずれていって苦しくなってきます。 線のバランスもとれてない気がします。 評価くれませんか?

  • 絵をかくのがつまらないです

    小さい頃から絵を描くのが大好きで、ずっと描いています。 でも、最近絵を描いていても楽しくありません。 というのも、他人の評価ばかりを気にしてしまうからです。 受けのよい絵をかこうとしてばかりいて、そんな自分が本当に嫌で嫌でたまりません。 人にすごいと思ってもらえるような素敵な絵をかけない自分も嫌だというのもあります。 思い通りに掛けないことも嫌で、絵をかくのがつまらないし、怖いです。 PIXIVでもツイッターでも、評価されないと落ち込んでしまったりもして、 評価されている人に嫉妬してばかりいます。 PIXIVで人に評価されることを知る前は、ただただ好きな絵を描いていられたのに、 どうしたら元に戻れるでしょうか。 経験した方いらしたら教えてください。 お願いします。

  • 普通に絵が描きたいんですが。。

    私の絵の描き方というか、描くことがおかしいんです。 いつも描きたいとなって描いていたら、細かいところが凄く気になり、同じ絵ばっかりしか描けなくなります。 たとえば横顔を練習してたら、何だか細かい部分が気になってずっと横顔ばっかり描いてしまうというような感じです。上手く文章に出来ませんが、強迫性障害的な事を病院で言われています。 やっぱりそれと同じ症状なんでしょうか?いつも描きたい絵があるのに、気になってしまって同じ絵ばかりしか描いて前に進めません。 どうしても、やっぱり気になる絵を描かなきゃって思ってしまいます。