• 締切済み

彼とのLINEについて

夜、彼とLINEをしていて返信がなくなることが多く きっと寝落ちしてるんだろうなーと思い 一応その日のあいさつとして 自分が寝る前におやすみのスタンプを入れたりしているのですが、 それってどうなんでしょうか? 会話をとめたい、やめたいと思っていると思わせてしまうのでしょうか? 彼の負担にはなりたくないし、縛りたくもないので 自分からはなるべくLINEを送らないようにしています。 でも、彼からLINEが来たときは、 嬉しくなってつい時間も忘れて返信してしまいますが・・・。 なので、大体彼が先に寝落ちし、冒頭の話につながります。 もちろん次の日も続くなら会話をしたいと思いますが 1日の区切りとして、おやすみと伝えています。 でもだいたい次の日会話が止まり、彼からのLINEは来なくなるので 今まで深く考えていなかったけど そういう風に感じる場合もあるのかな?と気になりました。

  • LINE
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

いつもうれしくて、ついLINEで長く話しちゃうけど、体力的に大丈夫? 本当はどのくらいの時間に眠くなるの? ということを尋ねたりして、彼氏さんのSNSへの考え方を聞いていくと、心配しないで済むかなと思います。

noname#251042
noname#251042
回答No.2

スタンプの内容以上のことは考えないとと思いますよ。 おやすみっていうスタンプきたら、 寝る前にあいさつしてくれたんだなあ、 で、 以上おわりです。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.1

ラインのタイミングとか頻度とか既読とか女性はけっこう気にしますが、男はそれほど気にしてないないので、あまりいろいろ心配しなくていいと思いますよ(笑)

関連するQ&A

  • 好きな人 LINE

    好きな人とLINEしてたんですがいままではおはようとかおやすみとかは言わないで区切りなくLINEをする感じだったんですが初めておやすみと言われました。そこでこちらもおやすみと返信したのですが次の日にお昼ぐらいに既読だけ付いてました。 相手はあまりLINEしたくないのでしょうか?

  • ラインで寝落ちしてしまったとき

    いつもお世話になってます。 質問させていただきます。大学生女子です。 最近頻繁にラインを送ってくれる大学生の男性がいらっしゃるのですが、色々と忙しく、夜はとにかく眠くて毎回私が寝落ちしてしまいます。彼も事情を知っているので寝落ちしても毎回「大丈夫だよ」と言ってくださるのですが・・・。 質問なのですが、皆さんはラインなどで寝落ちしてしまった場合次の日どうしてますか? 私は次の日の夜に「寝落ちしてごめん」という謝罪の言葉を述べてから会話を続け、相手の負担にもならないようその日のうちに「またね」「おやすみ」と会話を終わらせるように心がけています。 私自身がバイトや勉強で忙しく、あまり時間に余裕がないのでそうしていますが、毎日続けても良いものなのでしょうか? 中高生時代なら時間に余裕もあり毎日メールやラインもできましたが、やはり大学生になるとそうもいきませんよね・・・。 皆さんはどうしていますか? 現在、私が寝落ち⇒また私が寝落ち、という状況です。 一度ここで会話を終わらせた方が良いのでしょうか・・・また夜に返事して再び寝落ちしたら失礼かな、とも思います(泣) 非常にわかりにくい文章になってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • LINEを終わらせたいのかと思ったら…

    ある男性のラインなのですが 1日1回しか返信がなく終わらせたいのかと思いスタンプだけ送ると、今度は数分後に違う話題でLINEがきて終わらせたいのか終わらせたくないのかよく分かりません。どっちなのでしょうか?

  • 気になっている女性とライン

    最近、気になる女性とライン交換しました。 友達いわく、ラインのコツはおやすみを言わないことだそうです。そうすれば、ずっとラインが続けることができるそうです。これって、当たり前のことなんでしょうか? ぼくだったら、眠たかったら、次の返信を無視してしまうのが申し訳ないと思って、『明日、早いからもう寝るね』的な返信をすることが普通だと思っていました。たしかに、そうしてしまうと、ラインが途絶えてしまって次やる時にしづらいのですが。 でも、実際にラインで交流していると向こうが先に寝落ちして、次の朝に普通に返信がくるのです。そのおかげでラインはずっと続いています。 やっぱり、おやすみは言わない方がいいんですかね?

  • バースデーLINE

    2週間ほど前に気になる人にバースデーLINEを送りました。 返事は来たのですが、スタンプだけ。 私個人的には、スタンプだけの返信の時は“ここから先は返信しないよ”的なニュアンスも含めて送ることがあります。 なので、その後返信はしていないのですが今更返信って遅いですよね・・・ なんとなく会話が続くかないようにされてるのではないかと思ってしまいます。

  • 女性とのLINE

    女性とのLINEでスタンプのみが送られてきた場合はその時点で会話の終了とみなし既読無視するほうが良いのでしょうか? 話の流れ的にこのまま終わらすこともできますしそのスタンプに触れて話を膨らますこともできます。なぜならその送られてきたスタンプが以前に趣味の話題で話してたとき彼女が好きと言っていたアニメのスタンプだからです。ただ巷ではスタンプのみの返信が来たら無理に話を続けずにLINEを終わらすべきと口を揃えて書いてあります。 普通に考えれば話の終了と捉えられますが裏を読めば話が終わりそうだから遠回しに次の話題を振ってきたとも捉えられます。 恋愛初心者なのでこういう場合はどうするべきなのでしょうか?

  • クラスの男子のLINEがしつこいです

    クラスの男子にLINEを交換しようと言われて、断る理由も無かったので、交換したら、今から、返信出来ないと言っても、たくさんLINEが入ってきたり、会話をやめたくて、区切りがいい場所で既読無 視しても、たくさん質問してきたりして、会話を終らせてくれません。未読無視したら、次の日「俺、LINE送ったんやけど、なんで、返事ないなん?」と言われます。後は、明日の予定を聞かれて、答えると、なぜかその場所にその人もきます。時間が違うくて、会わなかったけど、最近怖いと思ってしまいます。どうすればいいですか? 真剣に質問しているので中傷などは、やめてください。

  • 気になっている男性とのLINEのやりとり

    職場で気になっている30代男性がいます。 自分では彼女はいないと言っています その人とはちょくちょくLINEをするのですが、 最近、合コン行ってきたとか、○○とどこどこに行ってきたとか報告してきたり 自分の写った画像を送ってきたり、夜中にスタンプ一個のみ送ってきたり、 LINE上の会話の途中で俺はどーせ○○だし!とか突然すねだしたり、 何を伝えたいのか、何が言いたいのかわかりません。 いつも自分発信のくせに、私が返信すると続きは次の日に返ってきます それがかれこれ1週間くらい続きます いちいち合コン報告してきたりして、私が気になっていることに気づいていての優越感ですか? それとも私にもう俺をあきらめてくれとでも遠まわしに言いたいのですかね

  • 好きな人へのLINEの返信

    大学生、女です。 片思いの相手をご飯に誘い、オッケーを貰え、日時などを決めました。 そのあとに、私が「楽しみです!」という感じのLINEを送ったところ、相手からスタンプが送られて来て、私もスタンプを返しました。 私の予想ではこれで一旦会話は終了して、当日(ご飯は来週です)までLINEでの会話はしないと思っていました。なぜなら、相手とは直接は喋るけどLINEではほとんど会話したことがなく、ちょっと質問とかをしても、だいたい会話が一段落したところで、相手からのスタンプ→私がスタンプでやり取りが終了していました。相手も私も文字上の会話はそんなに好きではないし、私に限ってはLINEで雑談というのが本当に苦手です。 なのに私の予想に反して、相手からスタンプが返ってきて、今プチパニック状態です。 会話が終わった局面でスタンプを送ってきたということは、相手なりの気遣いなのかわかりませんが、そのスタンプを既読スルーするのもどうかと思うし、かといってスタンプを返してスタンプ会話みたいなのをするような相手でもないと思います。 この場合何を返すべきなのでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 彼とのラインに疑問

    わたしには付き合って1年の彼氏がいます。 職場が同じなので、コロナが終息するまでは社員同士で休日会うのは禁止…となっており、ずっと休みの日も会ってません。 会社でも部署が違うので毎日見かけるくらいで。 たまに会えば立ち話できるんですが、、 昼休みとか夜に毎日ラインはしています。 ただ、そのラインが最近あまり楽しめなくて。 例えばやり取りする中で、わたしが今帰ってきたよとかお風呂入ってきたよ、とか入れても、ほぼそれに対してはスルーとか興味を示してくれなかったり、彼からの今何してるの?に対して入れても反応してくれなかったり。 自分のことは結構入れてくるんですけど、そんなにわたしへの質問、興味はないんです。 そして、わたしが入れたことに対して結構スタンプで返されたりします。 そのスタンプにスタンプで返すとまたスタンプ…とスタンプのやり取りが続いたり。 今コロナのせいで彼は仕事が忙しく、疲れも溜まってるみたいなんですが…わたし自身も会話の引き出しが少なくて、わたしが楽しめてないってことは彼もめんどくさいと思ってるのかな~とか色々不安になります。 下ネタみたいなのは盛り上がって続くんですけど、さすがに毎回は…とか。 どう思いますか?