• ベストアンサー

KOBOとkindle

KOBOとkindleどちらがいいでしょうか。

  • fu1966
  • お礼率72% (944/1311)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.2

電子書籍リーダーとして使うのですよね? 余計な機能を問わないのであれば、ハード的には大差ありません。 問題はソフトの品揃えでしょうね。 現状はKindle一人勝ちのように報道されてますし、 アメリカ国内を始め、世界的に標準仕様に近づこうとしている Kindleの有利は否めないでしょう。 これまで、PC関連のいろいろな電子機器の規格をみてきましたが、 日本独自仕様が勝った試しはほとんどありません。 国内での書籍のネット販売でもアマゾン圧倒的有利の状況は動かしがたい と思います。 なので、将来的に購入したソフトが無駄にならないようにと考えるなら Kindleの方が無難です。 なんとなく、数年したら楽天がkoboやめますと言いだしても不思議ではない ような気はします。 とはいえ、欲しい書籍が現状、koboしかないようでしたら、そちらを選ぶしか 選択肢はないわけですしね。 まずは発行されている書籍を比べてからということになります。

fu1966
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • boogeyman
  • ベストアンサー率35% (163/462)
回答No.1

性能や機能の面では殆ど差が無いと思います。自分の読みたいジャンルの電子書籍が、どちらの書店(楽天かAmazon)に豊富に有るかで決めればよいと思います。 先ずは、思い付く書籍名(できるだけ多く)を両方の書店で検索してみてください。書店によって、特定の書籍の紙版は有っても、電子版が無いことが有ります。

fu1966
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • koboとkindleの違いを教えてください。

    下記本を電子書籍で買おうかと思っています。koboとkindleの違いを教えてください。 http://books.rakuten.co.jp/rk/1333e102602d3433838297f2c8ec5e9d/ koboだとものすごいポイントが付くのですが、 kindleと同じようにPCでもアンドロイドでも見れて、 工夫すればエバーノートにテキストをコピペできますか? 明らかにこちらの方が安いですよね。 ただ、コピペがkoboのほうが大変でしかも画像をまとめようとプリントスクリーンしようとすると、画面が真っ黒になると聞きました。 window10とネクサス5ではどちらの使えるようですが、 kindleのようなハイライトやメモの追加はこちらのみでしょうか? 矢印やテキストの追加などができると最高なんですがね。

  • koboをこれからも使うべきか

    掃除をしていたら、買ったままであまり使えていないkoboが出てきました。 おそらく初代モデル。 なんとなく動作が重たかったので、しまい込んでいたものです。 試したら、無料の本を入れられました。 今でも使えることに驚きました。 スマホでKindleをためしたあと目が疲れるから、やっぱり紙の本がいいというところに落ち着いてしまったのですが、これからもこの初代モデルをケアしながら愛用すべきでしょうか。

  • 楽天koboはgoogle playのアプリ

    お世話になります。 楽天koboはgoogle playでアプリを購入することはできますか? アマゾンのkindleはgoogle playで購入ができないとのことで、 楽天koboならできるのか、確認したいのです。 よろしくお願いします。

  • koboについて

    パソコンでkoboの電子書籍を読みたいんですが、可能なのでしょうか?

  • kobo

    電子書籍KOBOを買ってくれる店しりませんか。

  • kindleはkindle端末が良いのか

    アマゾンでkindleの書籍を買おうと思っています。 ただ私はkindle端末は持っていなくて、iPadにKindleソフトをインストールしているので、そちらで閲覧しようかなと思うのですが、kindle端末のほうがいいのかなと思ったりします。 kindle端末(カラー)と、ほかのiPadやnexus7などKindle以外のAndroidにkindleソフトをインストールした場合とどんな違いがあるでしょうか?

  • koboとキンドル

    koboとキンドルどちらが使いやすいか教えてください

  • koboの充電

    koboの pc接続コネクターを紛失してしまいました。 別売りを探してるのですが 見あたらないので困っています。 知識が皆無なので よろしくお願いします。

  • Kindleアプリでmobiが読めません

    Optimus it L-05Dを使っています。 このスマホにKindle for Androidの アプリをインストールしています。 そしてPDFをKindleに入れると 普通に読めるのですが文字が読みづらいので mobi形式に変換してみました。 mobi形式に変換するのに使用したソフトは かんたんPDFダイエットとChainLPの2種類を試しました。 そして完成したmobiファイルをスマホとパソコンを ケーブルでつないでKindleのフォルダにコピペしました。 すると表紙は表示されるのですが 読もうとしてタップするとエラーが出て このファイルは開けませんと表示されて読む事が出来ません。 参考にしたのは下記のサイトです http://matome.naver.jp/odai/2135309368521486001 http://iphone.f-tools.net/E-book-Jisui/Kobo-ChainLP-Kirei.html 原因と対処法を教えて頂けると大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • kindleの使い方がわからない

    友人からkindleをもらいました。 http://www.computerworld.jp/images/_main/201105/1916151.jpg これと同じ種類だと思います。 英語学習のために使いたいのですが、 何をどうすればよいか全くわかりません。 (1)どうやったらインターネット的な機能が使えるか(まずは設定や登録からですか?) (2)kindleでは何ができるのか (3)英語学習を進める上でのkindleの有効な使い方 (4)どうやったら書籍がダウンロードできるか、無料のものはあるか など、何かアドバイスがありましたら、 宜しくお願いいたします。